-PR-
解決済み

応答と動作が鈍い

  • 困ってます
  • 質問No.97422
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

OSがwindows2000のパソコンを使っているのですが、立ち上げた後の1発目の文字の入力変換に10秒ほど時間がかかってしまいます。
また、スクリーンセーバーの動作も非常に遅く、信じられないくらいスローペースで画面上で動いています。プレビューではふつうに動いているのですが。
ハードディスクの最適化を行ってみたのですが、効果はありませんでした。
いくつかソフトをインストールしたので、相性が悪いのがあるのではと言われたことがあるのですが、どれか分かりません。

パソコン初心者なので簡単な説明でお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

原因がわかったので,もう一息ですね.

再インストールができるようなら,一度削除して,もう一度インストールしてみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
F175

お礼率 40% (4/10)

やはりVapochillさんのご指摘通りでした。
スムーズに動くようになりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-30 11:34:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

常駐ソフト(プログラム->スタートアップ)を
減らしてみる。
起動が早くなります。

また、入力できない間は右下の部分に
アイコンがどんどん増えていっていませんか?
だとすると、それが原因だと思われます。
お礼コメント
F175

お礼率 40% (4/10)

回答ありがとうございます。
確かに右下にアイコンが増えていました。
しかし、減らしたのですがあまり変化ありませんでした。
ソフトも少し減らしたのですが、
やり方が間違えているのでしょうか。
投稿日時 - 2001-06-30 08:08:34


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

ツールバーの上で右クリックして,出てくるメニューから,タスクマネージャーを選んで立ち上げてみてください.
アプリケーション,プロセス,パフォーマンスから,プロセスを選んでください.
どれかのプログラムが異常にCPUを消費しているはず.
お礼コメント
F175

お礼率 40% (4/10)

回答ありがとうございます。
Vapochillさんの言う通り極端にCPUを消費しているプログラムがありました。
DirectCDなのですが、もともとパソコンにEasy CD Creator4がインストールされていたので、5にバージョンアップしました。
確かに、時期を考えるとEasy CD Creator5をインストールした後から
おかしくなりました。
DirectCDを削除した方がよいのでしょうか?
それともEasy CD Creator5の中に入っていたので、
これも削除してしまうのがよいのでしょうか?
申し訳ありませんが、再度回答お願いします。
投稿日時 - 2001-06-30 08:36:19