• 締切済み

まだ回線が使えない、使用も出来ない

電話も何時間も繋がらない エクシードという会社からこちらに入会することになったのですがWiFi使えないのに請求は来るし、一応使ってないのに支払いは済ませました 4月分は無料とか言っていたのですが未だに使えないのに何故今月分払わなければいけないのでしょうか 最短7日という話も全然嘘でした ちなみにネット環境が無いから登録したので返事のメール等は見れません 電話でお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5923)
回答No.4

質問されている  OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティで。 So-netとは無関係な私のようなお節介な人間が回答するサイトです。 契約書に記載されている連絡先 エクシード、So-netサポートデスクへ直接問い合わせをお勧めします。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/?SmRint=sptel_tels_s とりあえず 会員サポート インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決 を https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009262&SmRint=faq_cat_cnt

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.3

NURO光、So-net光、auひかり(So-net)のいずれかだと思いますが、いずれの場合も「開通工事日」(または事業者変更日)がSo-netの契約開始になります。 「使えないのに」というのは何を指して使えないのか。 回線工事が完了しているのであれば、料金は発生します。 ネットにつなぐためには「設定」が必要な可能性はあります。設定がされていなければつながりませんので。NURO光及びauひかりの場合は、回線認証ですので、Wi-Fi設定なりLANケーブル接続なりをすると利用可能です。 So-net光は契約状態によってはPPPoE設定が必要です。 これが「なんのことかわからん」というのであれば、電話サポートあるいはチャットサポートあたりに問い合わせてください。 また、入会に関しての話についてはエクシードなる代理店に直接問い合わせてください。So-netの公式キャンペーンや接続設定案内ならまだしも、「特典」のような4月分無料などの話はエクシード主体の可能性があるためです。 この質問はOKWaveに連携されているため、So-netの公式回答ではありません。また、この質問を見てSo-netがあなたに電話をかけることもありませんので、所定の「問い合わせ」窓口へ問い合わせてください。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

こちらってどちらですか? 電話しても繋がらないって諦めるなら無理ですよ。 つながるまでかけ続ける事が唯一の解決策です。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>エクシードという会社からこちらに入会することになった ここはso-netではなく一般の人が回答する質問掲示板です。 そのエクシードという会社に問い合わせてください。

関連するQ&A

  • 退会について

    退会したいのにサポートデスクに電話が全然つながりませんでした。今月末で退会したいのですが、明日になれば5月分の支払いがかかるのではないですか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 突然、回線が途切れやすくなるときがあります

    引越しして間もないのですが、WiFiを利用してると、突然小刻みに途切れたり繋がったりを繰り替えします(30秒から1分程度)。これを、間を空けて何度も繰り返します。同時に使用している機器は3台で、どの機器も同時に発生します。 So-netに加入して2年。同じマンションの建物内で引越しした途端、それまで何の支障もなく使えていた、So-net光・V6プラス(専用レンタルモデム)が、この有様です。 どうやったら、解消するのでしょうか? または、モデム等の寿命なのでしょうか?(ちなみに、電子レンジ等の使用はしていません。)  ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線スピードに関して

    現在So-net光回線を使用しています。WiFiのルーターを3台とパソコン、IPフォンを接続してます。先日WiFiルーターを2台増やしたら回線のスピードがとても遅くなりました。WiFiルーターを2台増やしてもスピードが落ちない、お勧めの回線はありますか? また、その回線に変更するにあたって工事は必要ですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-netからの請求とKDDIからの請求

    So-netの請求とKDDIの請求が来ていてますが、毎月の支払いは別々に来るのでしょうか?また、KDDI請求は『au光』の請求分で25日に引き落としされましたが、So-netの請求内容は何(プロバイダー料金?)で何時引き落としされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 無料キャンペーンで入会したのに、支払いを請求されています。

    無料キャンペーンで入会したのに、支払いを請求されています。 「入会金+受信料3ヶ月無料(35.000円)です。」と言われて、NHK「JSTV日本語衛星放送」に入会をし、今年1月末に解約をしました。 しかし、解約してから支払いの請求をうけています。 私は、無料キャンペーンと言われ入会し、2月までは無料だそうですが、「入会金+3~5月までの視聴料三ヶ月分(35.000円)」の請求をされまています。 JSTV側は、入会時の説明不足を認めていますが、「契約約款」に『入会したら最低三ヵ月分の支払い義務が有ると、明記されている。』とのことで、三か月分の支払いを請求されています。 三ヶ月無料と言われれお試し期間かな?と思ってしまった私のミスですか? 電話でもメールでも解約や支払いに関しての説明はありませんでした。 JSTV側が、入会時の説明不足の非は認めていても、「約款」に書いてあれば私は、従うしかないのでしょうか?教えてください。

  • NURO光の工事費

    工事費は40000円無料になっているのに、二年後の解約では未払い分一括請求とされていますが、どういうことでしょうか?30回払いの分割になってますね。残金おいくらしはらいになるのですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線がおかしくなりました

    電話の回線がおかしくなったようですが、メールでも電話でもラインでもつながらず返信もなく解決しません。どなたかうちの電話回線について相談にのってくださいませんか?よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線不通

    料金支払いが遅れてしまい、郵送されてきた葉書で決済したのですが(数日前)回線が止められてしまいました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線復旧について

    支払い期日が7/25の払い込み票があるのですが昨日回線が停止し、本日支払い済みの状況です。 回線はいつ復旧しますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WiFi無線機がとどきませんが

    開通しました。そしてキャンペーンの無料のWiFiはいつ届くのでしょう? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。