• ベストアンサー

Win10 1909 Cドライブについて

よろしくお願いします。 本日、システムン復元を行ったのですが、時間が長かったのでパソコン強制終了しました。再度立ち上げたときパソコン自体はおかしくなっていなかったのですが、Cドライブの空き容量がかなり減りました。削除できるものならしたいのですが、何が増えたのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papagal
回答No.5

> cドライブのAPSETUP(これはたぶんパソコンセットアップの時に作られたもの)はDドライブに移しても問題ないのですか。 私のPCにはAPSETUPフォルダがないので、正直なところ分かりません。 ググってみると、PCに付属されているアプリケーションのセットアップ環境のようです。 Cドライブに余裕があるのであれば、残しておくのが無難ではないでしょうか。 個人的には、付属アプリの変更(インストール/アンインストール)等を行う必要がなければDドライブに移動させても大丈夫ではないかと思いますが、自己責任でお願いします。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

システム関連のファイルが複製されたものでしょう、ファイル数にして10万から100万位のファイル数です、ファイル名が解ったとしても、人間が削除できる限界を超えていると思います。 一番無難なのはデーターを保存してクリーンインストールすることです。ソフトも再インストールになりますが、膨大なファイルを間違えなく消すという作業からすれば非常に簡単な作業です。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

• furamanko
回答No.3

システムン復元中は電源切らないように表示が有ったと思うが無視したという事だ。 もう一度システムン復元の復元ポイントを確認して本日以外の最初に指定した復元ポイントが表示されたら復元したら。 見たって何が増えたのかかは分からないと思うが。

ubh53624
質問者

お礼

別に電源をきらないようにというような指示はありません。

• papagal
回答No.2

スタートメニュー → 「ギアマーク 設定」をクリックして「Windowsの設定」を開き、システムをクリック。 開いた画面の左側の「記憶域」をクリックするとCドライブの使用状況が表示されます。 さらに、各カテゴリをクリックするとそれぞれの詳細な使用状況が表示されます。 ここから何かわかりませんか? 「一時ファイル」カテゴリの使用量が大きくなっているという事はないでしょうか?

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます。確認してみます。

ubh53624
質問者

補足

cドライブのAPSETUP(これはたぶんパソコンセットアップの時に作られたもの)はDドライブに移しても問題ないのですか。

• dragon-man
回答No.1

それは誰にも分かりません。Cドライブの中身を言わなければ。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございました