-PR-
締切済み

日本で暮らす外国人のための情報サイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9743
  • 閲覧数121
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 1% (4/314)

日本で暮らす外国人のための情報サイトを教えてください。情報内容は基本的な生活情報と外国人相談窓口とか英語が通じる店・病院の一覧が出ているサイトがあると嬉しいです。地域は東京・横浜エリアを希望します。
言語は英語がいいです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 すみません。間違えました。
東京ならば、
 http://c21homenet.co.jp/livingtokyo.html
 
横浜ならば
 http://c21homenet.co.jp/livingyokohama.html

をどうぞ


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 下記のサイトをご覧ください。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

#2も、どうやら、日本語サイトが多いようです。

これは英語もあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~tx2h-mtok/

ここは、参考になります。
http://fish.miracle.ne.jp/adaken/data/link/kokusai.htm

すみませんでした。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

いろいろありますが、

http://www.merit5.co.jp/

http://www.majic.co.jp/TELLnet/tell/j_tellpage.html

http://www.nrc.or.jp/gaikokujin/gaikokujin_tobira.html

前の2つは英語、最後のは日本語ですが、漢字にはルビがふってあり、読みやすくしてあります。
kawakawaでした。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

東京クラシファイド(東京に住んでる外国人が皆読んでる。HPは世界中の人が見てる。日本人もけっこう読んでます。オススメ)
… www.tokyoclassified.com

東京ジャーナル(こちらは本屋で売ってる在東京ガイジン向けの雑誌)
… www.tokyo.to
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

最近このようなところ↓を見つけました。
http://www.aliensinjapan.com/

なんだかこれから充実していきそうで楽しみです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ