• ベストアンサー

読み書き実行権限が厳重でロックなどが取れません。

いつも大変お世話になっております。 共有したファイルが厳重になっております。 # chmod 777 index.html でも変化がありません。 ホストマシンWindows10の方からも 調べてみたのですが、特にアクセスできないようにはしていない ようです。 度々申し訳ございません。 どうすれば、鍵や✖マークが取り除けるでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

訂正します。 >(実行権限にいたってはどんな共有フォルダの設定でも消すことはできないはず) できました。 また共有フォルダでのパーミッションは個別のファイルやディレクトリに対しては設定できません。

jump7799
質問者

お礼

いつも誠にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

>共有フォルダで起こる問題とは何ですか? あなたが行った質問での回答で、 AsarKingChangさんが既に指摘してくれているのですから、 がんばって今まで行った質問の回答を読み返して探してください。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 分かりました。

• wormhole
回答No.1

あなたが行った共有フォルダの設定がわからないのに、どう回答しろと? あなたが説明しない限り、あなたが行った共有フォルダの設定は他者にはわからないんですよ(以前から何度も同じ事は書いてます。何度同じ事書かせれば気が済むのですか) おそらくはVirtualBoxの共有フォルダの設定で自動マウントにチェックを入れているのでしょうけど、その設定では書き込み権限を付けたり実行権限を消したりする事はできません(実行権限にいたってはどんな共有フォルダの設定でも消すことはできないはず) またAsarKingChangさんが何度も共有フォルダで起こる問題を指摘してくれてたはずです。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 すみません。 共有フォルダで起こる問題とは何ですか?