• ベストアンサー

近い未来

近い未来を表す文でwhich club do you join? といった言い方はできますか? この時の状況は学校などで必ず部活に入らない場合であり、今日中に入部届けを出さなければならない。といった100%実行する比較的近い未来といった解釈でいいですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

> 近い未来を表す文でwhich club do you join? といった言い方はできますか? こう言う言い方はしないと思います。joinは入会すると言う動作を示すと同時に、その結果入会していると言う状態も表す事ができると思います。ただ、あくまでも正式に入会してからの話。 Which club will you join? どのクラブに入るの? Which club are you joining? どのクラブに入ろうとしているの? Which club are you gonna join? どのクラブに入るつもりなの? と言えば住む話で、わざわざ別の言い方をする状況があるとも思えません。ちなみに、join the club には、「同じ状況である」「同じ考えである」「同族である」と言う比喩的表現として良く使われるので、微妙な言い方をするとますますややこしい様に思います。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。近い未来を表す文でwhich club do you join?といった言い方はできますか?  できると思います。 2。この時の状況は学校などで必ず部活に入らない場合であり、今日中に入部届けを出さなければならない。といった100%実行する比較的近い未来といった解釈でいいですか?  ご質問を「入ら(なければ)ならない場合」と補えば、答えは、「はい、いいです」です。  Which club do you plan to join? というのもよく使います。