• 締切済み

通販サイトの、Qoo10とwishの口コミってあま

通販サイトの、Qoo10とwishの口コミってあまり良くないって声がありますが何がなんでしょう? どちらとも日本じゃあまり見かけないような可愛いバッグやジュエリーがあるのでとても気になるんですけど・・・ イヤリングなどの画像は凄い高級感ある感じに見えるんですが安っぽいのが届いたりするんでしょうか? ブランド物のバッグなどはニセモノ? YouTubeでも「全然違うのが届いた!」とか 「パクリ商品でした・・・。(化粧品)」とか 「安くて可愛い!」とか色々あり過ぎて(--;)笑 化粧品に関する口コミは大丈夫です。

みんなの回答

回答No.1

wishは、絡みがないのですが、Qoo10は、以前少し絡みましたわ。 登録もしてないのに、メールが送られてきて、 しつこいようにメールが届くので、サポートに 文句を言ったのですが、「登録があるので送られていると思います。」 だそうで。こちらから、「登録はしていないので、送らないでほしい」 相手は、登録があるのであれば、サイトから配信停止などの手続きを~ と言われて、サイトに行ってみるといきなり「規約の同意画面」。 「同意してないから、送るな」が目的なので、「同意しない」 を押すと、それでおしまい。 サポートに、「同意できないサイトの為、進行できない」とクレーム。 これ、整理すると、 「同意していない人がすでに登録されている」 「こちらが登録したというが、その情報は存在しない」 ということで、法的に違法性があるので、 それを伝えると、削除してもらえましたが。 少なくとも、私の方では実際にこういう詐欺にあってます。 そこまでして会員を取りたがるってスタンスが、以前あったようです。 元々かかわりたくない相手なので、今どうなってるかはしりませんが。