• ベストアンサー

Which of those について

「あの男の子たちの中で誰が一番好きですか」という文を英文に直すとき Which those boys do you like the best? ではなく、 Which of those boys do you like the best? となるのはなぜですか? Which sports do you like? などはありますよね? よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

限定詞(決定詞)determiner は1つしか用いられない。 限定詞とは 冠詞:a/an/the 指示代名詞:this/that/these/those 所有格:my/his/Tom's 不定代名詞:some/any/each/either(all と both は例外) a that boy がだめなように some those boys とは言えない。 some of those boys とする。 which も同じで,those とはともに用いられない。 which の後にいきなり名詞がくるのはいいが, those があるので,同格の of,あるいは「~のうちの」の of が必要となる。