• ベストアンサー

【csh】ファイルの中の値を配列変数として取得するには?

環境はHP-UX11です。 ファイルを読み込ませて、そのファイルの中身の一行を配列のひとつとして変数に代入するにはどうしたらよいのでしょうか? 例えばファイルの中身が $DIR1/$FILE1 $DIR1/$FILE2 $DIR2/$FILE3 だったとして、この3行を配列として読み込ませたいのですが、cshで可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potedora
回答No.1

ファイル名が「abc.txt」として set FILELINES=`cat abc.txt` とすると $FILELINES[1]に$DIR1/$FILE1 $FILELINES[2]に$DIR1/$FILE2 $FILELINES[3]に$DIR1/$FILE3 が入り、$#FILELINESに個数が入ったと思います。 環境がないので検証はしていません。

steel_50130
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。