• ベストアンサー

「auひかり」料金とは

「auひかり」料金とは、 ブロバイダー料、回線使用料、機器レンタル料等を含めた基本料金 と考えてよいですか? 例えば、家族が二人でauのスマホを使っていて、料金を各自で負担する場合、 電話料金は各自で負担し、そのうえでこの「auひかり」料金を折半(または比例半分)するという考え方は合理的でしょうか?

• gesui3
  • お礼率100% (5622/5622)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

はい au光料金は回線利用料とプロバイダー使用料(レンタル機器含む)の料金になります まとめて請求を利用されている? 合理的かどうかは家族の問題なので分からないです まとめて支払っている人にとっては合理的でも 負担していない家族にとっては不合理でしかない 個々のスマホ回線は回線毎に支払い口座の変更は可能ですが au光は1家庭なので請求を分割する事はできません 今支払っている人が家族に請求するしか方法は無い

gesui3
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

gesui3
質問者

補足

誤記訂正: 誤:(または比例半分) 正:(または比例配分)