• ベストアンサー

高校進学について。

5296の回答

• ベストアンサー
  • 5296
回答No.6

理由うんぬんより、私は、衛星看護科にすすむほうがいいと思います。 自分がなりたいものが分かる、分かっているというのは、とってもすばらしいことだと思うからです。 奨学金を借りれば、一銭も出すことなく学生生活を送れるし、親は所詮親です。 大人になってまで面倒みるわけじゃないので、すべてを受け入れるのはおかしいです。 私の親なら、オカネがかかることは悩むとは思うけど、 夢をおいかけることを断念させるようなことはいいません。 考え方はいろいろです。 でも、どうしてもなりたいものがあるなら、自分がなっとくできないかぎり、あきらめられないと思います。 大人になってから、やり直そうなんて難しいですし。 それから、たった1年のブランクを気にする必要なんてないですよ。 がんばってくださいね!