Kindle FIRE HDで動画を見たいのですが

このQ&Aのポイント
  • Kindle FIRE HDで動画を見たいのですが、mp4変換したDVDが5分ほどしか保存・再生されません。
  • Kindleで外出時に子供にDVDを見せたいと思っていますが、mp4が5分ほどの再生しかできません。
  • WiFi環境でないところでも動画を見られるよう、Cloudでなくパーソナルビデオに取り込みたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Kindle FIRE HDで動画を見たいのですが

Kindle FIRE HDで動画を見たいのですが、mp4変換したDVDが5分ほどしか保存・再生されません。無料版を使用しているからでしょうか? Kindleで外出時に子供にDVDを見せたいと思っています。以下の方法で試しましたが、mp4が5分ほどの再生しかできません。 Mac→DVDfab9(無料版)でmp4にしたファイルをAndroid File TransferでKindleに動かしましたが、ちゃんとパーソナルビデオの保存されたものの、3分半しか保存・再生できませんでした。 Windows XP→Media PlayerのVer.11を入れ1回目だけKindleと認識し同期しましたが、以降はUSBをつないでも外部アダプタと認識され「デバイスをつないでください」となり、同期しませんでした。 WInx DVD Ripper Platinum(無料版)でmp4にしたファイルをAmazon Cloud Driveに入れましたが、ビデオに入っても4~5分のみしか保存・再生できませんでした。 DVDfabは無料版でもDVDコピーは全部正常に出来ました。mp4変換は無料版だと出来ないのでしょうか? そしてできればWiFi環境でないところでも動画を見られるよう、Cloudでなくパーソナルビデオに取り込みたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はKindle FIRE HDを持っていないので、 ネットで調べてみました、下記サイトが参考になるのでは? http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/kindle-fire-hd2.html

hisanagayuko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。色々調べて頂きありがとうございます! 変換は結局DVDを発注した先にお願いして変換したデータを頂く事が出来て解決しました。 その後、Winx DVD ripper の有料版を購入した所、スムーズに変換出来ました。以前は無料版でも全て変換出来たそうですが、今は無料版だと5分しかできないようです。 恐らくDVDfabも同様なんですね。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

市販のDVDなら、違法行為になるのは、ご存じでしょうか。

hisanagayuko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 著作権コピーの事は勿論知っていますが、変換したかったのは卒園式のDVDです。 回答ありがとうございました。