• ベストアンサー

PCwindose8.1

windose8.1 アップデートができません。 PCを初期化しましたが、アップデートの更新確認するとエラーになり 更新できません。 これが原因だと思いますがマカフィーがインストできません。 どなたか更新できる方法などを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

まず、パソコンの情報です。 メーカー名、型番、で何時頃の製品か、購入時、Windows8.0か、Windows8.1か。 > PCを初期化しましたが、アップデートの更新確認するとエラーになり更新できません。 初期化とは、購入時の状態に戻す、俗にいうリカバリのことか。 エラーになった、そのメッセージを正確にメモし、WEB検索するか、ここに補足して貰うこと。 次に基本的なことは、リカバリしたあとのWindows Updateは、通常の コントロールパネル → Windows Update という手順を使うと、時間ばかりかかり相当な負荷がかかります。 「集大成」された下記の物を検索して利用すること。 キーとして、 Windows 8.1 および Windows Server 2012 R2 の更新プログラムのロールアップ で検索された一番最新のものを使う。 Windows 8.1 および Windows Server 2012 R2 の更新履歴 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4009470/windows-8-1-windows-server-2012-r2-update-history Windows 8.1 Update (KB2919355) https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42327 > Windows 8.1 Update は、セキュリティ更新プログラム、重要な更新プログラムおよび更新プログラムの累積的なセットです。 簡単に説明しておくと、 ダウンロードセンターへ行き、 Windowsの更新、 Windows8.1 と進み、最新版をGET 。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

回答No.2です。 当方の記載した内容が分からない場合、 あるいは、具体的にどうすればよいかが全く分からない場合は、 回答2に記載した、メーカー名、型番、エラーメッセージ等を補足して貰い、 何処が分からないか、 何処が分からないかも分からないかを補足されたし。 もう少し具体的に記載してみたいと思います。

• vanpire99
回答No.1

リカバリーデスクで購入時に戻したの ですか。リカバリーが途中で止まってしまったかも、初めからやり直したらいかがでしょうか。