解決済み

日本女子バレー、今後の試合は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974675
  • 閲覧数422
  • ありがとう数21
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (998/1118)

24日以降の女子バレーのスケジュールを調べましたが、日本の試合の日程が見当たりません。
5位~8位決定線はないのですか。
テレビでは、たしか、ロシアvs韓国線で負けた国と対戦するといっていたような気がするのですが、、、
五輪女子バレースケジュールのHP(私も調べたのですが、、)はありますか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (292/541)

女子バレーは3位決定戦はありますが、5~8位決定戦はありません。

今日、中国戦で負けてしまったので5位確定でアテネオリンピックを終える事になりました。

参考URL:アテネオリンピック~バレー日程表
http://www.joc.or.jp/athens/sch/040814volleyball.html

ワールドカップで何も出来なかった中国戦で、今大会一番いい動きを見せてくれた様な気がします。

北京に期待です。
補足コメント
alessandra

お礼率 89% (998/1118)

お礼に書きましたが、よく考えてみますとすべて5位ということはありませんね。
投稿日時 - 2004-08-25 01:01:55
お礼コメント
alessandra

お礼率 89% (998/1118)

ということは、5~8位はすべて5位になるんですか。
、、、不納得のフ、です。(ああ、ごめんなさい。capelattaサンに対してではないんで)
今日の中国戦は本当にエキサイトしました。本当に良い試合でした。しかし、これで女子バレーの五輪終わりなんですか。ぐっ、、、残念、、すぎる。この夏の希望を失いました。立ち直れない、、、。ため息です。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 00:58:07
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (292/541)

準々決勝で負けると一律5位になっちゃいます。
リーグ戦では無いので、セット率や得失点で決める事が出来ません。
ゴルフ風に言い方を変えれば5位タイですね。

決定戦があれば、もっと国際試合の経験が積めて若いチームには良いのですが。
なにより今日みたいにボールに喰らい付く試合をもっと見たかった。

でも、チームは5位だけど個人成績では成田選手が、サーブレシーブ率1位、
スパイクレシーブ率2位という輝かしい成績を残しました。
スパイク決定率は吉原選手が6位です。
栗原選手もサーブでトップテンに入ってますよ。
※今現在ですけど。

参考URL:成績トップテン
http://athens.yahoo.co.jp/stats/event/voll/voll_stats.html
お礼コメント
alessandra

お礼率 89% (998/1118)

あ、、、やっぱ一律5位なんですか。
なんというか、、それもまたつまんないですねぇ。
てっきりセット率等で5~8位も順位が決まるものかと思っておりました。その辺よくわかってませんね。
でも、このチーム結成して1年なんですよね。ほとんどオリンピック初出場の選手だと聞いていますし、そういう意味でよくここまで来ましたよね。ただ、中国戦の頑張りをイタリア戦やブラジル戦、韓国戦でも見てみたかったものです。今後の女子バレーが楽しみ♪
投稿日時 - 2004-08-26 05:29:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (732/1542)

こんばんは。

こちらでよろしいでしょうか?

○ Yahoo!スポーツ×スポーツナビ アテネオリンピック特集
  - バレーボール 日程・結果 
http://athens.yahoo.co.jp/schedule/event/voll/20040814.html

ご参考程度に。
お礼コメント
alessandra

お礼率 89% (998/1118)

早速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 00:53:24