• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面の白み

Lenovo ideapad L340-15API ノートブック - Type 81LW を購入しました。 画面が白みがかっており、見ていて疲れます。 修正できないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1018/1968)

どの様ば感じなのでしょうか? 写真があると分かりやすいのですが。 輝度を落としても白っぽい場合は液晶パネル、液晶パネルとシステムボードを繋ぐケーブル等表示に関わる回路や部品の不具合も考えられます。 購入店に相談してみては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TZ91さん 回答ありがとうございました。 また参考となる写真もなく申し訳ありませんでした。 輝度を落としたら我慢できるレベルになりましたので、これでもう少し様子を見ようと思います。 開く画面によっても印象が異なり、当たり前かもしれませんが 背景黒ベースに変更すると、さほど違和感を感じませんね。 文字の識別が困難なほど悪化したら、仰るようにお店に相談してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

画面の照度調節をしてください。 https://support.lenovo.com/bg/ja/solutions/ht118933

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

roadheadさん 回答ありがとうございました。 輝度を落としたら、少し良くなったように感じます。