解決済み

ウイルス駆除されたメールは開封してもいいのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974337
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

はじめてここにきました。
よろしくお願いします。
最近頻繁に題名に「R」と入ったメールが届きます。
そしてNorton AntiVirus 2004が削除しましたという画面が立ち上がるのですが、この「R」付きのメールって何かわかりますか?わたしがメールを送ったわけじゃないので返信と言うわけではないのです。
それと、削除しましたと出ても受信トレイにそのメールは残っていますが、これって開いても大丈夫なのですか?
変な質問ですいませんが、どなたかご回答いただければ嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

すでにNorton AntiVirus 2004が削除したのなら、開封しても問題ないですが、メールを開けたら「Norton AntiVirusが削除しました」という文が書かれているだけですよ。
お礼コメント
etorange

お礼率 100% (14/14)

お礼が遅れてスミマセンでした。
わたしのような初心者の質問にもキチンとお答え頂けてうれしかったです。有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-28 11:30:33
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (30/158)

削除されてれば開いても問題ないとは思いますが、私は気分的にいやなので消しちゃいます。新手のウイルスで削除しきれてなかったなんて事もないとはいいきれないですし。
お礼コメント
etorange

お礼率 100% (14/14)

お礼のお返事が遅くなりスミマセンでした。
こんな初歩的な質問にも快く答えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-28 11:25:14