• 締切済み

ウォーキングしてる皆さん、どうですか?

早歩きウォーキングを半年ほど、出来る日に行ってます。1回につき2時間ほど頑張って歩きます! そして、この夏の間で困った症状があります。 ウォーキングで二の腕の内側とワキの下の横の部分がすれて、赤肌ができるようになってしまいました。 なぜか冬は出来なかったのですが、夏に出来るようになり、汗がしみて痛いですし、ミミズバレみたいになる日もあります。 腕を大きく振ったほうが二の腕のお肉もすっきりするので、腕を振りたいのですが、皆さんはどうですか?

みんなの回答

• been
回答No.1

夏場にはできますね。一種の汗疹だと思いますが、昔からこれには悩まされています。 予防のため運動前とシャワーの後には必ずベビーパウダーを付けます。また、症状が現れかけた時(腋の下にかすかな痛みを感じた時)は、朝・晩に湿疹・かぶれに効く市販薬を塗布します。これでかなり楽になるはずです。