• 締切済み

各種ドライバ-更新方法とは?

各種色々なドライバ-の更新インスト-ル方法なんですが ※メ-カ-は.動作確認してあるHP上からの推奨ソフトをダウンロ-ドして下さいと言われて,※決して(Update)からのダウンロ-ドはしない様にとありますが 実際〔Update.オプション〕からの方が〔バ-ジョン〕も最新な上,数も多い為ダウンロ-ドしていますが.不具合もない為良いと思うのですが…やはりまずいのでしょうかね? ※他〔デパイスマネジャ-〕から各ドライバ-を自動検索更新からも〔数個〕ダウンロ-ドしています。 皆さんはどうゆう方法で更新しているのでしょうか? まだまだPCド素人ですので宜しくお願いします。 vista

noname#66913

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.1

何でドライバの更新をするのですか? 不具合でもおきているのですか? 今の現状で不具合もないならやらないほうがいいです 更新して泥沼にはまる確率が高いです パソコンを快適に使う方法 1.外部接続デバイスは使うときだけ接続 2.フリーソフトは使わない、インストールしない 3.とにかくパソコンの設定を変更しないこと 4.ドライバの更新など不具合が無ければやらない 特にあなたが「PCド素人ですので」と言っているうちは・・・です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堅実な回答だと思います。 ※一部〔audioドライバ-〕は更新しないことには※sp1がUpdate出来なかったのですが.不具合がなければ更新は必要ない様ですね。 あと実際pcド素人ですが.あえて書く必要性もなく余分な事の様ですので以後書かない様にします。