• ベストアンサー

コペンで駐車するとき

masa0000の回答

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

コペンの主要諸元表で確認しましたが、コペンの最低地上高って105mmしかないんですね!! http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/mecha_spec/top_02_01.htm さて、問題のコインパーキングのフラップ部の高さですが、メーカーによっても違いはあるでしょうが、見つけられたのは以下の図です。 http://www.tesmic-ss.co.jp/products/coin_parking/flap/fl_gaikei.htm フラップ自体は車の底に当たると停止しますから、キズにはなりにくいと思いますが、機械自体の高さがちょうど100mm。 つまり車とのすき間は5mmしかありません。おそらく運転手が乗れば5mm以上沈むと思いますから、結果としては「入れない」だと思います。 その他にも地面が真っ平らでない、フラップ部を乗り越えた時に反動で沈む、等を考えれば、5mmのすき間では冒険するにもリスクが多すぎます。

naotti70
質問者

お礼

入らないほうが、よさそうですね。 分かりやすいご回答ありがとうございました。

naotti70
質問者

補足

ちなみに立体駐車場でも一部断わられます。 下に当たるとか。