• ベストアンサー

イラストがうまく描けない

写真の素体の顔がうまく、かわいく描けません。さっとでもよいので 顔と髪だけでも、どなたか描いてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お世話様です。 この角度なかなかムスイデスヨネ!! そそられたので百万年振りにイラスト描いてみました。 GWならではデスねぇ。 明日を気にせず作業が出来るって好いなぁ!! 【可愛い】の定義は人それぞれなので kuroinuok様の好みに合うかは??です。 とりあえずチャレンジしてみました。 勢いで描いたので冷静になったとき後悔しそうだけど!、、、、 まぁっ!いいかぁ。 並べてビックリ思った以上に角度が浅かったですね! 申し訳ないです。 画像がうまく繁栄されるかわかりませんが!? お役に立てれば幸いです。 それでは失礼いたします。

kuroinuok
質問者

お礼

わざわざ描いてくださってありがとうございます!主に右目の箇所が悩んでいたので参考にします!

その他の回答 (2)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

kuroinuokさまこんにちはです。keaget09です。 私も描かせていただきました。 ・・・・ヘタクソですけどごめんなさい。

kuroinuok
質問者

お礼

描いてくださりありがとうございます!髪の毛いいですね!参考にしますね!

回答No.1

その角度だとあまり顔が見えないのでは? 髪の毛で隠して誤魔化してしまいそうです(^_^;)

kuroinuok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。俯瞰なのでたしかにそうですが、いろいろ描いてみたくて(笑)イメージはあるんですが描けないんですよね。。。

関連するQ&A

  • 【イラスト】青年が描けません…

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 イラストなんですが、小さい男の子以外描けません! 16~18歳くらいの青年を描きたいのですが、髪と顔と体が描けません。 輪郭はある程度細く。 目も細く小さく。 顔のパーツは少し間隔をあける。 どこでも大体こう描いてあるので真似して描いているのですが、 顔もどことなく小さい男の子っぽい。 輪郭が長いので髪のボリュームが分からない…。 体を描く際、肩幅や胴体の長さがわからない。 青年を描くポイントをお教えください。

  • イラストを描くこと

    こんばんは。 今、イラストを描くことで困っていることがあります。 それは、表情を変えたり、ポーズを変えるという作業ができない ことです。今までは、絵を見ながら同じものを描こうと頑張っていたんですが最近になって次のレベルにいきたいなと思いまして。 表情やポーズの作り方、あと顔を描く時どのようにすればバランスよく描けるか(顔を描くのが一番時間がかかります。髪のボリュームがありすぎたり目の高さずれたり間が開きすぎたりといろいろです。) 教えていただけませんか?

  • イラスト添削お願いします…!!

    イラストの添削お願いしますm(_ _)m 頭を抱えているロング髪の女の子を描いているのですが、なんとなく体の構造や髪などに違和感があります。 ただ、いかんせんイラスト初心者なもので一体どこをどう直すべきなのか具体的なことがわかりません。 汚いラフ状態で申し訳ないのですが、添削、アドバイスなどしていただければ幸いです。

  • イラストを描きたいのですが・・・

    他の方の質問なども見たのですが、なかなか満足できる内容のものが無かったので、質問させていただきました。 最近イラストを描いているのですが、なかなか上手く描けません。 描いているのは、どちらかと言うと、『かわいい』というよりも『かっこいい』と言った感じの絵です。 特に、 ・顔の輪郭 ・髪の描き方 ・パーツのバランス(特に目を。。 ・服のしわ について教えてください。 絵をよく描く方、上手な方、回答お願いします。 もしありましたら、描き方などを紹介しているサイトも教えて欲しいです。

  • イラストが上手くなる本

    イラストを上手く描けるようになる本ってありませんか? わたしはいつも、アニメ雑誌などの絵をマネして描いてばかりいます。なので、自分でオリジナルの絵が描けません。描こうとすると、顔はまぁまぁ上手くいくんですが、体がバランスがおかしくて変な絵になります。 体と顔のバランスが上手く描けるようになる本とかありませんか?教えてください!! あと、顔を描くとき、私は目から描くんですが、皆さんはどこから描きますか?

  • イラストについて幾つか

    最近イラストの練習を始めて、現在模写を繰り返して励んでいるのですが。 エンピツでいわゆるラフ絵というものが完成した後、パソコンなどでCGのように色付けする場合どうすれば良いのでしょう? 以前マンガの政策に携わったことはあるのですが、イラストの製作過程はまた違うんですよね? それから、女の子を書くことが多いのですが、顔をうまく描けても髪がどうもうまく描けません。 単純そうで細かに描かなくてはならない、そんな感じがして、どうしても納得のできるものが描けません。 何かコツを教えてください。

  • 誰のイラストか、わかりますでしょうか?

    数年前(10年以上は前じゃないと思います)に、 流行ったというか、よく見かけた記憶があるイラストについて、 誰が描いていたものなのか、おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 そのイラストは、女の人(子供ではないです)が股の下から顔を覗かせている絵です。 脚はハの字で立っていて、前屈姿勢で体は後ろ向きです。 股の間から顔を覗かせているので、顔が描かれています。 ヤフーなどで「女の子 イラスト 股」などをキーワードに検索してみましたが、わからなかったので、 質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 美少女イラスト評価下さい

    絵柄というか目、髪、顔の輪郭を意識して描きました。 可愛いですか? 少し萌えキャラっぽく描けたとは思うんですが、どうでしょうか? あと絵を描くときキャラの顔つきというか目や髪や顔の輪郭が毎回変わってしまう感じがするのですが、どうすればいいのでしょうか? 今回のこの絵柄で別の絵を描けと言われると描けない気がするんです。

  • イラストが上手く描けない

    最近趣味でイラストを描き始めました。 パソコンでです。 最初はマウスで描いていたんですが、 上手く描けない為、ペンタブを購入し、 ペンタブにセットとして付いていた Pixiaというソフトを使って、 人物やドラマのワンシーンなどを描いています。 昨日から徹夜で一枚のイラストを描いているのですが、 上手く描けません。 質問なのですが、 (1)顔や腕などが左右非対称になってしまいます。 アタリを使っても駄目です。 上手く左右対称にする方法はありませんか? (2)色の上手い使い分けかたを教えてください。 顔にしても手にしても、濃い肌色と薄い肌色がありますよね。 その使い分けが上手く出来ないんです。 塗ってみてもどこかおかしいんです。 (3)影の描きかたを教えてください。 今まで服にしても赤なら赤だけで塗っていましたが、 これでは子供の絵と変わりないと思い、自分なりに 影を付けてみましたが、うまい感じに作れません。 (4)顔は左右非対称ながらも描けることは描けるんですが、 体を描くのが苦手です。特に手。 あとは体のポーズも駄目です。片手が異様に長くなったり、 曲がりっこない方向に手が曲がったり。 靴も描けません。ドラえもんの足みたいになってしまいます。 うまく描ける方法ありませんか? 頭が上手く働かないのでおかしなところがあるかもしれません。 分かりにくいところがありましたら補足します。 どれか一つでも結構です。 よろしくお願いします。

  • イラストや写真の合成

    サンタクロースの顔のイラストに犬の顔写真をはめ込み合成したいのです。 自動でできるフリーソフトやサイトはありますか?