• 締切済み

kindle でpdfファイルの登録利用

kindle でpdfファイルをライブラリ登録し利用をして重宝しています。 kindleソフトはPC用でAmazonから無料版を買って複数のPCにインストールしています。 pdfファイルはライブラリ間で共有できないのでしょうか?(今は別のPCで登録したものは見えません) これができないと大変困るのですが。 PCごとにライブラリにアップロードするなんて考えられません。

• really
  • お礼率56% (222/396)

みんなの回答

• M_Sato
回答No.4

> 4)Kindleリーダの中のpdf file(タイトル表示されているもの)はどのようにしてコレクションに移すのでしょうか? 失礼しました。PCのKindleソフトではコレクションの利用はできないんですね。いつもKindleの端末からコレクションに移動しているもので、Kindleソフトでもできるものと思っていました。 書名の表示をグリッド表示に切り替えても、書名はでてきませんか? それでも表示されないとすると、ちょっとお手上げです。ごめんなさい。

• M_Sato
回答No.3

確認です。 「100個くらいpdfファイルがあるのにファイル名がでてきません」とは、目的のファイル名がでていないということですか? それともすべてのファイル名が画面にでてこないということですか? 前者として話を進めます。 1)そのPCのKindleソフトでは読むことが出来るのですね。その場合のファイル名を正確にメモしてください。 2)そのファイルは自分でPCのMy Kindle Contentのフォルダに入れたものではなく、アマゾンのライブラリに送ったものですね。 3)ライブラリのパーソナル・ドキュメントの表示でタイトルの並べ替えをして、A~Z順(目的のファイル名が日本語ならZ~A順のほうがいいでしょう)にしたら、探しやすいと思います。 4)あるいは、Kindleでそのファイルを、どれかの「コレクション」の中に移してみて、アマゾンのサイトで表示を「本」→「コレクション」に切り替えたら、その移したコレクションの中に見つかりませんか?

really
質問者

補足

すべてのファイル名が出てきません。 リーダではそれぞれの登録したプライベートドキュメントは表示できます(ライブライのタイトル一覧とし) 1)読むことはちゃんとできます 2)についてはその通りです。 3) パーソナルドキュメントは 0件となっております 4)Kindleリーダの中のpdf file(タイトル表示されているもの)はどのようにして コレクションに移すのでしょうか?

• M_Sato
回答No.2

回答No.1です。 失礼しました。そういうことなんですね。 パーソナル・ドキュメントは、たぶん送ったままではそのPCからしか見られないのだと思います。 アマゾンのサイトで、アカウントサービスからコンテンツと端末の管理を選び、 「本」のところをクリックして、「パーソナルドキュメント」に表示を切り替え、希望するPDFファイル名の前の「…」をクリックして、「配信」を選び、ご希望の端末にチェックを入れて配信すれば、ほかのPCで見られると思います。

really
質問者

補足

アマゾンのサイトで、アカウントサービスからコンテンツと端末の管理を選び、 「本」のところをクリックして、「パーソナルドキュメント」に表示を切り替え て見ましたが100個くらいpdfファイルがあるのにファイル名がでてきませんので困っています。

• M_Sato
回答No.1

Kindleのライブラリはアマゾンのアカウントごとに設けられていますから、別のPC(アカウント)で登録したライブラリを見ることはできません。従って、PDFファイルを共用したいなら、つぎの3つの方法のいずれかをとるしかないと思います。 1)アマゾンのアカウントを共用する(つまりそのアカウントでどのPCからもアマゾンの商品を購入できることになります)。 2)PDFファイルをメールで各PCに送って、それぞれのアカウントでライブラリに登録する。 3)(Kindleのライブラリを使うことを前提とせず)PDFファイルをどこかのクラウドに保存して、使いたいときにそのクラウドにアクセスして、Acrobat Readerなどで閲覧する。もしKindleで見たいときは、ダウンロードして、そのPCのMy Kindle Contentのフォルダに保存する。

really
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私は 1)の方法でやっています。が、別のPCでは見れません。