• 締切済み

やせてるのにお腹が出る

皆さまのお知恵を貸してください。 169センチ、56キロの30歳男です。 太ってはいない(むしろ足や腕を細いと言われる) のですが、お腹のぽっこりが無くなりません。これからの季節、人前で上半身を見せることもあると思うので、何とかしたいです。 昔は同じ身長で最大83キロあり、18歳の時に一念発起して2、3ヶ月断食のようなことを試みて以来、今の体重になりました。 ただ、その後遺症?というか、筋肉が全然ありません。当時は拒食症のような感じだったこともあり、今でも油断すると1日の摂取カロリーがとても少なくなります。 家ではnhkの筋肉体操をやったり、プランクを5分ぐらいやったりしています。プロテインも飲んでます。力こぶや胸筋は何となくついてきたような気がしますが、お腹はやっぱりブヨブヨです。 かっこいいお腹にするためのアドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

お腹が出てくる原因は 脂肪が溜まる 腹筋が弱くなり腹圧を支えきれなくなる この二つが多いですね。 質問は後者のほうです。 腹筋をつけるしかないでしょう。 腹筋運動をするときは 背筋も同程度つけないと姿勢が悪くなってしまいます。 かっこよいスタイルにするには 背筋も同時に鍛えてください。

• t_ohta
回答No.2

腹筋を鍛えるしかありません。 お腹の部分は骨がないので筋肉で内臓を支えてあげないと内臓が垂れてきてポッコリ出てきてしまいます。

• MACHSHAKE
回答No.1

おなかは骨がないので、ぽっこりしやすいのです。 おなかのぽっこりをおさえるのは筋肉しかありません。 そしてそういうお方に多いのは踵に体重がかかり、骨盤が上を向いて、 後ろに倒れちゃいかんので猫背になり、顎が上がって立っている人が多くいます。 正しい姿勢で、立つ、歩くを意識するだけでも おなかのぽっこりは無くなります。