• ベストアンサー

激走戦隊カーレンジャー 視聴率

Zephir_rihpeZの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「激走戦隊カーレンジャー」はテレビ朝日では金曜17:30からの放送で、平均視聴率自体が4.8%と低迷したそうです。 これは「カーレンジャー」だけの問題ではなく、「カクレンジャー」「オーレンジャー」と徐々に陰りが出てきていた傾向の中です。 なお、「カーレンジャー」の次の「メガレンジャー」から日曜7:30に放送時間を変更して平均視聴率は上向いたそうです(ただし、玩具売上は「カーレンジャー」の方が「メガレンジャー」よりも勝っている)。 この個別回についてですが、内容よりもお盆時期の放送回は視聴率が低い傾向がありました(金曜17:30時代の他シリーズでも同じ傾向)。

関連するQ&A

  • コメディータッチの戦隊もの

    「激走戦隊カーレンジャー」以外で、コメディータッチの戦隊ものを探しています。 スーパー戦隊シリーズ、もしくはメタルヒーローシリーズでお願いします。

  • 探しています

    テレビ朝日の戦隊シリーズ第20作目の「激走戦隊カーレンジャー」の中で、ヒロインがピザにされそうになる話があるそうですが、何話だったかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパー戦隊 1号ロボ 初登場回 90年代

    どうして90年代スーパー戦隊は1号ロボが初登場回が遅いが多いですか? 2話 ファイブロボ 地球戦隊ファイブマン 6話 ジェットイカロス 鳥人戦隊ジェットマン 6話 大獣神 恐竜戦隊ジュウレンジャー 8話 大連王 五星戦隊ダイレンジャー 1話 無敵将軍 忍者戦隊カクレンジャー 7話 オーレンジャーロボ 超力戦隊オーレンジャー 5話 RVロボ 激走戦隊カーレンジャー 2話 ギャラクシーメガ 電磁戦隊メガレンジャー 7話 ギンガイオー 星獣戦隊ギンガマン 1話 ビクトリーロボ 救急戦隊ゴーゴーファイブ

  • スーパー戦隊 放送開始

    「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の次は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で確定で来年の2019年3月17日に放送が開始。 2019年2月10日の放送が最終回となる「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」と3月17日放送開始の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の間を埋める番組として、2月17日から3月10日までは「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼」を放送します。 しかし「電磁戦隊メガレンジャー」から「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」まではずっと2月開始だったのに、次の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の本放送が今回は「激走戦隊カーレンジャー」以来約23年ぶりとなる3月開始で、放送スケジュールが「ルパパト」→「スーパー戦隊最強バトル!!」→「リュウソウジャー」の順番になったのは何故でしょうか…? 制作が遅れているからですか?

  • 昔のスーパー戦隊での話です

    すみません、このカテゴリーでよいのかわかりませんが質問させて頂きます。 かなり昔に観たスーパー戦隊シリーズの話で、最終回?に戦隊ヒーローが敵の怪人を産み出す装置みたいなものに入れられて、悪になってしまうという場面があったのを覚えています。が、それが何のスーパー戦隊の話だったか思い出せません。 自分としては「バトルフィーバーJ」あたりだった様な気がするのですが、なにぶん昔の話なので・・・。 前から気になっているので、わかる方いましたらお願いします。

  • 視聴率30%位なら簡単にとれると思いますが?

    よく番組で視聴率を気にする発言がありますが、私はいつも疑問に思います、なぜインパクトのある番組作れないのか?くだらない番組を製作し視聴率が低いと嘆く前になぜ気が付かないのか?それとも公共工事と同じでわざと製作費を消化しているのでしょうか?やはり視聴率の数字にもヤラセがあるのでしょうか?

  • 視聴率のこと教えてください。

    視聴率がどんな風に調べられているのか気になって、ビデオリサーチ社のサイトを見ていました。でもそこで分からないことが出てきました。 視聴率を量る機械を置いて欲しいと、家庭に電話が掛かってくるようですが、いきなり電話で言われても怪しいと疑ってしまうと思うのですが・・・いきなり電話かかってきてすぐに引き受けてくれるものなんでしょうか? テレビを見る世帯も被らないようにするために色々聞かれると思うのですが、簡単に個人情報を言うものかなと?疑問に思ってきました。 自分の周りで視聴率の機械を頼まれて人は聞いたことがないです。内緒にしないと駄目だから当たり前かも知れませんが・・頼まれたと言う人がいればどんな感じで引き受けたかすごく気になります。

  • スーパー戦隊 昆虫

    どうしてスーパー戦隊は44弾もやってて未だに昆虫戦隊が出てこないのには何か理由があるのか? 個人レベルならビートバスターやスタッグバスター他にも居るけどシリーズの目玉としては一回もないよね。

  • 「スーパー戦隊」何色が好き?

    今までいろんな「スーパー戦隊」ものが放送されてきました。 19日からまた新しい「轟轟戦隊ボウケンジャー」が始まるみたいなんですが、「スーパー戦隊」といえば、 赤(レッド)、青(ブルー)、緑(グリーン)、黄色(イエロー)、桃色(ピンク)ですよね。 他にも黒(ブラック)白(ホワイト)などもいるものもありますが。 そこで今までいろんな「スーパー戦隊シリーズ」が放送されたけれど、色で言えば何色が人気なのか気になりました。 息子はレッドになりたい!とよく言うんですが、男の子はレッドに憧れるものなんでしょうかね? 好きな色とその理由。 そして出来れば性別も回答いただけると嬉しいです。 思い出に浸る為と、記憶をたどるのに参考にしてください http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

  • 視聴率はキャストが重要?

    よく視聴率女王などと言ってますが、ドラマの視聴率に大きく関係するのはやっぱりストーリーじゃないかなと思います。 人気の女優や話題の人をドラマで出せば、視聴率が取れるみたいなことを言ってる人もいますけど、実際にその女優などが出ることによって、得られる視聴率は多くても2、3%ぐらいだと思います。 例えば、今放送中の『牛に願いを Love&Farm』などは、あれだけ人気のある俳優さん達を使っても1ケタの視聴率で回を増すごとにどんどん下がっています。 俳優さんで視聴率を持ってるなら、視聴率が大きく変動することはないとお思います。 業界の人たちはそこに気が付いてないのかなと思ったりしています。 そこで質問です。 (1)『有名な俳優さんが出てるけどつまらないドラマ』と『楽しいドラマだけど新人の俳優さんが出てるドラマ』だとどちらを見たいと思いますか? (2)キャスト(配役)とストーリーどっちが大事だと思いますか? (3)現在放送中の視聴率平均5%のドラマ(架空のドラマ)の監督を6回目の放送からあなたにやってほしいと言われました。あなたは視聴率をとる為にどんなことをしますか? (4)他に今のドラマに対して不満があれば述べてください。 ※わからない問題や答えにくい問題は省いてもらってもかまいません。 また、簡潔にまとめてくださっても良いです。