• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えて下さい…)

FMVA 42EYのパソコンのセットアップで画面が進まない問題について

Fujitsu_FMV_QAの回答

回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 FMVA42EYが起動しないとのことで、ご不便をおかけしております。 はじめに、パソコンの機械にトラブルが発生していないかを確認するため、診断プログラムを実施していただくようお願いいたします。 操作手順については次のQ&Aで紹介しております。 診断プログラムを実行する方法を教えてください。(2007年春モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5607-5817 診断プログラムが実施できない場合、または、診断結果でエラーが表示された場合は、大変お手数をおかけいたしますが、後述する電話窓口へご連絡いただくようお願いします。  ※なお、修理が必要となった場合でも、ご利用の製品については部品を保有する   [保守期間]が終了しているため、承ることができない場合があります。   あらかじめご了承ください。 診断の結果問題が見つからなかった場合は、Windowsを購入時の状態に戻すリカバリを行うことによって症状が改善する可能性がございます。 操作手順については次のQ&Aで紹介しております。  ※操作を行うことにより、ローカルディスク(C:)のデータは、   すべて削除されます。また、各種設定も購入時の状態に戻るため、   再度設定をし直す必要があります。  ※操作に必要なものや、事前に確認が必要な内容が多数ございます。   操作の前に[事前準備]の項目をしっかりお読みいただくよう、   お願いいたします。 [ハードディスクリカバリ] 購入時の状態に戻す方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6408-7579 操作についてご不明点やご心配な点がある場合、または、以上の操作で改善しない場合は、お電話で直接、お話をお伺いならご案内をさせていただきたく存じます。 お忙しいところお手数をお掛け致しますが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom

関連するQ&A

  • リカバリ後のセットアップ

    困ってます。どなたか教えてください。 FMVA53C2Bです。リカバリ後のセットアップの「はじめに行う設定」中の「パソコンのユーザー登録」の画面で動かなくなりました。〔応答なし〕ウインドウを閉じたのですが、その後どうしたら良いのかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源がはいりません

    パソコンの電源を入れると、《ディスクのエラーを確認しています。終了まで一時間以上かかる場合があります。》という画面が表示され、半日~一日程経っても、何も変化がおきません。どうすればいいのでしょうか。 パソコンはFMVA42KWです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源を入れても画面が真っ暗

    ノートパソコン購入後、初期セットアップをしようと電源を入れても 「セットアップを始めます」という音声は流れますが、画面が真っ暗なままで 何の操作もできません。 富士通のサイトに記載されている方法(一度電源を落としてケーブルを外し、数分後に再度ケーブルを繋げて電源ボタンを押す)を試してもうまくいきません。 どのような対処をすれば良いのでしょうか?ご教授願います。 購入したのは 「富士通 FUJITSU ノートパソコン FMV LIFEBOOK AH50/C3 FMVA50C3WP 15.6型」です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セットアップ

    Windows10セットアップ、電源入れて二時間たちますが、FUJlTSUの画面から進みません。 どうしたらよろしいでしょうか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セットアップ

    今日初めてパソコンを起動しました。 セットアップをしようと、電源を入れて、セットアップを始める前にお読み下さいという画面で、Yキーを押しました。 それから1時間くらい経ちますが、その画面のままです。 キーボードの押しが弱かったのかと思い、何度か押し直してみましたが、変化はありません。 ノートパソコンで、インターネットやUSB機器の接続等は行っていません。 終わるまで電源を切らないようにとあったので、何もできず、困っています。 どうしたらよいのでしょうか…。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 困ってます

    ノートパソコンのセットアップ中に、パソコンから「ガー」という異音がして、キーボード入力が出来なくなってしまいました... セットアップ中は電源を切るなと取扱説明書に書いてありますし、どうすればいいのでしょうか? 品名は LIFEBOOK AH53/B2 型名は FMVA53B2BZ です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップに一瞬フォルダーのようなものが

    OS Windows8 FMVA56JW  パソコンの電源を入れ富士通のロゴがでて、デスクトップ画面  にOmnipassのロゴがでて消えて、すぐに一瞬フォルダーのようなものが出て、すぐ消える。気になります。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMVA500F W2

    富士通FMVA500F W2のパソコンはWindows11なのですか? なんで質問に答えてくれへんの? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの起動

    電源を入れても青い画面から動かない。 カーソルは動く。 富士通LIFEBOOK AH77/D1 FMVA77/D1BG ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログイン画面が表示されない

    LIFEBOOK AH53/X FMVA53XR 電源ボタンを押して、パソコン自体は起動するのですが、画面上に点のサークルがずっと回り続けているだけで、ログイン画面に進めません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。