• ベストアンサー

血栓

1回のアフターピル服用でも血栓ができることってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ピル服用中に、ふくらはぎの痛みや腫れ、頭痛や胸痛などが出てきた場合は、すぐに服用を中止してください。 1万人に1人の割合といった低確率で発生します。 長時間同じ姿勢で体を動かせない、水分不足で脱水傾向の場合、疲労やストレスが溜まっている状態の時は、より血栓症の危険性が高まってしまいます。 そういった仕事をしているときは避けたほうがいいと思います。