kindleでパーソナルビデオが表示できない

このQ&Aのポイント
  • kindleでパーソナルビデオが表示されない理由を教えてください。
  • クラウドについての設定についても教えてください。
  • kindleのmoviesフォルダーにMP4ファイルを格納していましたが、パーソナルビデオが表示されなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

kindle で パーソナルビデオが表示できない

今までは、kindle のmovies(?) というフォルダーに MP4 ファイルを格納して、トップメニューのビデオをタッチすることにより、パーソナルビデオ を表示させ、目的のファイル名称をタッチしてMP4ファイルを再生していました。1ヶ月ほど使っていませんでしたが、今日同様にトップメニューのビデオをタッチすると、パーソナルビデオが表示されずに、NET側のライブラリ表示になりました。設定できる部分をいろいろ見直しましたが、わかりません。何故パーソナルビデオが表示できなくなったのか?どなたかご存じの方おられましたら、教えて下さい。尚、クラウドという事については、当初購入時はなかったように思いますが?追加変更になったのでしょうか?クラウドについては意識しての設定はしていません。  よろしくお願いします。

• PFB
  • お礼率58% (25/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も使っていたKindle Fire HD 8.9のビデオメニューから昨日パーソナルビデオが消えて驚きました。これはおそらく新たな動画配信サービスAmazonインスタント・ビデオが始まることになったため、押し出されたということでしょう。なお、新たなサービスとともに従来機のOSのほうもアップデートされているようです。 パーソナルビデオのほうはというと、なくなるとは思えなかったので探したところ「写真」のところに移動していました。パーソナルとはいえあくまで動画ですから写真に分類されるのは不思議です。もしかしたら、とりあえず移したもののいずれまた変更されるのかもしれません。

PFB
質問者

補足

写真の方に分類されていたんですか?私の場合、ビデオファイル自体は場所は移動していません。以前のままでした。プログラムのなかの「パーソナルビデオ」を強制的にクリックして起動させると、以前のようにパーソナルビデオを表示できました。でも「ビデオ」をクリックすると駄目です。そこで、ソフト「パーソナルビデオ」のアイコンを毎回クリックすることで見えるようにはしましたが、機械音痴の私の相棒は「こちらの方が直接ビデオを見ることができて簡単だ」と言っています。他の機能を多数使用した場合、アイコンが後ろへ下がり探し出す手間が必要になったとき、なんとおっしゃるのか、楽しみです。 何もアナウンスがなくて、変更修正されるのはいやですね。そういうこともあり、クラウドの利用はまだ始めていません。