• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダ 交換

今現在、NTT東のフレッツ光で○○○のプロバイダでの契約をしていますが、○○○をやめて違うプロバイダと契約する場合、いろいろな特典がつくプロバイダはどこででしょうか?いろいろネット等で見てるのですが、光から光への切替では特典(キャッシュバック等)が得られいみたいなのですが!!ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

詳細をご説明しましょうか。NTT東西各社の場合は全くの新規契約、新規加入でないかぎり、特典は通常つきません。つまり、同一名義人で解約→撤去→(数年後)→契約→敷設しても開通特典はなにも貰えません。NTTから旧東京電力系のKDDIひかりoneと新規契約する場合は、特典が貰えます。ただし、KDDIひかりoneをNTT足回りで契約する場合は前項に該当し、何も貰えません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#140925

ありません。 特典が付くのは、新しく光回線契約のユーザを獲得した場合だけなので、光回線開通済みの場合には適用されません。 新たに光回線契約させると、プロバイダ等仲介した所に、相応の紹介料が入ります。 その紹介料の一部を申込者に還元して客寄せしているだけですので、乗り換えてきても一円にもならない相手には割引などの特典は提供する訳がありません。

• 回答No.1
noname#77449

探してみましたが、あなたが自分で確認した通りの結果です。