• ベストアンサー

AVCHD動画をパソコンに取り込みたい

自分のハイビジョンビデオカメラで撮影した動画(AVCHD)をブルーレイディスクに保存しています。そのディスクからパソコンにコピーしたいのですが、やり方が分かりません。  DVDFabとかimburmを試してみましたが、どうもよく分からず、うまくいきません。多分ISOファイルに変換すればパソコンで再生できるかと思いますが、どうすればいいのでしょう。またISOファイルに変換した後は、再生ソフトは何を使えばいいでしょうか。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

PCにブルーレイドライブが接続されている前提で ディスクをドライブにいれて、中のファイルを右クリック、コピーでできませんか? ただし、再生や編集はブルーレイディスクのファイルに対応したソフトが必要 編集ソフトの例(このソフトでも、ドライブ指定してとりこめるはず) http://gigazine.net/news/20111018_tssniper/ >自分のハイビジョンビデオカメラで カメラのメーカー型番が不明ですが、ものによっては パソコンで編集するためのソフトが付属してます それがあるなら、PCにそのソフトをインストール、起動し、ディスクから取り込めるはずです

rpg9
質問者

お礼

詳しい説明をしていただき、ありがとうございます。 確かに右クリックでコピーしたらパソコンに取り込めました。 紹介していただいたURLも参考にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

BDをPCで読み込み後フォルダ展開して形式m2tsファイルのみコピーし保存。メデイアプレイヤーで再生できます。m2ts動画はたいていの動画編集ソフトで対応してます。 フォルダ展開 BDMV--STREAM--動画.m2ts