• ベストアンサー

彼女の生理が…

彼女の生理が6月30日を最後にまだきていません…今は8月25日です。これはやはり妊娠しているのでしょうか?体調等の変化は何もないそうです。もともと生理が不順の人で今までにも二週間くらい遅れたこともあります。病院に行くか検査するかをすればよいのですがなんか怖くてできてません。二人ともまだ若く経済面を考えるとまだ産める状況ではありません。やはり妊娠してるとしか考えられないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sammy-m
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.7

前述の方々同様、とにかく一刻も早く検査する事をお勧めします。 私は過去、精神的に疲れていた時、一ヵ月半、生理が遅れた事がありましたが、そんな事は稀です。妊娠している場合、おなかの中の赤ちゃんが大きくなればなるほど、大変になりますよ。堕胎は男性が考えているより、肉体的・精神的ダメージが大きいものです。もし事情があって堕胎するにしても、胎児が大きくなればその分、金額もかかりますし、入院しなければならなくなります。(早めであればその日に帰る事ができます) 膣内射精をしなくても妊娠します。女の私から見て、彼女にも責任はありますが、男として責任が取れないなら、避妊するのは当然の義務です。

11290422
質問者

お礼

自分の責任のなさを感じています。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • moon1129
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

薬局で検査薬を買ってみたらどうですか? 2ヶ月も経っているなら妊娠していれば確実にわかると思います。 私も、2週間遅れた時に使いましたが、反応が出ました。 今産める状態でない・・・という事なので、遅くなればなるほど選択肢が限られてきてしまいますょ。 彼女の体の事も考えたら思い切るしかないのではないでしょうか?

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.9

まずは検査薬をお試しください。2か月も経っているのであればほぼ確実にわかると思います。 で、出来ていた場合ですが、、、 産めないと言う理由は、経済的理由だけでしょうか? そうであれば、そんなに心配することはないですよ。自治体や健康保険から様々な補助があります。 もし、お金の心配をしているだけでしたら、産んでもらってはどうですか? 後悔はしないはずですよ。

  • karasu30
  • ベストアンサー率13% (46/348)
回答No.8

想像だけでは何の足しにもなりませんので、 とにかく検査を早くしましょう。

回答No.6

私も2ヶ月生理がこなかったことがあります。 私の場合はきました。 とりあえず検査をしてください。 不安な気持ちも分ります。 私の友人にも中絶した人は何人かいます。 何かあれば相談に乗ります。

11290422
質問者

お礼

ありがとうございます。今日やはり検査してみようと思います。

  • -kasumi-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

私もそういうことがありました。彼女の気持ちもわかりますし、あなたの気持ちも少しわかります。妊娠していてもこれと言って体調に変化が現れない人もいます。 産める状況ではないのであれば、余計に早く検査すべきです。怖くて検査できない気持ちもわかります。でも、放っておいても何の解決にもなりません。子供を産まないのであればできるだけ早い方がいいそうですよ。そういった場合、女性は心も体も傷つくことを忘れないであげてください。 検査薬はあなたが買っていってあげたらどうですか?妊娠しているにしろ、いないにしろ、彼女のこといたわってあげてくださいね。きちんと避妊するのも思いやりです。

11290422
質問者

お礼

どちらにしろ彼女のことは第一に考えたいと思います。ありがとうございました。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

おはようございます。 不安な気持ちはわかりますが、まず検査薬を使って検査して下さい。 生理不順との事ですが、前は遅れても2週間程度のものなのですよね? ここまで遅れた事は以前にあったのでしょうか? 無いのだとすれば、妊娠してると考えた方がいいのではないでしょうか? 産めない状況との事、だったらなおさら、今すぐにでも検査して下さい。 もし妊娠してるのであれば、おなかの中の赤ちゃんは どんどん大きくなりますよ。 それから・・経済的に産めないのであれば きちんと避妊するなりして下さい。

11290422
質問者

お礼

これからは責任ある行動をとりたいと思います。ありがとうがざいました。

回答No.3

何もしないで生理をまってるだけでは駄目です。 一刻も早く病院に行くか妊娠検査薬で調べてみましょう。

11290422
質問者

お礼

妊娠検査薬で調べてみたいと思います。ありがとうとうございました。

回答No.2

こんにちは。 病院は抵抗が大きいなら、市販の検査薬を買って(1000円くらいです)検査することをオススメします。 悩んでいても解決できませんし、早く分かった方がいいです。妊娠してなくても安心が得られるのならそれで良くないですか?

11290422
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

noname#7763
noname#7763
回答No.1

妊娠の可能性が高いと思う事はありましたか?? もしかすると・・・妊娠している可能性も高いと思います。 どういう結果にしろ今起こってることは現実と受け止めなくてはならないと思うのですぐに検査をして病院に行ったほうが良いと思います。 結果はどうであれ病院に行ったほうが・・・

11290422
質問者

お礼

やはりそうですよね…自分達に責任はあるし…ありがとうございます。

11290422
質問者

補足

コンドームをつけずに外にだしたことがありました…

関連するQ&A

  • 生理が遅れていますが、検査反応は無し…

    1児の子持ち主婦です。 妊娠を希望しています。 もともと周期がバラバラで、不順なタイプなのですが、 1月7~11日・2月15~19日に生理があったきり、 3・4月は生理が来ていません。 昨日(8日)に検査薬を試してみましたが 反応は無し… 特に気になる体調変化もなく、 戸惑っています。 病院で検査してもらうべきでしょうか?? それとも、まだ様子を見ていていい状態ですか?? 一人目の時も、望んでいての妊娠だったので、 生理予定日から1週間で検査して、妊娠がわかりました。 よろしくお願いします…☆

  • 生理が来ません。なぜでしょうか?

    前回の生理が10月3日で 11月3日になっても生理がこず、 11月11日に妊娠検査薬を 使いましたが陰性でした。 あたしの周期は28日です。 遅れることはほとんどなく 早まることの方が多いです。 一番遅れていたのが33日後で 今は40日遅れているので… 最後に性交渉したのは10月16日でした。 それからもうすぐで4週間経つのですが 妊娠検査薬で陰性。でも、生理が来ない。 何かおかしいんでしょうか? 妊娠してるのかも?病気なのかも? ただの生理不順なのか? 意見をもらいたいです。 病院に行くのなら どの時期がいいのかも意見ください。 お願いします。 子どもな質問ですみません。

  • 生理がきません。

    こんにちは。6月を最後に生理が来ていません。妊娠検査は何度もしてみましたが妊娠はしていません。体調にはなにも変化はありません。(お腹が痛いとか、張るとか胸が痛い、眠い、だるいなどは全く無しです)ちょうどアメリカに引っ越してからなので、精神的なものなのか、痩せてしまったのでその影響なのか。。。。産婦人科に行ったほうがいいのは分かっているのですが、アメリカの病院に行くのがなんだか気が重くて。。。このまま生理が来るまで、ほっておくのはやはり良くないでしょうか?

  • 生理の遅れ

    生理が遅れています。前回の生理初日から、今日で54日目です。 普段から間隔がずれやすい方ではありますが、大体28日~34日ほどで毎月きていました。基礎体温等は、つけていません。 今月は盲腸になったこともあり、体調不良で一週間ほど生理が遅れていました。 元々遅れているところに、性行為をしました。最後の性行為から、今日で10日目です。妊娠検査薬は生理不順の場合、最後の性行為から3週間後に正確な結果が出ると聞きました。 まだ、検査するには早いのかな、と思い、していません。 それにしても、50日以上こないことで、妊娠検査薬が使えるまで放置するのも怖いな、と思っています。 知識がなく、お恥ずかしいのですが、病院に行くべきなのか、もう少し待つべきなのか、ご意見お聞かせいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 生理?

    16歳です。通常ですと生理はその月の中旬(9~14日ぐらい)にきます。 ですが、先月かなりおくれて23日,24日どっちか忘れたのですがこれくらいにきました。 そして生理が遅れたということで先月、妊娠疑惑がありました。 いろいろ、体調など生理が予定日から1週間以上遅れているなどオリモノの色が茶色だったなどがあり。 妊娠検査薬を4回仕様して、すべて陰性でした。 妊娠、出産経験のある友達に相談すると妊娠している確率が高い、検査薬でまだ出ないのは早かったとかじゃない?って言われ そうなのかぁと、思い過ごして、2,3日後に生理?がきました。 色は、鮮やかでぷるぷるしていました。 いつものような生理臭?っていうんですかね、あの独特な匂いもありませんでした。 まぁ、生理だよね。と思っていたのですが。 そして、この期間中に胸も張ったこともありました、初めてだったのでビックリしました。明らかに右胸だけ大きいときもあったので、すぐに張っているとわかりました。とゆうか感覚?がありました。 今月、あと1日で終わってしまいます。 なのに、生理が来ません。。。 私の、お母さんは私の生理日をちゃんと聞く人でお母さんいわく 私は、生理不順になったことがないみたいです。 今まで来なかったことはないとのことです。 私、彼氏とは遠距離で離れる前に毎日のように営みました。 初めてやったのは、1月中旬。 1月下旬には、毎日。。。 そして、最後は2月14日です。 先月は、生理きました! これは、妊娠なのでしょうか? それとも、生まれて初めての生理不順でしょうか? 長文失礼いたしました。

  • どのくらい生理がなければ妊娠?

    ずっと生理不順でした。 といっても2週間おきにきちんと生理のような出血があり、半分気にしたりしなかったりで過ごしていました。 が、先月身体を気にし始め生理不順用に漢方を飲み始めました。 そうしたらそれから生理がきません。 最後に始まったのは8月21日なので、今まで(2週間サイクル)だと9月4日、28日サイクルだとしても18日には来てもいいのですが・・・・・。 薬が効いているのかと思っていたのですが、もしかしたら・・・・・? ここ一週間くらい熱っぽく、特ににおいに敏感な気がします。吐き気もします。 が、これは体調がわるいのかなぁーと思っているのですが。 どのくらい生理がなければ妊娠かな?と考えていいのでしょうか??

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理が来ません…

    初めて質問します 私は今 高校3年生です 私は元々生理不順で 前に生理来たのが6月の中旬で その時は2ヶ月くらい来てなくて 病院に行き生理が来るようにする薬を もらって飲んで来た生理で また2ヶ月くらいたっているんですか 生理が来ません 病院に行き薬をもらって5日くらい 飲み続けているんですけど 生理が来そうにありません それで 1つ心配なのが 病院に行く2日前に 避妊せずにセックスをしてしまいました 入れる前にがまん汁が出てないか 確認してでてませんでした 射精はしてません 初めて避妊せずにやってしまったので すごく不安です 病院に行ったときに 検査したんですけど 妊娠はしてませんと言われました でも 妊娠がわかるのは 2週間後くらいじゃなきゃ わからないんですよね…? 今 妊娠したくありません 大丈夫でしょうか…?

  • 生理が来ません

    前回の生理は11/30で、生理予定日は1/4なのですが未だに生理が来ていません。 あんまりに来ないので心配になり、一応ないとは思ったのですが念のため妊娠検査薬(クリアブルー)を今日使用したところ陰性でした。 過去一年の生理周期をみても遅れが2週間を超えるのは初めてで 今のところ体調に変化はありませんがもしかしたら何かの病気なのではないかと思い不安です。 試験前なのでストレスなど生理不順になり得る要素はありますが ここまで遅れるものなのでしょうか?

  • 生理が来ないけど。。。

    最後の生理が12/18から始まりました。 その後、仲良くしたのは<12月25日・1月1日・1月15日>の3日間です。 そして今日、妊娠検査薬を使用ました。 結果は陰性でした。 元々生理は不順のようです。 なので彼女(婚約者)はあまり気にしていないのですが、最近彼女が転職したり、風邪をこじらせ薬飲んだりでもし妊娠してるなら体が心配です。 みなさんは今の状況でどうお考えになるか知りたく、質問させていただきました。 妊娠しているでしょうか?ただ生理が遅れているだけでしょうか??

専門家に質問してみよう