再セットアップに失敗したWindowsVISTAの対策教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初期化は完了したが、Windowsのインストールができないと表示される
  • 再セットアップしたWindowsVISTAでの問題解決方法を教えてください
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップご質問

ご質問よろしくお願い致します。 windowsVISTAを再セットアップをしましたが、初期化は完了したようなのですが、windowsのインストールを完了できませんでしたと表記されます。 対策教えていただくことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ご質問よろしくお願い致します。 質問ではなく回答ではないかと。 >windowsVISTAを再セットアップをしましたが、 再セットアップメディアなどを使ったのでしょうか? >初期化は完了したようなのですが、 初期化とは、HDDの中身を空っぽにすることになります。 >windowsのインストールを完了できませんでしたと表記されます。 表記ではなく表示だとは思いますが、直前で初期化しているはずで、 初期化をしたのであれば、何も表示されないのが正しいため、 何をどう行ったのかが伝わってこないのです。 順番に何をどうしてどういう工程を踏んだか?を 補足(新しいスレッドは作らず)書いてみてはいかがでしょうか? おそらくは簡単な問題だとは思います。 なのですが、Vistaなので、世代的に古いのでセットアップが 正確に終わっても、ほぼ何もできない状態にはなりますよ。 (特にブラウザ関連)インターネットの世代が違うので、 多くのサイトがアクセスできないのと、 追加のソフトウエア類もほとんどないので、 インストール直後に入っている何かのソフトを使う程度で 終わる気がします。 それでも問題がないようであれば、再セットアップは してみることは問題はないと思います。

10198133hh--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VISTAは多くのサイトにアクセスできないとのことですね。 こちらのアドバイスで、再セットアップしても意味がないことがわかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

出来れば使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがVistaは既にサポートが終了しているのでインターネットに接続するのはあまり好ましくはないです。またOS標準のIEでは多くのサイトが閲覧出来ない可能性が高いです。 Vistaに対応した古いバージョンにFirefoxやGoogleChromeなどをインストールすれば閲覧は可能かも知れませんが。 >windowsのインストールを完了できませんでしたと表記されます。 出来れば出ているメッセージは正確に書きましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009087 にあるようなメッセージが出ているなら再セットアップに失敗しているのだろうと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 載せて頂きました写真の通りです、再セットアップ失敗しておりました。 インターネット接続が難しいとわかり、VISTAはあきらめて他の方法を考えたいと思います。何日も何とかしようとしていましたので、根本が分かり助かりました! お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。

回答No.3

>こちらのアドバイスで、再セットアップしても意味がないことがわかりました、ありがとうございました。 いえいえ、 コロナなどの影響で、リモートなどがやや必須の空気が出ているのか、 古いPCを何とかしたい!という方が多くなってきております。 同じ理由で、古いWEBカメラなどを再利用したい人なども。 なのですが、現実論として、今の速度についていけてない PCを持ち出しても、利用者のストレスだけが増え、 間違っても効率よく?などが難しいというのも現状ですよ。 Windows10のPCはかなり安い物も多いので、 余裕があれば、購入した方が早い・・・と 書きたいのですが、他の人も同じ理由でパソコンなどを 買いあさっており、市場にパソコンや周辺機器が 品薄の状態が続いております。 なので、決断は早いほどいいかと思います。 (正直今でも遅いほど) というのが、私からの回答となります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、Windows10探してみます!

• vanpire99
回答No.2

Vista はほとんど使えません。パソコンの型番とスペックを書いて下さい、場合によっては10にグレードアップも可能かもです。中古のパソコンを購入するのが良いと思います。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 何とかしたいと、何日もすぎてしまいました。 購入に切り替えたいと思います、Windows10の中古探してみます。 お手数をおかけいたしました。