• ベストアンサー

jpegリサイズ 画質劣化

クリスタにて1920×1080のサイズでイラストを書いたのですがその画像を560×420のキャンバスに合うように小さくしたら画質が荒くなりました、画質を落とさない方法がありましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.3

そのまま小さくするとジャギー(エイリアス)が目立つ画像になるので、補完処理(BiCubic法等々)で間引くと見やすくなったりします。 縮小で補完するのも変な気がしますがそんなものです。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

保存をJPGじゃなくPNGで試してみるとか。 PNG-24なら容量はすこし大きくなるけどイラスト向けだと思う。

参考URL:
https://japanism.info/image-format.html
  • ngwaver
回答No.1

無いです。 解像度を小さくすれば当然画質は落ちます。