• 締切済み

Gmail で削除したメールについて

友人から届いたメールを削除してしまい それに気づかず、1ヶ月が経過してしまったため、受信トレイにゴミ箱から戻せなくなってしまいました。 友人はメールは新規作成はせず返信でメールを送るのですが、こちらが削除してしまった場合、そのメールに相手が返信しても見ることは出来ないのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。 回答 よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

友人が返信で送信したメールを受信したが、その受信メールを誤って削除し、自動削除される30日経過したので「ゴミ箱」から消えてしまったということですか? >こちらが削除してしまった場合、そのメールに相手が返信しても見ることは出来ない この部分の意味を理解できないですが、消えてしまった受信メールの内容は、友人の「送信済みメール」に、まだ「消えた受信メール」に相対する送信済みメールが保存されていたら、そのメールを開いて「転送」してもらうと判ると思います。 なお、削除した受信メールにある内容は、質問者さんが削除しても、友人が削除しない限り友人の方には残りますよ。