• 締切済み

まだ回線が使えない、使用も出来ない

電話も何時間も繋がらない エクシードという会社からこちらに入会することになったのですがWiFi使えないのに請求は来るし、一応使ってないのに支払いは済ませました 4月分は無料とか言っていたのですが未だに使えないのに何故今月分払わなければいけないのでしょうか 最短7日という話も全然嘘でした ちなみにネット環境が無いから登録したので返事のメール等は見れません 電話でお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

質問されている  OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティで。 So-netとは無関係な私のようなお節介な人間が回答するサイトです。 契約書に記載されている連絡先 エクシード、So-netサポートデスクへ直接問い合わせをお勧めします。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/?SmRint=sptel_tels_s とりあえず 会員サポート インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決 を https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009262&SmRint=faq_cat_cnt

• kuzuhan
回答No.3

NURO光、So-net光、auひかり(So-net)のいずれかだと思いますが、いずれの場合も「開通工事日」(または事業者変更日)がSo-netの契約開始になります。 「使えないのに」というのは何を指して使えないのか。 回線工事が完了しているのであれば、料金は発生します。 ネットにつなぐためには「設定」が必要な可能性はあります。設定がされていなければつながりませんので。NURO光及びauひかりの場合は、回線認証ですので、Wi-Fi設定なりLANケーブル接続なりをすると利用可能です。 So-net光は契約状態によってはPPPoE設定が必要です。 これが「なんのことかわからん」というのであれば、電話サポートあるいはチャットサポートあたりに問い合わせてください。 また、入会に関しての話についてはエクシードなる代理店に直接問い合わせてください。So-netの公式キャンペーンや接続設定案内ならまだしも、「特典」のような4月分無料などの話はエクシード主体の可能性があるためです。 この質問はOKWaveに連携されているため、So-netの公式回答ではありません。また、この質問を見てSo-netがあなたに電話をかけることもありませんので、所定の「問い合わせ」窓口へ問い合わせてください。

• roadhead
回答No.2

こちらってどちらですか? 電話しても繋がらないって諦めるなら無理ですよ。 つながるまでかけ続ける事が唯一の解決策です。

• ngwaver
回答No.1

>エクシードという会社からこちらに入会することになった ここはso-netではなく一般の人が回答する質問掲示板です。 そのエクシードという会社に問い合わせてください。