• 締切済み

インターネットの最初の設定

インターネット接続用の認証idと認証パスワードがわかりません。契約時の手紙は紛失していました。電話も、途中で切られてまったく繋がりません ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

みんなの回答

• bdzio
回答No.4

コロナでピカラのサービスセンターも営業縮小しているようなので、繋がりにくいのでしょうね。 電話の受付時間が変わっているようです。 期間:2020年5月11日(月)~2020年5月31日(日) ※状況により期間は変動する場合がございます 受付時間:9:00~19:00(平日、土日祝ともに) 折り返しに時間がかるようですが、あまりに電話がつながらないようであればメールも送っておいてみてはいかがでしょうか。 下記ピカラのサポートページです。 https://support.pikara.jp/tel/index.html

• y-y-y
回答No.3

私は、四国電力系のインターネット光回線会社「ピカラ」の関係者ではありません。 konata10492さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、konata10492 さんの操作により、四国電力系のインターネット光回線会社「ピカラ」の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、四国電力系のインターネット光回線会社「ピカラ」のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > インターネット接続用の認証idと認証パスワードがわかりません。契約時の手紙は紛失していました。 契約時・回線開通時に、回線の契約先(質問のPikara)から、工事連絡書類・会員証などが来ています。 それには、次のような記載などがあります。 ● 会員番号(契約先によっては回線IDなどとも言う)、 ● 回線接続用ID/PW(契約先によつては認証ID/PW、本接続用ID/PWなどともいう)、 ● キャリアメール(プロバイダメール)のID/PW、 電話で問い合わせても、契約者に成りすましを防止のために、ID/PW等は電話では教えてくれません。 ID/PW等は、郵送で、登録の住所へ送られて来ますので、問い合わせの電話がつながってから、2~3日はかかるでしょう。 急ぐならば、契約時の書類を探すしかありません。 問い合わせの電話に繋がっても、会員番号等(契約先によっては回線IDなどとも言う)もわからないと、もしかしたら、契約先によっては契約者本人確認のために、いろいろと質問等をすることがあります。つまり、Pikaraに登録してある個人情報と厳正に照合するかもしれません。 > 電話も、途中で切られてまったく繋がりません いま、Pikaraに限らず、いろいろな各種の会社のサポートセンターが、次の様に混み合い、縮小・休止になっています。 在宅ワーク、テレワーク、多数の支店等とのオンライン会議、休校によるオンライン授業、などで、接続方法の問い合わせ、操作・取り扱い方法の問い合わせ・相談で混んでいます。 もた、8割の自粛や、コロナ感染等で、センターの受付休止、サポートセンタの受付人員の縮小や、子供の休校で在宅するための出勤不能や、工事稼働の縮小に伴う工事日の問い合わせ、等々の問い合わせでも混んでいます。 また、インターネット自体も、大変混み合って、インターネットが速度低下にもなっています。

• roadhead
回答No.2

失くしたものはどうしようもない。 プロバイダーに再発行を頼む以外の選択肢はありません。 ここに泣きつかれても何も出来ない。 プロバイダーのホームページから申請するか電話で話が出来るまで必死でかけ続けるしかありません。

• okwavey4
回答No.1

メールや問い合わせフォームがないか探してそこから問い合わせるか、辛抱強く電話をかけます。