• 締切済み

ファンタジーな名前思いつく人求む!

あるシリーズの製作をお手伝いしているのですが ポンコツ脳のため物語に使う名前が思いつかず行き詰まってます… いろんな人のアイディアを聞かせていただきたいです。 まずざっとストーリーを箇条書きで説明すると 世界は現実と異世界に分かれている(鏡のこちら側と向こう側) 異世界では現実と同じ住人が戦士として存在している 異世界は影から生まれたモンスターで溢れかえっている 影のモンスターたちは戦士たちの「影の分身」が率いている 物語が進むごとに異世界の戦士たちはモンスターたちや、 自分の分身たちと戦わなければならない 今悩んでいるのはこの戦士たちの分身に関する総称と モンスターたちの総称なのですが… 分身の総称には英語で「ひび割れたもの、壊れたもの」を意味する「フラクチャード」、 モンスターたちの総称には「壊れやすいもの、もろいもの」を意味する「フラジャイル」という案が出ています。 カタカナ表記が微妙すぎるので、これらをどうにかもう少しカッコいい日本語名に変えたいのですが、全然良いものが思いつかず困っています(;_;) みなさんの知恵をお借りできればと思い投稿しました。 どうかよろしくお願いします!!

• 小説

みんなの回答

noname#245151
回答No.3

カガミビト本当にあった(笑)

YWAVE0611
質問者

お礼

カガミビトあったんですね!自分も調べてみようと思います。

回答No.2

鏡影魔神 影魔神 擬態魔神 影傀儡 幻影者 幻人 幻魔物 もうひとつの自分  鏡分身 アレ 影擬態 影の人 もうわからん

YWAVE0611
質問者

お礼

おお・・・!こんなにいっぱいありがとうございます! アレが個人的に好きです(笑)そして影傀儡かっこいい。漫画に使えそう。 幻影者もこの雰囲気に合ってそうでいいですね。これも提案してみようと思います!

回答No.1

鏡人(カガミビト) とかはどうですか?ありそう(笑)

YWAVE0611
質問者

お礼

カガミビト!ありそうだけど、いいですね!もし被ってたら著作権とか心配した方がいいんでしょうか(笑)とりあえず提案してみようと思います。ありがとうございます!