• 締切済み

Gmail で削除したメールについて

友人から届いたメールを削除してしまい それに気づかず、1ヶ月が経過してしまったため、受信トレイにゴミ箱から戻せなくなってしまいました。 友人はメールは新規作成はせず返信でメールを送るのですが、こちらが削除してしまった場合、そのメールに相手が返信しても見ることは出来ないのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。 回答 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

友人が返信で送信したメールを受信したが、その受信メールを誤って削除し、自動削除される30日経過したので「ゴミ箱」から消えてしまったということですか? >こちらが削除してしまった場合、そのメールに相手が返信しても見ることは出来ない この部分の意味を理解できないですが、消えてしまった受信メールの内容は、友人の「送信済みメール」に、まだ「消えた受信メール」に相対する送信済みメールが保存されていたら、そのメールを開いて「転送」してもらうと判ると思います。 なお、削除した受信メールにある内容は、質問者さんが削除しても、友人が削除しない限り友人の方には残りますよ。

関連するQ&A

  • Gmailのwebメールで

    Gmailのwebメールから直接返信を行ったところ 「ゴミ箱にあるスレッドのメッセージを送信しました」 と出ました。 なぜこうなってしまうのでしょうか。 返信をする前に、山ほどあった迷惑メールを削除しました。 完全に削除を押したつもりなのに、ゴミ箱に行っていました。 今、受信トレイにrootという件名の空メールが何通も来ています。 迷惑メールに返信したようです。 そして、私が返信したかった本当のメールもなぜか返信済みメールにはいかずに、ゴミ箱に入っていました! サポートのヘルプを読んでもよく分かりません。 なにをやったらこうなってしまうのでしょうか? あまり馴れていない私にも分かるように、ご親切な方どなたか説明してください。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=91097 また、このメールはもう閉じたほうがいいですか?

  • ギャラクシーSでGmailゴミ箱のメールを削除する

    ギャラクシーSを使って、Gmailを見ています。 受信トレイに入ってきたものを削除するとゴミ箱へ移動するのですが、 ゴミ箱に入ったメールを削除しようにも方法がわかりません。 WebでGmailを見ると、「完全に削除」ボタンがあるので削除できるようですが、 ギャラクシーSでゴミ箱内のメールを削除する方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Gmailで削除したくないメールを除き、一括削除を

    メールの削除で困っています。 受信トレイに2000件以上ものメールがあり削除したいと思っています。 個別に選択していくのは大変なので回避したいです。 受信トレイの一括削除は検索でやり方が解ったのですが 途中に知り合いのメールや削除したくないメールがあるので出来ません。 メールソフトとかでは、フィルタとフォルダを作ってそこに移動させた後で削除すればいいのですが Gmailですと私が探した範囲では、フォルダ作成がなく、ラベルとフィルタの機能を使っても 受信フォルダに全て表示されているので、メールソフトのような使い方が出来ません。 何かよい方法はありませんでしょうか?

  • Gmail上での受信メール、受信トレイについて、質問させて下さい。

    Gmail上での受信メール、受信トレイについて、質問させて下さい。 これまでは、メールを受信すると、 迷惑メール以外のメールは受信トレイの一番の上に必ず表示される、 受信したメールに対して返信した後にアーカイブして受信トレイから見えなくなっても、 相手から返信が返されると、また受信トレイの一番上に表示される、 というように、受け取ったメールは新しい順に必ず受信トレイの上に表示されていました。 しかしここ最近、数ヶ月前から、こちらに送信された筈のメールがいっこうに受信トレイに見当たらなかったり、 メールのやり取りを返信・受信という形で送受信を繰り返し、 スレッドができた状態でメールを受信しても、過去の日付の位置で 止まっており一番上に上がってこない、 などの症状が続いています。 おかしいなと思い、つい先日受信トレイとは別に、「すべてのメール」というラベルがある事に気づき、 そこを見てみると、返信されていたメール、受信していたメールなど見落としていたメールをたくさん発見し、驚きました。 なにも変更した覚えはないんですが、 受信したメールが必ず受信トレイに上から順に表示されるには、なにか設定を変えるべきなのでしょうか。 それともなにか仕様がかわったのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、 よろしくおねがいします。

  • メールを謝って削除してしまいました、もう一度探すにはどうすれば良いのでしょうか

    outlook Ekpressのメールを受信トレイから謝って削除してしまいました、もういちど見たいのですが復活させる方法は有りますか 削除したゴミ箱はメールはどこに行くのですか 教えて下さい

  • GmailでiPhoneのメールだけ削除したい

    iPhone( ios9.3.4)でGmailをメールで使っています。 メールが3000通以上になってしまったので、iPhoneのメールだけ削除したいのですが、削除すると自動的にGmailのサーバー上にあるメールも削除されてしまいます。 アーカイブにするとサーバーには残りますが、やはり受信トレイからは消えてしまいます。 なんとかiPhone上にあるメールだけ削除し、Gmailのサーバー、特に受信トレイにあるメールをそのまま残す方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ゴミ箱のメールを削除する方法

    NTTdocomoのスマートフォンArrowsXLE F-05Dを使用しています。GMailのゴミ箱に入ったメールの削除の方法が分かりません。ゴミ箱の所には「受信トレイへ」と「ラベル」しかありません。どのようにしたら、ゴミ箱からメールを削除できるのでしょうか? ご教授をお願い致します。

  • gmailの返信の下書き削除について

    Gmailで、返信メール作成途中で保存した「下書き」を削除したいのですが、元の受信メールの下に出てきて(紐付いてる?)、削除しようとするとその元の受信メールも一緒に削除される事になり困っています。 どうにか、受信メールは残して下書きだけ削除する事は出きないでしょうか? 後、そもそも返信メール作成途中の内容の下書き保存を元の受信メールとは切り離して下書き保存をする方法は何かありますでしょうか?

  • Gmailに受信したメールに返信をしたら、自分の受信トレイに返信メール

    Gmailに受信したメールに返信をしたら、自分の受信トレイに返信メールが受信されていました。 送信トレイで送信記録を確認したら、タイトルに「受信トレイ RE:XXXXX」となっており、 相手に返信したつもりのメールを受信した受信トレイを確認したら、送信先は「送信先,自分(2)」となっています。 受信トレイから返信しただけで、自分では何も設定はしていません。 ちゃんと返信先にメールが送られているのでしょうか? 心配です。

  • MacのMail内の受信トレイから削除出来ない

    MacBookを使用しています。 Mailソフトの受信トレイ内でいらないメールを削除しようとしても消えないという現象が発生しています。 削除しても、トレイの中で文字がグレイになるだけでごみ箱にすらいかないのですが、何が原因なのでしょうか?