• ベストアンサー

ローカルディスクCバックアップ

『Windows10ファイルのバックアップ』を使用して『ローカルディスク(C:)』をバクアップするとバクアップされたデーターは、イメージファイルとなります。『ローカルディスク(C:)』のファイルが読み書きできるファイルとしてバックアップできるバックアップソフトはありますか。添付ファイル参照下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

どういったことを期待しての「Cドライブのバックアップ」なのでしょうか? マイドキュメントやピクチャー、デスクトップに保存してあるファイルのバックアップということならファイル操作ツール(エクスプローラなど)で普通にUSB HDDなどにコピーすればいいだけです。 もし、Windowsがクラッシュしたときに備えて・・・というのであればHDDクローンソフトを使用したらいいのではないでしょうか? ノートパソコンなどの内蔵HDDをSSDへ交換する際に利用されることが多いフリーソフトがあるみたいです。 ※その程度のことはご自分で調べてください。すぐに見つかるはずです。

morinokobato
質問者

お礼

フリーソフトをインストールしてバックアップ確認しました。バックアップしたファイルもネットワークを通じて変更等できました。試売ソフト『ハード革命バックアップ』でできないことがフリーソフトでできることに驚きました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

ドライブ内のフォルダやファイルを全てコピーするわけですので、 Win10標準添付の エクスプローラー または xcopy または robocoby があります。

morinokobato
質問者

補足

『コマンドプロンプトのXCOPY』を試してみました。 『XCOPY 送り側 [受け側]』の『送り側=C:』ですが『受け側』はネトワークのラーンHDDのフォルダ『LS220D494:¥share』です。 『XCOPY c: ls220d949:\share』と入力したら『ls220d949:\shareは受け側のファイル名ですか、またはディレクトリ名ですか(F=ファイル、D=ディレクトリ)?』と聞いてきます。XCOPY の使用を教えてください。