• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auひかり プロバイダ料金 かからない

現在フレッツ光を契約しています。 今朝、auひかり特約店の営業が来ました。 この地域に新しくauひかりの回線を引くと言う事で、今申し込むと 「プロバイダ料金」がかからない→回線使用料だけで済むと案内を受けました プロバイダの今のままでいいそうです。 ただし2年契約の縛りはできます。 これは本当でしょうか? また加入特典として 1:14000のキャッシュバック 2:15000のキャッシュバック(これはフレッツひかりを解約した時の違約金を負担するとのこと) だそうです。 これが事実なら、電気店で申し込んだ方がお得でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3241
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#148411

今、プロパイダに入会してますよね? それがそのまま使えるって事です だから二重払いが続くので安くない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

営業が帰った後、契約中のプロバイダに確認しました。 そしたら ・auひかりはフレッツ光より元々値段が安い ・営業が提示した料金はプロバイダ料金が込みになっている値段 ・ただし2年縛りがあることと、2年ぴったりのタイミング辞めないと自動更新になる為、解約手数料が発生する といったものでした。 なので実質、プロバイダ料金分が下がるという表現だったようです。 もちろん、これは厳密には違うので詐欺っぽいやり方ですけどね。

関連するQ&A

  • フレッツ光 から、auひかり へ乗り換えについて

    光回線を、NTTフレッツ→auひかりに乗り換えたいと思っています。最近auの提供地域に入ったので、携帯も家族みんなau、いずれスマホと考えているので確実に安くなるので、変更したいと思っていますが、どのサイトから変更するのが一番オトクなのかアドバイスお願いします。公式だとキャッシュバックがあり・・・などとありますが。申し込むとしたら、価格.comが一番良いのでしょうか。 まだ、現在の契約が価格.com経由でもう少し期間が残っているので待ったほうがいいでしょうか。途中で解約すると違約金とか発生しますか? キャッシュバックは確かいただいたと思います。

  • フレッツ光からauひかりへ乗り換えについて

    先日KDDIの代理店という方が来て、auひかりの勧誘をされました。 auひかりにした方が安くなると聞き興味があるのですが、PC関係?には疎く・・・実際はいかがなものなのか教えていただきたいです。 ・現在(一戸建て)  TVの購入にあたり今年4月からフレッツ光を契約。プロバイダーはOCN。  利用しているのはネットのみ。  月々の支払いはまばらで、7千円~1万円ぐらい。 ・auひかりにした場合(説明では)  NTTのモデムを取り換えるだけ?で利用できる。  月々5,985円。  auスマートフォンの利用料金も安くなる。(2台使用中)  14,000円キャッシュバック。 フレッツの違約金(OCN・にねん割など)が25,000円ぐらいなのですが、14,000円キャッシュバックと月々の使用料が2か月間無料になるので私が負担するのは実質1,000円ぐらい らしいです。 説明を聞くとauひかりに乗り換えた方がいいかな。と思うのですが、何か裏というかデメリットがないか不安です。 客観的に見てどう思うか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンインターネットのプロバイダーについて

    現在パソコンのプロバイダーをauひかりマンションタイプにしています。 当時は携帯もauだったためそれにしたのですが、最近マンションにフレッツ光の 代理店?の のかたがやってきてこちらに乗り換えたほうが月の支払いが1000円 ほどお得になり今月中までauひかりで発生する違約金もキャッシュバックできると いうことで来ら乗り換えようかと思っていましたが、 ただ以前フレッツ光のときモデムがONU,CTU(ルーター)、ひかり電話アダプターと 3台あったせいかネットにつながらないことがありました。これは単に接続がわるかったせいでしょうか? auひかりは1台です。 他に何かフレッツ光に乗り換えるデメリットはありますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)

これは、もっと詳しく聞いたほうがいいです。 なぜ、プロバイダを今のままで、プロバイダ料金がかからないのか。 何ヶ月かは割り引くとか、何かあるのかもしれませんけど、 どうも、プロバイダは変更しなくてもOKですと、言っているだけのようです。 auひかりには、プロバイダ料金を払う必要がないというだけでしょう。 今利用しているプロバイダ料金は今まで通り別途支払うことになるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

営業が帰った後、契約中のプロバイダに確認しました。 そしたら ・auひかりはフレッツ光より元々値段が安い ・営業が提示した料金はプロバイダ料金が込みになっている値段 ・ただし2年縛りがあることと、2年ぴったりのタイミングで辞めないと自動更新になる為、解約手数料が発生する といったものでした。 なので実質、プロバイダ料金分が下がるという表現だったようです。 もちろん、これは厳密には違うので詐欺っぽいやり方ですけどね。 現在のフレッツ光も2年縛りがあるのですが、違約金を負担してくれるのであれば検討したいと思いました。 あとで、最寄りの電気店にも行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • インターネットauひかりとフレッツ光どっちがお得?

    現在インターネットはフレッツ光で月々6478円払っています。 今年の1月から使い始めました。 ケータイがauなのですが、 先日auショップに行ったところ、auひかりの方が得ですよと言われまして、 実際本当に得なのか、どうなのか、色々調べたのですが分からないので詳しい方のご意見を聞きたいです。 ちなみに、フレッツは2年契約を前提に申し込みました。 途中解約すると違約金がかかります。 違約金はNTTに一万、プロバイダーのヤフーBBに5000円です。 auの人が言うには、 乗り換えるにあたり、特に配線工事は必要なく、 最初に登録料の840円と、モデムを交換?の作業が要るだけ。 料金は月々6510円だけど、スマホ1台あるから1480円引かれると。 さらに今は違約金はauが持つからとの事。 後は商品券5000円付けてくれるらしいです。 自分で調べて、月々5985円じゃ?とも思いましたし、 そもそも特に悪いように見えないので、逆に何か裏がないかと不安になってます。 基本ネットしかしないので、フツーに使えれば速度とか気にしてません。 何かアドバイス等あればお願い致します。 土曜日までに返答しなくてはなのでちょっと急いでおります(^_^;)

  • auひかりマンションサービス(インターネット光回線+プロバイダー)を先

    auひかりマンションサービス(インターネット光回線+プロバイダー)を先日申し込みました。まだ取り消し可能な段階なので、契約内容の注意点や見落としがあれば教えて下さいm--m インターネット月額料金を安くしたいと思っており、たまたま先日auひかり回線の営業マン(KDDI特約店)に勧められ、申し込みを致しました。 現在はNTTのフレッツ光プレミアム(マンションタイプ)を利用しています。 プロバイダーはぷららです。 月額料金は3927円です。 2年契約で残り3ヶ月残っています。 先日auひかり回線の営業マン(KDDI特約店)に、勧められた内容が主に以下になります。 ・KDDI光回線でプロバイダーはニフィティ。 ・月額1780円(1年間のみ。1年後は3990円)。 ・初期費用の約15000円は無料。 ・2年未満のため、現在の違約金代として5000円キャッシュバック。 ・1年契約。 ・インターネット設定は、モデムを変えるだけで、後は自動で行うので簡単とのこと。 上記契約内容で、何か見落としている点や、注意すべき点はありますでしょうか? 1つ気づいて不安な点があります。 まだこちらの引き落としの口座情報はお伝えしていませんが、 月額利用料が1780円になると書かれた正式な用紙が手元にありません。 記入した申し込み用紙には、割引前の料金しか書かれておりません。 次段階は、10日後に工事業者の人から日程の連絡が来るのですが、 その前にやはり確認し、正式な用紙を手元に取り寄せた方が良いでしょうか? (特約店のほうに電話で確認しようかと思っていますが。) また勧められた以上の内容よりも、もっとお得な(月額料金が安い・その期間が長いなど)インターネット光回線サービスはありますでしょうか? 長くなりましたが、ぜひ見落としている点や注意点等のアドバイスがあれば、 教えて下さいm--mよろしくお願い致します。

  • 光乗り換え、プロバイダ選び

    今までADSL回線を利用してきたのですが、今月からマンションにフレッツ光が導入されることになり、動画などをもっと快適に見たいこともあって、これを機に光に乗り換えようと思っています。 NTT代理店のフレッツ光導入のチラシを見て、開通工事費無料、回線利用料2ヶ月無料、一万円キャッシュバックなどの特典もあるので、代理店に申し込もうと思ったのですが、いろいろ見てみると価格.comから申し込んだほうがお得というのも見たのですが、実際どちらから申し込んだほうがお得なのでしょうか?工事費や開通までの期間など異なるのでしょうか? また、プロバイダに関しても月々の料金だったり、サービスも異なるので、迷っています。 来年の4月にはおそらく引っ越すことになるので、その点でキャッシュバックや違約金の兼ね合いで一番お得なプロバイダを選択したいです。 どのプロバイダが最適でしょうか? 居住地は東京です。 よろしくお願いします。

  • プロバイダを変えずに光回線を変えたいのですが

    auひかりからフレッツ光に回線を変更したいと考えています。 ただし、プロバイダ(so-net)は変えたくないと思っています。 変更するにあたり、auひかりの2年縛りに引っかかるので契約解除料が9,975円発生します。 なので変更する際にキャッシュバックを受けられる(そのお金で相殺したい)ところで契約したいと考えています。 色々調べましたが回線とプロバイダのセットでの切替が殆どのようで、なかなか見つけられずにいます。 出来るだけ高額のキャッシュバックが受けられる回線だけ変更出来るところがあれば教えて頂ければと思います。

  • auひかり 今最もお得な契約方法は?

    auひかりをオフィシャルサイトから普通に申し込もうと思っていたのですが、 価格コム等から申し込むなど、契約方法で特典が違うようで、、 どこから申し込めばよいかわからなくなってきました。 現在最もお得に契約できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 また、1年程で引越の可能性もあり、年縛りはないほうがありがたいです。 (現在賃貸マンションで、auひかり・フレッツ・JCOM等の回線は通っており、 特に業者にこだわりはないのですが、家族にauユーザがいるためauひかりを検討中です)

  • auひかりとj-comどちらが得?

    現在、auひかりでネットと固定電話、携帯電話を契約しています。プロバイダーはSo-netです。テレビ(地デジ、ケーブルテレビ)はj-comに加入しています。 先日、j-comの人が来て、テレビ、ネット、固定電話をセットにして契約したほうが安いと、すすめられました。現在は、j-comは3800円くらい、auひかり(ネット+プロバイダー)で7000円(携帯代除く)くらいの支払です。まとめた方が解りやすいとは思うのですが.... ただ今解約するおと違約金が2万円くらいかかり、1万円分はj-comが負担してくれるようで、残り1万は支払わなくてはなりません。違約金をしはらってまで乗り換えたほうが得なのでしょうか? あと速度が30Mというのは、普通なのでしょうか? j-comの担当の人が、フレンドーリーな感じで話が上手なんです。ついその話にのって契約してしまいそうで...怖いです。

  • フレッツ光とauひかり

    現在フレッツ光2年割に加入していますが auひかりが開通したらしく切り替えてみませんか? と勧誘の電話がかかっています 料金プランとか総合的に見てどちらが良いのでしょう? ただ まだフレッツ光は2年以内なので違約金が発生する期間です

  • NTTフレッツ光からauひかりに乗り換え

    現在、NTTフレッツ光(有線LAN機器レンタル)6,700円+NTT加入電話料金1,600円で月々8,300円支払っています。 auひかりですと電話基本料金も込みで5,980円、しかもau携帯への電話料金が0円になるとのことでしたので、乗り換えを考えています。 工事費の30,000円も無料にする+10,000円キャッシュバックキャンペーンもあると言われました。 こんなに料金が違ったらみんなNTTフレッツ光ではなくauひかりにすると思うのですが、何か落とし穴があるのでしょうか? 何か問題があるのかなーとちょっとひっかかります。 ocnのメールアドレスが使えなくなる等は気にしません。 10,000円キャッシュバックキャンペーンなどはきっとどこもやっていると思うので、乗り換えるとしたらプロバイダごとの特典もあるようなのでできればお得なものを選びたいです。 ・一戸建て ・家電は必要 ・無線LANを買って無線LAN+有線LAN(有線にしか対応していないパソコンもあるので)で使いたい ・家族はみんなau携帯を使っている ・プロバイダはどこでもいい(So-netでもniftyでもなんでも) 以上の条件でしたら、どのプロバイダを選ぶのが一番得でしょうか? 新しいパソコンの購入も考えているタイミングだったので、家電量販店などのキャンペーン等を探した方がお得でしょうか?

  • プロバイダー

    引越しにともないプロバイダーを変更しようか迷っています。 現在フレッツ光+ぷらら+光電話を利用しています。 固定電話はほとんど利用しない事から、引越し先ではネットのみの利用にしようかな~と思っています。 *引越し先マンションにはフレッツ光の回線がすでにあるとの事。 *キャンペーンなどでお得なプロバイダーにしたい。 *現在のぷららも2年使うことを前提とした契約だったのですが、現在1年と3ヶ月くらいの利用。解約するとおそらく違約金発生します。 違約金が発生しても他社に乗り換えた方がお得なら乗り換えたいです。 何かよい方法あればよろしくお願いします

  • ひかりテレビ加入でかかる料金について

    いつもアドバイスありがとうございます。 ひかりテレビについて教えてください。 現在、ケーブルテレビに加入しています。 ひかりテレビでも、内容はほぼ同じということを知り、安くなるのなら乗り換えようかと検討中です。 調べれば調べるほど分からなくなってしまいました。 まず知りたいのは、ひかりテレビ単独で加入する場合です。 利用料は、2,625円+チューナーレンタル料が525円ということは、調べて分かりました。 他にかかる費用はありますか? ひかりテレビを見るための条件として、フレッツ光に加入することと書かれていますが、 テレビの利用料プラス、フレッツ光の利用料の両方が必要ということでしょうか。 もしそうなら、ケーブルテレビよりも高くなるのでやめようと思います。 プロバイダーも一緒に乗り換えるのなら、お得になるキャンペーンもたくさんあるので、 ジェイコムのお得プラン160の違約金(8,925円)を支払っても、乗り換えた方が得かと考えたり、 今違約金を支払って乗り換えるよりも、 パソコンを買い替えるタイミングでフレッツ光に加入した方が得なのか、など 色々なことが頭の中をグルグル回っています。 結局、プロバイダー料等で得をする額と、パソコンを割安で購入できる額に、あまり差はないのでしょうかね・・・? パソコンやテレビの売り場を見ていると、フレッツ光加入で本体価格1円!というポスターを見かけます。 ジェイコムのネット環境に不満はないので、あとは値段だけです。 テレビだけ乗り換えて安くなるのが、一番嬉しいのですが、 フレッツ光利用料も別にかかるのか、が引っかかっています。 ひかりテレビのホームページを調べるも、その点について触れられておらず、困っています。