• ベストアンサー

頑張りたいけど頑張れない~~

またまた皆さんのアドバイスをお願いします。 片思い中の同じ職場の男の子(4つ年下)と少し仲良くなってドライブに行ったりしていますが、今日も行きたいなと思い電話をしました。今日は何してる?ってきいたら友達と飲みに行くと言われ、一生懸命頑張って誘ったのにとショックをうけました。彼には全く悪気はないのは分かりますが、断られたという事実が怖くて、また誘おうという勇気を減らしてしまいました。  あまり誘うと嫌がられるのかという不安と、傷つきくないという気持ちで前に進めずにいます。私に勇気を下さい。

  • aflo
  • お礼率88% (169/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.9

30代♂です。 皆様からの回答で、大分気持ちも楽になったようで良かったですね。 さて私からは、一歩先のお話をさせて頂きます。 気になる彼と長く、深く付き合う為には、次の約束を取り付けながらデートを重ねた方が良いと思います。「今度○○に連れていって!」とか「○○に行ったことある?」とか会話の中に入れていけば、自然と次のデートがイメージできると思います。 一度、途切れてしまうと、誘うのは勇気が要りますし、今回のようなことになりかねません。 ちなみにこれ、私の恋愛の先生(♀)からの受け売りなんですけどね。 ふたりの間合いが取れてくれば、もっともっと良い関係になれると思いますよ。 ご参考まで。

aflo
質問者

お礼

さっそくこれからお誘いのお電話をしようとおもいます。もし、うまくいけば次の約束までできたらいいな。どうもありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • mameko617
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

こんばんわ。 なんだかすごく質問者様の気持ちがわかります!! 彼はただ先約を優先しただけで、悪気はないということがわかっていても、その彼が断ったという事実だけでショックなんですよね?彼が断る言葉を言ったという事実というか、理由はまったく関係なく、その結果だけで。理由はわかってるから、こんな気持ちになるのは矛盾してるのですが、やっぱりショックというか。 でもそんな不安取り払ってがんばってください!!とりあえず貴方が行動しないと何も始まらないんですしね^^ なんだかあまり回答になってないのですが、あなたの気持ちがすごくわかる気がして、カキコしてしまいました。応援してます^^

aflo
質問者

お礼

そうですよね。私から行動しないと何も始まりませんよね。ありがとうございます。

noname#200401
noname#200401
回答No.7

afloさん、こんばんは。 一瞬自分の投稿かと思ってビックリしました。 私はこの春大失恋をしてしまい、それをたまたま同じ会社の4つ年下の子に知られ、話を聞いてもらったりなぐさめてもらったりするのをきっかけに仲良くなりました。 最近ではたまにドライブに行ったり、本を貸してという口実を作って会ったりしています。 ですが、私の場合は彼に彼女もいるし、相手にしてもらえないのはわかっているので、ちょっと会えただけでも嬉しいや、くらいに思って我慢しているところです。 昔の相談内容は見ていないのでわかりませんが、afloさんの片思いの相手は、彼女がいるわけではないんですよね? じゃあ、報われない私の分まで是非がんばってくださいよ!! 私は最近彼にメールしようかな、と迷ったりしたときにはいつも思うことがあります。 『行動を起こしてする後悔と、しないでする後悔なら、起こしてする後悔の方がマシだ!』 これを唱えながら携帯をにぎりしめています(笑)。 結果、お誘いを断られて傷付き、淋しい思いをしたことも多々ありますが、それをしないで家で一人悶々と過ごす時間を考えると、私はちょっと傷付く方がマシです。 大失恋を経て、ただ傷付いて一人でこもっているだけじゃダメだと気付いたのです。 私も傷は癒えていません。でも、勇気を出さないと何もつかめなくなると思って、勇気をふりしぼっています。 なんだかひとごととは思えなくて、私の分までというとかなり図々しいかもしれませんが、がんばって幸せになってほしくなって、アドバイスさせていただきました。 afloさん、彼とうまくいくように祈っています!! 勇気を出して、お互いにがんばりましょう☆

aflo
質問者

お礼

何だか、最近大失恋をしたということも似ています。お互い頑張りましょうね。行動を起こして後悔する方がマシ!これを唱えて頑張ってみます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 これは断られたというよりも 先約優先ってことですよ。 そんな急にいわれたら普通は彼のこたえは当たり前で そこで貴方のわがままを取ったら友達からなんて言われるか考えたことありますか? なぜここで「がんばったのに」とか 自分のことしか考えていない貴方のセリフがでてくるのか謎です。 よく考えてください。貴方は一度デートしてるじゃないですか。最初の一歩が大事なんです。実際仲良くしてるなら いつでも誘えます。またそんな急なドライブより1日かけていけるようなデートコースのプランニングされたらどうでしょうか?もちろん日数には余裕を持ってね。 貴方にないものは余裕です。 ごく普通にデートすることを考えてみてください ドライブで貴方に相当の非がない限り 応じると思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

aflo
質問者

お礼

余裕がない。。そうかもしれません。ありがとうございます。余裕を持てるようにリラックスしてアタックしてみます。

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.5

彼は質問者様と遊びたくないと思ったのではなく、先に入っていた予定を優先しただけだと思います。 気にする必要は全くないですよ。 次に誘うときはある程度早い段階で予定が空いている時間に誘えば大丈夫だと思います。何回か一緒に出かけているから心配しなくて大丈夫だと思います。 やっぱり行動を起こさないと悪くはならないかもしれませんが良くはなりませんよ!

aflo
質問者

お礼

 そうですね。行動を起こしてみます。ありがとうございます!

回答No.4

afloさん、こんにちは。 今、職場の男の子にアタック中なんですね。 >今日は何してる?ってきいたら友達と飲みに行くと言われ、一生懸命頑張って誘ったのにとショックをうけました。彼には全く悪気はないのは分かりますが、断られたという事実が怖くて、また誘おうという勇気を減らしてしまいました。 断られた、というわけではないのでは? 今日は友達と飲みに行く、というのは、 友達と飲みに行く予定が入っているので、今日は無理です、ということで 遊びに行きたくないです、というのとは違います。 それに、友達との予定は今日言って今日入るものじゃないので 前々から決まっていたはずです。 先約を優先するのは、礼儀正しいと思いますし、お誘いの断りではないので 悪く考えないで、また誘ってみてはどうでしょうか? せっかくドライブ行ったりもしているのですから、これからも 楽しく飲みに行ったりお出かけしたり、できたらいいですね。 頑張ってください!!

aflo
質問者

お礼

 断られたというわけではないのでは?と言う言葉、とても励みになります。そうですね。先約を優先しただけですよね。物は考え方ですね。ありがとうございます。

  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

afloさんへ 少し質問です、No.972388の質問に対してのafloさんのアドバイスの中の自分の体験は、今の思っている彼の事なのでしょうか? 教えてください!

aflo
質問者

お礼

するどい質問でびっくりしました。アドバイスの中の体験は別の人です。その人には気持ちはありません。ご真剣な回答ありがたく思います。

  • A-shion
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.2

こんばんは。 その彼の返答は、彼が友情も両立させたいこともあり(あるいはafloさんの電話よりも前から約束をしていた)、そう言ったのではないでしょうか? なので、悪い方向で言う断りではないように感じました。 #1さんが言われているように、そんな日だってあります!(^^) 大丈夫ですよ、また日を改めて誘ってみてはいかがでしょうか? 前向きに考えるといいですよ。頑張ってください!

aflo
質問者

お礼

 また明日誘ってみます。ありがとうございます。

  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

afloさんへ そんな日だってありますよ。 恋愛って、悩めば悩む程、その人を好きになっていくんですよね。ある意味既婚者の私から少しうらやましいです! あまり、不安がらず、この調子で誘っていけばいいじゃないですか! ストーカのようにしているわけではないんですから、相手だって嫌がりませんよ! 応援してますよ。ファイト、オウ!(^・^)!

aflo
質問者

お礼

 そんな日だってありますよね。何だかとても気が楽になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既読無視

    約一ヶ月前くらいに一個年下の男の子に電話で告白されました。でもそのときわたし自身3年くらい片思いしてる人がいて忘れないし、あとその子なことをあまりよく知らなかったので考えさせてといいました。彼はゆっくりでいいし、返事はいつでもいいといってくれました。俺は本気やから待ってると それから電話も何度もしましたし、LINEもずっとしてました。 でも、最近返信が遅くなり少なくなりました。 昨日わたしのちょっと病院通いの話をLINEでしていたのに、既読無視です。。 少しずつ気が向いていて好きかなまでわたしの気持ちは行ってました。なのに・・・帰ってきません 部活で忙しいのは知ってますし遅いのは攻めません。でも重要な話をしてたのに既読無視って・・・とおもって、わたしなにかしたのかなとか飽きられたかなとか思ってしまいます。 見て返し忘れることは誰にでもあるから気にすんなと友達に言われましたが、、でもやっぱり気になりますしショックです。 どう思いますか??諦めるべきですかね

  • 困っています。

    僕は今、片思いの女性が居るんですが。 その子は年下で同じ職場です。現在彼氏もいるみたいです。 全然会えなくて別れたいと言っていました。 僕はその子と何回かデートしたり遊んだりしました。 僕も直接的ではないですけど好きって気持ちを伝えたりして、相手も、今日は本当に嬉しかったですとか。時間がこれくらい早く過ぎれば毎日楽しいのになぁって言ってくれて、すごく嬉しかったんですが。 職場ではあまり話してくれません、デートした事もあまり職場では言いません、ただ彼女は彼女と同じ歳の男の子とはいつもめちゃめちゃ楽しそう話したりするんです、それを考えると僕にはいつも敬語で少し距離をとられてる感じがします。全く彼女がどういう心境なのか分かりません。。 本当に困ってます。。

  • 年下の男の子

    6個年下の男の子が気になっています。 私は27歳、相手の男の子が21歳大学生です。暇なときに遊べる友達が欲しいと思いマッチングアプリをはじめて初めて会った人が彼でした。その日は私の車でドライブに行きました。話して楽しかったし真面目な感じだったのでまた会いたいなと思っています。ですが、6個年下ということもあり私から誘うのはなんとなく気が引けます。おばさんなのにがっついて気持ち悪いと思われそうなど色々考えてしまいます。私から誘うのはアリでしょうか?

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 年下男の子へのアプローチ方法

    とくに男性の方へ質問です。 最近社内で気になる男の子がいます。 男の子というぐらいなので年下です(5歳ほど…) 自惚れ?というわけではないのですが けっこう好意をもたれてるような気がします。 私としては「それならそうともっと積極的に来てくれ!!!」と思うのですが、イマイチ決定打に欠けます。 なんにせ年下だけに(それも5歳も…)私から!というのはちょっと勇気がありません。それに社内ですし、大胆な行動がとれないのが事実です。 なにか良いキッカケ作りはないでしょうか? ご指導願います。。

  • 遅すぎた。

    私と彼は彼が,私を好きになってくれたことから,始まり,最初はとまどっていた私も一年たって彼を好きになりました。 彼とは学校で話したり,遊んだり。 電話をしたりしました。 しかし,彼が今日,私の誘いを断りました。 予定があるとのことでした。 しかし,じゃあ,他の日にと言っていると,「彼女とどこか行ったりしないといけないから」と言われました。 すごくショックです。 彼はいつも私の側にいてくれ,見守っていてくれた。 しかし,以前彼が「誰かとつきあわないの?」と聞いてきたとき,私は「今はつきあわないな。」と答えたことがありました。 彼も「今は当分つきあわないな。」と言っていたのに。 しかも,先週,私の友達が「彼女出来た?」と聞いたところ「いない」と言っていたのにです。 私は彼に日ごろから,目で好きをアピールしたり,男の子では彼としか話すさなかったり,私の気持ちが伝わっていると思っていたのでショックです。 今でも,彼は優しいので。 彼は私の気持ちに全く気づいてはいないようでした。 私はとても辛い。 彼を彼女から奪いたいなんて感情はありません。 でも,本当はずっと好きだったんだよということを彼に伝えたいのです。 自分勝手なことかもしれないけど,今言わなかったら一生後悔しそうだから。 今まで好かれていないと諦めていた人に実は好きだったと告げられたら鬱陶しいでしょうか? 本当に自分勝手だということはよく分かっています。 しかし,辛くて辛くて。 このまま以前と同じように彼とつきあっていく自信がないのです。 変に避けてしまいそうで。 自分の気持ちさえ告げることができれば,友達としてつきあっていけるような気がするのです。 私が自分の気持ちを告げるのが遅すぎたのでしょうね。 本当に馬鹿です。 どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • 友達とのケンカ

    私は友達とケンカしました。原因は友達に好きな人がいて背の順でその子は好きな男の子 の横になれて喜んでいたのに私がそれを知っていたのに身長が私の方が高いからと言って友達の 邪魔をしてしまいました。私は悪気がなくてそのことに気付かなかったんです。 でも、友達が教えてくれてやっとわかりました。なのに、私はその傷つけてしまった友達に、 「うちに怒ってるの?」と聞いたりほかにも相手の気持ちにも気付かずヒドイことをたくさん言ってしまいました。 どうしたらいいのかわかりません。 電話で謝ろうと思っているんですけど。 許してもらえなかったときのことを考えると怖いです。 誰か助けてください(>_<)

  • 職場で2つ年下の男の子に片思いしています。つい私は

    職場で2つ年下の男の子に片思いしています。つい私はかわいくみられたい無意識でぶりっ子してしまいます。女の後輩がいてその子は小さくて少しあざといところがあるのですがその子をみてぶりっ子っぽくて苦手ときいてから私もぶりっ子してるんじゃと思いながらもなぜか止められません。どうしたらよいのでしょうか。

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…