• 締切済み

オリンピックの選手村で

こういう話題はタブーとされていると思いますが以前選手村でコンドームを配ったって記事をみました、選手村では世界各国の男女が出会いますがそこでそういう関係に(一夜限りの行為)などあるのでしょうか?

  • jerry
  • お礼率6% (7/103)

みんなの回答

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.5

全員そうなるとは思えません(笑)、むしろ一夜だけの関係になるほうが少ないと思うんです。 なぜオリンピック委員会がコンドームを配るのか、それはエイズを蔓延させないため、なんです。 用心のため、エイズを広げないため、コンドームを配っているのであって、コンドームが届いたからといってセックスしようとは、大多数の選手は思わないと思うんですよ。 だってスポーツしに来てるんだし…、コンドーム配布数ほど、そこまではないと私は思うんですが、違うんでしょうかね…。

noname#86752
noname#86752
回答No.4

そういうことをタブー視せずに対策を立てるというところがとても欧米的だなぁと思います。 特殊な状況ですし、長ければ1ヶ月ほども同じところで過ごしまですから、そんなこともあるのではないでしょうか。(ああ、もともと夫婦とか付き合ってるという場合もあるか・・・) オリンピックで出会ったことで結婚した人というのもいますから、そんなこともあるでしょう。(開催期間中にそういう関係になったという意味ではありませんが、谷夫妻はちがいましたっけ?) 余談ですが一緒にスポーツして興奮するというのは、恋愛感情での興奮状態と共通するものがあるという説もあるみたいですよ。つまりそれで勘違いして・・・説明は不要ですね。

回答No.3

もちろん、人並みはずれて魅力的な男女が世界中から集まってくるわ けですから、お互いに盛り上がってセックスすることもあるでしょ う。それは当然のことです。その時に性病や妊娠から選手を守るため にコンドームを配るのはいいことですし、安全なセックスのためにコ ンドームが有効であるという宣伝にはとても効果があると思います。 で、今回13万個ということですが、そこはそれ、オリンピックの選手 村でしか入手出来ないモノでかさばらなくてしかもタダですから、 「お土産」として大量に持ってくことも多いでしょう。必ずしもすべ てが本来の目的に消費されているとは限りません。ちなみに20日現在 での1日あたり補給量は約1000個だそうです。意外と少なめ?

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

世界最大のコンドームメーカーが、デュレックスがアテネ五輪期間中、 計1万7千人の選手、役員らに計13万個のコンドームを無料提供とのことです。 13万個は過去の五輪での使用実績から算出したとのことです。 一人あたり約8個ですね。 結構多いですね。 アテネ五輪の関係者もいろいろと気配りが大変ですね。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040727k0000e050013000c.html
noname#9757
noname#9757
回答No.1

アテネオリンピックでも世界最大のコンドームメーカーデュレックスが13万個無償で配るそうです。しかもそれはオリンピック組織委員会と相談の上で決定されたことなので質問者の方が想像されてることを想定してのことだと思います。 絶対ないとは誰も言えないでしょうから。

関連するQ&A

  • オリンピック選手村では・・・

    オリンピック選手村では・・・ 10年ほど前に聞いた話ですが、オリンピック選手村では コンドームが無償配布されていて、関係者にとっては有り難いサービスとなっている というのは本当の話でしょうか。 試合を控えている選手さんがそういうことに興じているとは思えないのですが・・・

  • 選手村でセックス?

    オリンピックの選手村用にコンドームがたくさん用意されたという記事を見ました。 これを読んで疑問に思ったのですが、 1.メダル獲得を目標にオリンピックに来て、その大舞台が目前だというのにセックスなどしている場合でしょうか?そんな状況にもかかわらず選手たちはセックスしてるんでしょうか? 2.日本選手団のメンバーもセックスしてるんでしょうか? 3.オリンピック選手には性に関して軽い人が多いんでしょうか?コンドームを使っても必ず避妊が成功するとは限りません。万が一子供ができたらどうするつもりなんでしょうか? また、選手村で出会ったばかりの、恋人でもない人ともセックスしてしまうんでしょうか?

  • オリンピック選手達のコンドーム使用をイメージします

    今、世界各国から多くの選手がオリンピックに参加し、競技真っ最中です。でも、競技を見ていると、彼(彼女)らは夜は、どんな性態(体位など)でセックスしてるのだろうかと想像してしまいます。 つまり、オリンピック選手村には、いつの時代からか恒例としてコンドームが数十万個、無料配布になっています。最近の例では、ロンドン・オリンピックでは15万個ということですし、          http://www.dailymail.co.uk/news/article-2175783/ 今回の開催では「リオ五輪選手村、コンドーム完備」ということで、45万個ということです。 http://www.afpbb.com/articles/-/3091752?utm_source=yahoo&utm_medium=news そのため、特に外国人選手達の競技を見ながら、この男(女)性選手は夜になると相手をどんな風に口説くのか、ベッドで上位か下位か、どんな体位でコンドームを使ってセックスするのか、腰の使用で競技に影響無いのか、得意演技が夜でも出るのかなどと想像してしまいます。肌が露出してる選手は、なお更ですね。 そんなことをイメージしてしまう私は、おかしいでしょうか?皆さんは、選手村に無料のコンドームが多量に配布されてることに、どんなイメージを浮かべますか?

  • オリンピック選手村でのセックスについて抗議

    現在オリンピック開催中です。オリンピック選手は子供や青少年の憧れの存在であるべきですから、品格も備えなければならないはずです。質実剛健・刻苦勉励・わき目も振らず一心不乱に、たった一つの目標に向かって、青春のすべてをかけるはずのスポーツ選手が、しかも最高峰のオリンピックに出られるほどの選手なら、人格・人間性も最高級でなければならないはずです。青春のすべてをその競技にかけるならば、恋愛は一切捨てるべきです。 しかし非常に悲しいことに、選手村でコンドームが無料配布されると聞くではありませんか?なぜですか?なぜオリンピック選手になれるほどの立派な人格を持っているはずの女子選手が選手村でセックスするのですか?彼女らは何のためにオリンピックに出たいのですか?自分が自分の意思で、これは、と決めた競技について、とことん極めようと、命がけで、青春のすべてをかけて取り組むべきなのに、男にうつつを抜かしてしまうのですか?オリンピックを目指す目的・動機は、結局、選手村で男連中とセックス三昧したいからなのですか? そもそも選手村とは、何のために存在するのでしょうか?祖国のために、祖国を体表して、祖国の威信をかけて代表に選ばれた、栄えあるオリンピック選手が、休養・睡眠や食事のために過ごす場所のはずです。なのになぜ選手村でセックスするのでしょうか? セックスする女子選手などとても応援する気になれません。選手村でセックスしている暇があったら、練習や休養に費やすべきではないでしょうか? 2000年シドニー五輪に水泳女子で出場した田中雅美のコメント「恋人(ボーイフレンド)の存在が競技にプラスになっていることは事実」という不謹慎極まりない発言に憤慨しました。 私も学生時代スポーツやっていましたが、中学時代に県大会1位の実績上げた女子選手が高校時代全く伸びずに、消えてしまった例を聞きました。原因は男を作ったからです。恋愛捨てて競技に専念すれば素晴らしい選手になれたのに、男にウツツ抜かして競技声明を自ら棒に振ったのは悔やまれます。 選手村は男女の選手同士がセックスするためにあるのでしょうか?

  • 五輪選手村はセックス村か?

    可成り周知の事実だったようですが、私は知らなかったので驚愕しました。 https://news.livedoor.com/article/detail/19785728/ https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-488742.html 上に2つリンクを貼っておきましたので、私同様に知らなかった人はお読み下さい。 質問1.このコンドーム代、五輪組織委員会がメーカーから購入して選手たちに無償配布するんでしょ?とすると、我々の税金ですよね。 彼らの性行為は公的活動でしょうか?全くの私的な活動に日本国民のカネが使われるのはオカシイですよね? 質問2.上記リンクにある関係者の証言によると、選手の70~75%が私的活動をやってるとのこと。欧米や日本など一部のアジアではフリーセックスが一般化しているが、インドとかイスラム圏などの保守的な国が、残りの25~30%の国から来た選手たちではないかと思うが、そういうことにはお構いなく、1人当て16個とかで一律に配られるのだろうか? とすると、使わない選手に配られたコンドームは無駄になって非常に勿体ない、税金の無駄遣いになってると思います。 質問3. 70~75%が私的活動をやってるとすると、オリンピック選手がオリンピックに来る目的の半分はこちらにあるのではないでしょうか? 表立っては選手は絶対に言いませんし、メディアも取り上げませんが・・・ 質問4. 上記リンクにもあるように、コロナ下での大会で「濃厚接触」は避けなければいけない局面で、16万回の濃厚接触はないだろうと思うのですが? 質問5. このセックス交流は一応"国際交流"の名目もあるようですが、国際交流を言うなら寧ろコンドームをしないで生でやるべきだと思います。運よく妊娠して交流相手の子供を産んで育てることになれば、それこそ国際交流になり、人種偏見も無くなって行くのではないでしょうか?白人男性はアジアの女性が好きな人が多いし、アジアの男性は白人女性が好きです。選手村でもらった種を自国に持って帰って育てれば世界中に混血児が増えて人種の壁もなくなると思います。これこそ国際交流の目標でしょう。単なる性の快楽に留めるべきではないと思いますが? 諸兄姉の回答をお待ちしています。

  • 五輪村はフリーセックス村なのか?

    報道によると、今回のオリンピックで、コンドームが足りずに、更に追加しても既に15万個無料提供したとのこと。これは、前回の北京オリンピックを超える数とのことで、益々増えていくとのことです。 選手同士のナンパは、バーで誘うより簡単で「どんな競技に出てるの」ということで、もうナンパ完了とのこと。競技前にセックスしたほうが腰が軽くなっていいとか、入賞もしない、或いは競技が終わった選手などがセックスに使用する、そして選手村の70%がセックスしてるのではとの声が聞かれる一方、そんなのは聞いてもいない、お土産に持っていくんだろうとかの声もあるようです。 15万個を選手村の選手全員で割ったら、一人いくつ使用する計算になるのかわかりませんが、実際に、フリーセックス同様の行為が選手間で行なわれているのでしょうか?そういう声を聞いたことは無いでしょうか? また、なぜ、コンドームを無料で提供しなければならないのでしょうか?以前、エイズ防止のためとの報道を見ましたが、オリンピック選手にエイズや性病患者がいるのでしょうか?セックスを是認するなら、有償の自販機でもそなえておくべきでしょう。 コンドームの多量無料配布は、五輪の舞台にそぐわないものであり、廃止すべきではないでしょうか。 五輪選手をみると、これらの男や女も、プレー以外の時間にはセックスしてるのかなと想像してしまいます。 そのうち、五輪に参加してセックス数で金メダルをなんて、しゃれにもならない飛語が飛び交うのでは?

  • フィギュアスケート世界ジュニア選手権。羽生選手と村上選手のアベック優勝

    フィギュアスケート世界ジュニア選手権。羽生選手と村上選手のアベック優勝ということで嬉しい限り、です。しかしアメリカやロシアの選手が3人ずつ出場しているのに対し(ロシア男子は2人でしたが)日本選手は男女とも一人の出場のようですね。どうしてでしょう?予選で落ちた、とか?シニアとは出場資格の基準が違うのでしょうか?

  • 一夜限りの関係をした人は

    一夜限りの関係を経験された男女の方々に質問したいです。 新たな恋愛をする際、一夜限りの関係を経験した過去に対する罪悪感や引け目というものはありますか? 一夜限りの過去が相手に知られ、相手を傷つけてしまった場合どうしますか? 恋人がいたとしても一夜限りの関係をしたいと思いますか?

  • one knight standの意味は?

    one knight standという成句があるんですが、意味がいまひとつわかりません。「一夜限り」という意味に近いと思うのですが、その奥の意味は、たとえば男女の一夜限りの関係という意味なのか、それとも広い意味で、たとえばイベントで一夜限りのものとかそうゆうのでも使えるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 100人の村 は何がいいたいのかわからないのですが・・。

     もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。その村には・・・  57人のアジア人  21人のヨーロッパ人  14人の南北アメリカ人  8人のアフリカ人がいます  52人が女性です  48人が男性です   70人が有色人種で  30人が白人  70人がキリスト教以外の人で  30人がキリスト教  89人が異性愛者で  11人が同性愛者  6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍  80人は標準以下の居住環境に住み  70人は文字が読めません  50人は栄養失調に苦しみ  1人が瀕死の状態にあり  1人はいま、生まれようとしています  1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け  そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています  もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。 というチェーンメールが以前はやりました。100人の村にすると、色々な性質の人がいる、豊かな人は少ない、ということがわかります。しかし、その統計は 相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。 と、どう関係しているのかわかりません。事実を知るための教育は必要でしょう。しかし、「自分とは違う人っていっぱいいるんだよ。だから相手をありのままに受け入れてね。それはこの統計を見ても明らかでしょ?」 っていってますよね?この文章。私には意味がわからないのですが、作者はどのような考えで述べられているのでしょうか?

専門家に質問してみよう