• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USB電源アダプター買い替え

YOGA tablet2 with window 1051Fを使用しています。USB電源アダプター買い替えを検討しています。合う製品を教えて頂きたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • _kappe_
  • ベストアンサー率67% (1041/1553)

回答No.1の者です。 >使用可能なケーブルも併せてもし可能であればご教示頂きたくお願い致します。 microUSBケーブルは汎用品なので、「急速充電対応」を謳っているものであればLenovoの付属品以外のものを使っても問題ありません。それこそ100円均一ショップで売られているものでも使用可能だと思います。 商品例 https://www.amazon.co.jp/dp/B00MUDDT62

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率67% (1041/1553)

microUSBケーブルまたはUSB Type-Aポートがついていて、5V 2A以上の出力ができるUSB電源アダプターならば何でもいいでしょう。ケーブルの有無・USBポートの数などで様々な商品があります。2A未満のものでも充電速度が遅くなるだけで充電自体は可能です。 商品例 ・https://www.amazon.co.jp/dp/B01BTHDB8A (USBケーブル着脱不可) ・https://www.amazon.co.jp/dp/B071W1WLWS (USBケーブルなし、2ポート) USBケーブルのないACアダプターを購入する場合は、タブレットに付属していたUSBケーブルを使用してください。ただし、この機種のケーブルは2種類付属していて、誤ってキーボード用のケーブルを使用すると充電に問題が出るそうです。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht101633

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 追加で教えていただきたいのですが、 ケーブルはLenovo製品以外でも大丈夫でしょうか?使用可能なケーブルも併せてもし可能であればご教示頂きたくお願い致します。 ケーブルの差し込み部分が少し歪んでしまい、充電が上手くいかない理由のようです。 確認したところ、キーボード用ではなくタブレット様のケーブルを使用していました。