• ベストアンサー

激走戦隊カーレンジャー 視聴率

Zephir_rihpeZの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「激走戦隊カーレンジャー」はテレビ朝日では金曜17:30からの放送で、平均視聴率自体が4.8%と低迷したそうです。 これは「カーレンジャー」だけの問題ではなく、「カクレンジャー」「オーレンジャー」と徐々に陰りが出てきていた傾向の中です。 なお、「カーレンジャー」の次の「メガレンジャー」から日曜7:30に放送時間を変更して平均視聴率は上向いたそうです(ただし、玩具売上は「カーレンジャー」の方が「メガレンジャー」よりも勝っている)。 この個別回についてですが、内容よりもお盆時期の放送回は視聴率が低い傾向がありました(金曜17:30時代の他シリーズでも同じ傾向)。