• 締切済み

ファンタジーな名前思いつく人求む!

あるシリーズの製作をお手伝いしているのですが ポンコツ脳のため物語に使う名前が思いつかず行き詰まってます… いろんな人のアイディアを聞かせていただきたいです。 まずざっとストーリーを箇条書きで説明すると 世界は現実と異世界に分かれている(鏡のこちら側と向こう側) 異世界では現実と同じ住人が戦士として存在している 異世界は影から生まれたモンスターで溢れかえっている 影のモンスターたちは戦士たちの「影の分身」が率いている 物語が進むごとに異世界の戦士たちはモンスターたちや、 自分の分身たちと戦わなければならない 今悩んでいるのはこの戦士たちの分身に関する総称と モンスターたちの総称なのですが… 分身の総称には英語で「ひび割れたもの、壊れたもの」を意味する「フラクチャード」、 モンスターたちの総称には「壊れやすいもの、もろいもの」を意味する「フラジャイル」という案が出ています。 カタカナ表記が微妙すぎるので、これらをどうにかもう少しカッコいい日本語名に変えたいのですが、全然良いものが思いつかず困っています(;_;) みなさんの知恵をお借りできればと思い投稿しました。 どうかよろしくお願いします!!

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#245151
noname#245151
回答No.3

カガミビト本当にあった(笑)

YWAVE0611
質問者

お礼

カガミビトあったんですね!自分も調べてみようと思います。

noname#245151
noname#245151
回答No.2

鏡影魔神 影魔神 擬態魔神 影傀儡 幻影者 幻人 幻魔物 もうひとつの自分  鏡分身 アレ 影擬態 影の人 もうわからん

YWAVE0611
質問者

お礼

おお・・・!こんなにいっぱいありがとうございます! アレが個人的に好きです(笑)そして影傀儡かっこいい。漫画に使えそう。 幻影者もこの雰囲気に合ってそうでいいですね。これも提案してみようと思います!

noname#245151
noname#245151
回答No.1

鏡人(カガミビト) とかはどうですか?ありそう(笑)

YWAVE0611
質問者

お礼

カガミビト!ありそうだけど、いいですね!もし被ってたら著作権とか心配した方がいいんでしょうか(笑)とりあえず提案してみようと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。

  • 私が他人に触れると、良い事起きますか?

    私が他人に触れると、良い事起きますか? スーパーのOKストアー=触ってOK、ってことだと思います。 ただ、そうなると、他の店もありますが・・・。 BOOKOFFの意味わかりますか? 本割引。O=王FF?最後の物語王?w まぁ・・・・・世の中が、実は、非常に暗い?とか、有り得ますかね??? 私からすると、確かに、失業とか自殺問題あるけど、それなりに日本は明るい国に見えます。 つまるところ、自分だけの現実=パーソナルリアリティ=超能力の現実? ってことです。 もしかして、私が他人に触れると、「私だけの現実に移動できる」ってことでしょうか? 暗い世界→私が触れる→私の明るい世界に移動できる、とか? 妄想ですけど、そうなのかも?てきとーですが。

  • 千と千尋の神隠しのエンディングは・・・

    楽しく見させてもらいましたが、いろいろな疑問点のある作品ですよね。 その中でもすごく不思議ですっきりしなかったのが、最後の終わり方です。 現実世界に帰ってくると、車が埋もれるくらい時間が経過している様でした。 これって、どれくらいの時間が経過したってことなんでしょう? 普通、1週間も車を放置していると、バッテリーが弱くなって、セルが回らずエンジンがかからないはずなんですが、普通に走って帰りました。でも、あの様子は1週間や2週間ではない様な・・・。 現実的な話ではなく、この物語の中の話としてどういう意味だったんでしょうね?

  • 龍や魔法、魔女等が関わるミステリー

    こんにちは。 最近、ミステリーにはまり出して、更に読み進めたいと思っているのですが、どのような物があるのかよく分からないので、取り敢えず自分の興味のある、 ・龍が関わる話 ・魔法や魔女が関わる話 (関わる、と言っても直接的な意味だけではなく、物語の中の世界で語られているお話~のような物でも大丈夫です) ・(実在しない)地方で語られているお話等が主軸となっている話 のミステリーが読んでみたいのですが、何かおすすめのものはないでしょうか? (・世界観としてはあくまでも現実的な世界で語られているものがいいです。あまりSF的に傾倒していない物がいいというか・・・ ・ミステリー自体はあまり読んだ事は無いですが、内容がある程度込み入った物でも大丈夫です)

  • 救いはあるのでしょうか

    呪いとか祟りとか。 人を殺したり不幸にさせるとそういうのがあったり 幽霊とかお化けとかゴーストとか。 本当にあるのかないのか曖昧ななかで そういうのが無いというのが現実という時代に なってきました。 死んだら無になる。 なら生きているうちに好き勝手すればいい。 どこまで好き勝手生きられるかは 生まれ持った環境や素量次第。 慈悲ではなく自分が得するか楽しいかのみ 追求するのが真理になります。 最近簡単に人が殺される映像が氾濫してます。 映画では必ず報いがあり物語があり意味があります しかし現実はシンプルでした。 生まれてきて素量なく 環境も劣悪でありながら そのシンプルどうにもならない現実 を知るだけでは 世の未来を思うのではなく、 破滅を願う人が増えるばかりです。 この世界のどこに救いがあるのでしょうか。

  • こんなゲーム(RPG)を探しています

    インターネットゲーム初心者ですが、よろしくお願いします。 次のようなインターネット上のRPG(例えばロードス島戦記)を探しています。 職業を戦士、騎士、魔術師、僧侶、吟遊詩人、精霊使い、盗賊・・・と選べて、 モンスターや他のプレイヤーと戦う等で経験値を得てレベルアップしてゆく。 ある世界(国)があって、数々の伝説がある。 そして自分がその世界の一人として生活しながら(生い立ちが其々あったりする) 他のプレイヤーとパーティを組んだり仲間になったりしながら 伝説を解き明かしてゆく。 ある者は国王になって生活したり、武器商人になって生活したりも出来る。 バーチャルな中にもリアリティのあるゲーム。 まぁ、ずっとゲームをするわけじゃないからゲームをしてないときに そのキャラクターはどうするのか、とか現実問題があって難しいでしょうが、 こんな感じ、若しくはこれに近いようなゲームはないでしょうか? ウルティマってのはどんな感じですか? こんな感じに近くないですか? でも、専用のプロバイダに加入しないとダメですよね? う~ん、求めるものが贅沢でしょうか?

  • 生きる意味ってなんですか?

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 こんなことを書いたら、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。実際書くことは、私の心の弱さから生じる世の中への不満や愚痴ばかりだと思います。ですが、どうか、どうか最後まで目を通していただけると嬉しいです。そしてもしよければ、思ったことを何でも返して頂ければ幸いです。 私は今年22になる大学4年の女子です。一人暮らしをしていて、大学や近所に私を理解してくれる友人、知り合いはいません。家族でさえ、私のことを思ってはくれても、理解してくれてはいません。 学校は今の状況で卒業は難しく、半年延期(9月卒)予定です。 最近、本当に生きる意味が分からなくなってきました。ですが、死ぬとなると、苦しさが伴うので嫌です。安楽死ができれば本当にそれにすがりたい気持ちでいっぱいです。 一か月前まで家電量販店でアルバイトをしていました。それまで、世の中のことなんて見てなくて、何も知らなくてとても幸せだったと思います。人間は本当自分勝手で、ものすごく汚くて、他人をさげすんで、いろんな感情で人のことを見ているんだと学びました。本当、こんな汚い世界から消えてなくなりたいです。人間は醜くて汚いです。気持ち悪いです。 数年前から過食嘔吐を繰り返しています。そんな汚い感情や汚いモノが自分に入ると思うと吐いてしまいます。でも、お腹が空いて食べて、また吐いてしまって。本当、自分も汚い人間だと自覚すると吐き気がします。 逆に好きなのは、漫画や小説、その他プロが書いてる「物語」です。完璧できれいできっちりとした世界があって。だから、現実って本当生きる意味ないなーって、思ってしまいます。現実と物語はやっぱり違うから。汚い世界。汚い人間。 そう思ってしまって、私は友達もいないし、だれも愛せないから、愛されません。そんな社会不適合者がこの世界に生きる意味があるのか、と思うとほんと分からないし、つらいです。しかし、死ぬのは苦しいし、痛いし、できません。怖いです。 そのうえ、この気持ちを誰かに聞いて欲しくて、見てほしくて、ここに書き込んでる自分も本当、嫌です。 この気持ち、どうしたらいいのでしょうか。助けてください。 この文章を読んで不快に思った方、本当にごめんなさい。 しかし、できれば何か思ったことを返して頂けると嬉しいです。

  • RPGの定義

    ゲームのジャンルの1つにRPG(ロールプレイングゲーム)ってありますよね。自分の認識では、あれはファイナルファンタジーやドラゴンクエストみたいな、レベル上げてモンスターと戦って世界を旅する(戦闘はコマンド選択形式のもの。テイルズシリーズのようなのはアクションRPGだと思ってます)みたいなゲームのことだと思っていたのですが・・・ ロールプレイとは「役割を演じる」という意味で、空想上の世界で物語の登場人物のように活躍できる・・・とwikiにありました。 これは「バイオハザード」や「どうぶつの森」、はたまた「逆転裁判」などでも当てはまります。ということは、発売されている多くのソフトはほとんどRPGということにはならないのでしょうか? RPGの具体的な定義を教えてください。

  • 源氏物語の読み方について

    紫式部の『源氏物語』を読み始めたのですが、読み方(方法?)について疑問があります。 私の読み始めました『源氏物語』は口語訳のついた本なのですが、現在は段落ごとに辞書を引きながら原文を読み、次に口語訳で確認しながら読んでいます。しかしいちいち口語訳で確認するのが面倒な事とそれを行うと現実世界に引き戻されるような感じがすることの二点で困っています。自分としては辞書引きすら省略して基本的には原文だけを読んでいきたく思っています。そうすることで原文の流れるような美しい文章をじっくり味わえるような気がするからなのですが、そのような読み方では当然自己流の解釈になってしまい、意味を取り違えている場合もあるかも知れず、それが気になってしまいます。やはり口語訳で確認しながら読むのが良いのでしょうか?お教え下さい。

  • 2ch 意味はわかると怖いコピペ

    2chの「意味がわかると怖いコピペ」 というまとめサイト(?)で見つけたコピペがあるのですが、これの意味がわからないので怖くありません;; 意味がわかる方、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたしますm(_ _)m 以下コピペ文章 この人、もともとすごく鮮明に夢の内容を覚えてたらしくて、28歳から30歳までの2年間は寝言も録音してたそうな。  そんで、夢の記録は30歳になるまでずっと見ないようにしていた。  そして、30歳になったある日、ついに夢の記録を見たんだけど・・・。  そこに書いてあった記憶が、夢の記憶なのか、それとも現実のあった 出来事の日記なのかの区別がつかない。たしかに、現実には有り得ない  ような夢物語(空を飛んだり、怪物に追いかけられたり)もあるんだけど、  それが「夢」だと自覚することができない。  彼は記録を読み進める・・・。27歳・・・28歳・・・29歳・・・。  30歳に近づくにつれて、その「夢」の記録は、鮮明に覚えている「想い出」と  しか思えなくなる。そして最後の記録・・・。  そこには「昨日見たテレビがおもしろかった」とあった。  彼は考える。たしかに昨日、TVを見た。「この記録はなんだ? 日記ではないのか?」  彼は記録を読み進める。そこには、こうあった。  「明日になれば現実に戻れる。この夢の世界から逃げ出せる」  彼は驚愕した。自分は現実において、夢の記録をつけていたのではなく、  夢の中で、現実の記録をつけていたのではないか!? では、いま、この記録を見ている自分は、  夢の中の存在なのか!?  彼は思い出した。「そうだ、録音したテープがある」