解決済み

彼女の生理が…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974861
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 35% (11/31)

彼女の生理が6月30日を最後にまだきていません…今は8月25日です。これはやはり妊娠しているのでしょうか?体調等の変化は何もないそうです。もともと生理が不順の人で今までにも二週間くらい遅れたこともあります。病院に行くか検査するかをすればよいのですがなんか怖くてできてません。二人ともまだ若く経済面を考えるとまだ産める状況ではありません。やはり妊娠してるとしか考えられないでしょうか?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 15% (9/57)

前述の方々同様、とにかく一刻も早く検査する事をお勧めします。 私は過去、精神的に疲れていた時、一ヵ月半、生理が遅れた事がありましたが、そんな事は稀です。妊娠している場合、おなかの中の赤ちゃんが大きくなればなるほど、大変になりますよ。堕胎は男性が考えているより、肉体的・精神的ダメージが大きいものです。もし事情があって堕胎するにしても、胎児が大きくなればその分、金額もかかりますし、入院しなければならなくなります。(早めであればその日に帰る事ができます)
膣内射精をしなくても妊娠します。女の私から見て、彼女にも責任はありますが、男として責任が取れないなら、避妊するのは当然の義務です。
お礼コメント
11290422

お礼率 35% (11/31)

自分の責任のなさを感じています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 09:49:48
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/243)

何もしないで生理をまってるだけでは駄目です。
一刻も早く病院に行くか妊娠検査薬で調べてみましょう。
お礼コメント
11290422

お礼率 35% (11/31)

妊娠検査薬で調べてみたいと思います。ありがとうとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 09:42:04
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (135/657)

こんにちは。

病院は抵抗が大きいなら、市販の検査薬を買って(1000円くらいです)検査することをオススメします。

悩んでいても解決できませんし、早く分かった方がいいです。妊娠してなくても安心が得られるのならそれで良くないですか?
お礼コメント
11290422

お礼率 35% (11/31)

そうですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 09:06:31
  • 回答No.1

妊娠の可能性が高いと思う事はありましたか??
もしかすると・・・妊娠している可能性も高いと思います。
どういう結果にしろ今起こってることは現実と受け止めなくてはならないと思うのですぐに検査をして病院に行ったほうが良いと思います。
結果はどうであれ病院に行ったほうが・・・
補足コメント
11290422

お礼率 35% (11/31)

コンドームをつけずに外にだしたことがありました…
投稿日時 - 2004-08-25 08:54:23
お礼コメント
11290422

お礼率 35% (11/31)

やはりそうですよね…自分達に責任はあるし…ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 08:58:08
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 15% (232/1511)

おはようございます。

不安な気持ちはわかりますが、まず検査薬を使って検査して下さい。
生理不順との事ですが、前は遅れても2週間程度のものなのですよね?
ここまで遅れた事は以前にあったのでしょうか?
無いのだとすれば、妊娠してると考えた方がいいのではないでしょうか?

産めない状況との事、だったらなおさら、今すぐにでも検査して下さい。
もし妊娠してるのであれば、おなかの中の赤ちゃんは
どんどん大きくなりますよ。
それから・・経済的に産めないのであれば
きちんと避妊するなりして下さい。
お礼コメント
11290422

お礼率 35% (11/31)

これからは責任ある行動をとりたいと思います。ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2004-08-25 09:43:10
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

私もそういうことがありました。彼女の気持ちもわかりますし、あなたの気持ちも少しわかります。妊娠していてもこれと言って体調に変化が現れない人もいます。
産める状況ではないのであれば、余計に早く検査すべきです。怖くて検査できない気持ちもわかります。でも、放っておいても何の解決にもなりません。子供を産まないのであればできるだけ早い方がいいそうですよ。そういった場合、女性は心も体も傷つくことを忘れないであげてください。
検査薬はあなたが買っていってあげたらどうですか?妊娠しているにしろ、いないにしろ、彼女のこといたわってあげてくださいね。きちんと避妊するのも思いやりです。
お礼コメント
11290422

お礼率 35% (11/31)

どちらにしろ彼女のことは第一に考えたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 09:44:57
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 17% (168/946)

まずは検査薬をお試しください。2か月も経っているのであればほぼ確実にわかると思います。

で、出来ていた場合ですが、、、
産めないと言う理由は、経済的理由だけでしょうか?
そうであれば、そんなに心配することはないですよ。自治体や健康保険から様々な補助があります。
もし、お金の心配をしているだけでしたら、産んでもらってはどうですか? 後悔はしないはずですよ。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 13% (46/348)

想像だけでは何の足しにもなりませんので、
とにかく検査を早くしましょう。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 4% (1/22)

私も2ヶ月生理がこなかったことがあります。
私の場合はきました。
とりあえず検査をしてください。
不安な気持ちも分ります。
私の友人にも中絶した人は何人かいます。
何かあれば相談に乗ります。
お礼コメント
11290422

お礼率 35% (11/31)

ありがとうございます。今日やはり検査してみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-25 09:46:43
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

薬局で検査薬を買ってみたらどうですか?
2ヶ月も経っているなら妊娠していれば確実にわかると思います。
私も、2週間遅れた時に使いましたが、反応が出ました。

今産める状態でない・・・という事なので、遅くなればなるほど選択肢が限られてきてしまいますょ。
彼女の体の事も考えたら思い切るしかないのではないでしょうか?