• ベストアンサー

頑張りたいけど頑張れない~~

またまた皆さんのアドバイスをお願いします。 片思い中の同じ職場の男の子(4つ年下)と少し仲良くなってドライブに行ったりしていますが、今日も行きたいなと思い電話をしました。今日は何してる?ってきいたら友達と飲みに行くと言われ、一生懸命頑張って誘ったのにとショックをうけました。彼には全く悪気はないのは分かりますが、断られたという事実が怖くて、また誘おうという勇気を減らしてしまいました。  あまり誘うと嫌がられるのかという不安と、傷つきくないという気持ちで前に進めずにいます。私に勇気を下さい。

• aflo
  • お礼率88% (169/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • favre
回答No.9

30代♂です。 皆様からの回答で、大分気持ちも楽になったようで良かったですね。 さて私からは、一歩先のお話をさせて頂きます。 気になる彼と長く、深く付き合う為には、次の約束を取り付けながらデートを重ねた方が良いと思います。「今度○○に連れていって!」とか「○○に行ったことある?」とか会話の中に入れていけば、自然と次のデートがイメージできると思います。 一度、途切れてしまうと、誘うのは勇気が要りますし、今回のようなことになりかねません。 ちなみにこれ、私の恋愛の先生(♀)からの受け売りなんですけどね。 ふたりの間合いが取れてくれば、もっともっと良い関係になれると思いますよ。 ご参考まで。

aflo
質問者

お礼

さっそくこれからお誘いのお電話をしようとおもいます。もし、うまくいけば次の約束までできたらいいな。どうもありがとうございます。

その他の回答 (8)

• mameko617
回答No.8

こんばんわ。 なんだかすごく質問者様の気持ちがわかります!! 彼はただ先約を優先しただけで、悪気はないということがわかっていても、その彼が断ったという事実だけでショックなんですよね?彼が断る言葉を言ったという事実というか、理由はまったく関係なく、その結果だけで。理由はわかってるから、こんな気持ちになるのは矛盾してるのですが、やっぱりショックというか。 でもそんな不安取り払ってがんばってください!!とりあえず貴方が行動しないと何も始まらないんですしね^^ なんだかあまり回答になってないのですが、あなたの気持ちがすごくわかる気がして、カキコしてしまいました。応援してます^^

aflo
質問者

お礼

そうですよね。私から行動しないと何も始まりませんよね。ありがとうございます。

noname#200401
noname#200401
回答No.7

afloさん、こんばんは。 一瞬自分の投稿かと思ってビックリしました。 私はこの春大失恋をしてしまい、それをたまたま同じ会社の4つ年下の子に知られ、話を聞いてもらったりなぐさめてもらったりするのをきっかけに仲良くなりました。 最近ではたまにドライブに行ったり、本を貸してという口実を作って会ったりしています。 ですが、私の場合は彼に彼女もいるし、相手にしてもらえないのはわかっているので、ちょっと会えただけでも嬉しいや、くらいに思って我慢しているところです。 昔の相談内容は見ていないのでわかりませんが、afloさんの片思いの相手は、彼女がいるわけではないんですよね? じゃあ、報われない私の分まで是非がんばってくださいよ!! 私は最近彼にメールしようかな、と迷ったりしたときにはいつも思うことがあります。 『行動を起こしてする後悔と、しないでする後悔なら、起こしてする後悔の方がマシだ!』 これを唱えながら携帯をにぎりしめています(笑)。 結果、お誘いを断られて傷付き、淋しい思いをしたことも多々ありますが、それをしないで家で一人悶々と過ごす時間を考えると、私はちょっと傷付く方がマシです。 大失恋を経て、ただ傷付いて一人でこもっているだけじゃダメだと気付いたのです。 私も傷は癒えていません。でも、勇気を出さないと何もつかめなくなると思って、勇気をふりしぼっています。 なんだかひとごととは思えなくて、私の分までというとかなり図々しいかもしれませんが、がんばって幸せになってほしくなって、アドバイスさせていただきました。 afloさん、彼とうまくいくように祈っています!! 勇気を出して、お互いにがんばりましょう☆

aflo
質問者

お礼

何だか、最近大失恋をしたということも似ています。お互い頑張りましょうね。行動を起こして後悔する方がマシ!これを唱えて頑張ってみます。

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 これは断られたというよりも 先約優先ってことですよ。 そんな急にいわれたら普通は彼のこたえは当たり前で そこで貴方のわがままを取ったら友達からなんて言われるか考えたことありますか? なぜここで「がんばったのに」とか 自分のことしか考えていない貴方のセリフがでてくるのか謎です。 よく考えてください。貴方は一度デートしてるじゃないですか。最初の一歩が大事なんです。実際仲良くしてるなら いつでも誘えます。またそんな急なドライブより1日かけていけるようなデートコースのプランニングされたらどうでしょうか?もちろん日数には余裕を持ってね。 貴方にないものは余裕です。 ごく普通にデートすることを考えてみてください ドライブで貴方に相当の非がない限り 応じると思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

aflo
質問者

お礼

余裕がない。。そうかもしれません。ありがとうございます。余裕を持てるようにリラックスしてアタックしてみます。

• hiro0825
回答No.5

彼は質問者様と遊びたくないと思ったのではなく、先に入っていた予定を優先しただけだと思います。 気にする必要は全くないですよ。 次に誘うときはある程度早い段階で予定が空いている時間に誘えば大丈夫だと思います。何回か一緒に出かけているから心配しなくて大丈夫だと思います。 やっぱり行動を起こさないと悪くはならないかもしれませんが良くはなりませんよ!

aflo
質問者

お礼

そうですね。行動を起こしてみます。ありがとうございます!

回答No.4

afloさん、こんにちは。 今、職場の男の子にアタック中なんですね。 >今日は何してる?ってきいたら友達と飲みに行くと言われ、一生懸命頑張って誘ったのにとショックをうけました。彼には全く悪気はないのは分かりますが、断られたという事実が怖くて、また誘おうという勇気を減らしてしまいました。 断られた、というわけではないのでは? 今日は友達と飲みに行く、というのは、 友達と飲みに行く予定が入っているので、今日は無理です、ということで 遊びに行きたくないです、というのとは違います。 それに、友達との予定は今日言って今日入るものじゃないので 前々から決まっていたはずです。 先約を優先するのは、礼儀正しいと思いますし、お誘いの断りではないので 悪く考えないで、また誘ってみてはどうでしょうか? せっかくドライブ行ったりもしているのですから、これからも 楽しく飲みに行ったりお出かけしたり、できたらいいですね。 頑張ってください!!

aflo
質問者

お礼

断られたというわけではないのでは?と言う言葉、とても励みになります。そうですね。先約を優先しただけですよね。物は考え方ですね。ありがとうございます。

• mosan
回答No.3

afloさんへ 少し質問です、No.972388の質問に対してのafloさんのアドバイスの中の自分の体験は、今の思っている彼の事なのでしょうか? 教えてください!

aflo
質問者

お礼

するどい質問でびっくりしました。アドバイスの中の体験は別の人です。その人には気持ちはありません。ご真剣な回答ありがたく思います。

• A-shion
回答No.2

こんばんは。 その彼の返答は、彼が友情も両立させたいこともあり(あるいはafloさんの電話よりも前から約束をしていた)、そう言ったのではないでしょうか? なので、悪い方向で言う断りではないように感じました。 #1さんが言われているように、そんな日だってあります!(^^) 大丈夫ですよ、また日を改めて誘ってみてはいかがでしょうか? 前向きに考えるといいですよ。頑張ってください!

aflo
質問者

お礼

また明日誘ってみます。ありがとうございます。

• mosan
回答No.1

afloさんへ そんな日だってありますよ。 恋愛って、悩めば悩む程、その人を好きになっていくんですよね。ある意味既婚者の私から少しうらやましいです! あまり、不安がらず、この調子で誘っていけばいいじゃないですか! ストーカのようにしているわけではないんですから、相手だって嫌がりませんよ! 応援してますよ。ファイト、オウ!(^・^)!

aflo
質問者

お礼

そんな日だってありますよね。何だかとても気が楽になりました。ありがとうございます。