• ベストアンサー

フレッツ光 から、auひかり へ乗り換えについて

光回線を、NTTフレッツ→auひかりに乗り換えたいと思っています。最近auの提供地域に入ったので、携帯も家族みんなau、いずれスマホと考えているので確実に安くなるので、変更したいと思っていますが、どのサイトから変更するのが一番オトクなのかアドバイスお願いします。公式だとキャッシュバックがあり・・・などとありますが。申し込むとしたら、価格.comが一番良いのでしょうか。 まだ、現在の契約が価格.com経由でもう少し期間が残っているので待ったほうがいいでしょうか。途中で解約すると違約金とか発生しますか? キャッシュバックは確かいただいたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171582
noname#171582
回答No.2

NTTのB'sフレッツの違約金が少し発生します。 しかし、キャッシュバックはもらったわけだし。 得したわけだし。キャンペーンの恩恵はこうむったので 解約しても大丈夫です。 価格.com経由でauを申し込むとまた、キャッシュバックを くれると思いますが、時々、適用外の条件がつくことがありますので、そこは自己責任で調べてください。

harucaca
質問者

お礼

NTTへ確認したら、契約は1年だったのでもう過ぎていて違約金は掛からないとのことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#152573
noname#152573
回答No.3

解約する際に 今お使いのプロバイダーと、 NTTへ違約金を確認してはどうでしょうか? 2年以内だと、数万円掛かる事があります。

harucaca
質問者

お礼

NTTへ確認したら、1年契約だったので違約金は掛からないとのことでした。 ありがとうございました。

  • kizyu2001
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

私の地域も同様で、auの代理店が戸別訪問をしてます。違約金は代理店が見てくれるとの事で、即申し込みをしました。

harucaca
質問者

お礼

NTTへ確認したら、契約は1年だったのでもう過ぎていて違約金は掛からないとのことでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツ光からauひかりへ乗り換えについて

    先日KDDIの代理店という方が来て、auひかりの勧誘をされました。 auひかりにした方が安くなると聞き興味があるのですが、PC関係?には疎く・・・実際はいかがなものなのか教えていただきたいです。 ・現在(一戸建て)  TVの購入にあたり今年4月からフレッツ光を契約。プロバイダーはOCN。  利用しているのはネットのみ。  月々の支払いはまばらで、7千円~1万円ぐらい。 ・auひかりにした場合(説明では)  NTTのモデムを取り換えるだけ?で利用できる。  月々5,985円。  auスマートフォンの利用料金も安くなる。(2台使用中)  14,000円キャッシュバック。 フレッツの違約金(OCN・にねん割など)が25,000円ぐらいなのですが、14,000円キャッシュバックと月々の使用料が2か月間無料になるので私が負担するのは実質1,000円ぐらい らしいです。 説明を聞くとauひかりに乗り換えた方がいいかな。と思うのですが、何か裏というかデメリットがないか不安です。 客観的に見てどう思うか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • auひかりからフレッツ光

    無知な為アドバイスください。 引っ越しに伴って、ネット回線を変更しようか継続しようか迷ってます。 引っ越し先はフレッツ光ネクスト?のプラン1が対応していてauだとホームタイプを引かなくてはなりません。 それだと(au)月々5200円程度なのですが… フレッツにするともっと安くなるでしょうか? 解約金が4万円弱残っているので…継続しようとも考えてますが あまり使わないので、月々安くなってくれて、キャッシュバックなど貰えると嬉しいのですが いろんなサイトを見ても基本料金がバラバラで、よく分からなくなってきました…。 プロバイダ以外は値段はどこも一緒と言われたことがあるのですが…どっちが本当なのでしょうか? 機械類は全く苦手な為 分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 「auひかり」から「フレッツ光」に戻すには

    先日,代理店の勧めもあり,NTTの「フレッツ光」から「auひかり」に変更したのですが,通信速度が悪く,使用1日で「auひかり」を解約しました。本日,業者が来て,マンションの外の回線もKDDIから,もとのNTTに戻しました。NTT「フレッツ光」は,まだ解約していなかったので,今日から,以前のように,NTT「フレッツ光」を用いてネット接続しようと思い,モデムを電話回線とPCに接続したのですが,PCの画面上,接続先に表示がなく,接続できずに困惑している次第です。今一度,NTTに連絡し,回線の工事などが必要なのでしょうか?ご存知の方,教えて頂ければ,大変助かります。

  • フレッツ光からauひかり

    アパート住まいでフレッツ光を契約してましたが もうすぐ新築一戸建てへ引越しします。 そのため、フレッツ光からauひかりに移行する予約をしました。 そしてまだ引越してはいませんが、先にフレッツ光を解約してしまいました・・・。 そして本日auから郵便が着ており、中の書類に 新設工事(引き込み工事) NTTの光をご利用のお客様で、新しく光ケーブルを引込み工事をする場合は、開通後にNTTの解約連絡が必要となります。 と書いてあったので、もしかして先にNTTのフレッツ光を解約したらだめだったんでしょうか? ちなみに、フレッツ光はネットのみ利用してました。auひかりは電話+ネットですが電話は使わないつもりです。

  • 引越しに際して、光フレッツ、継続か解約か

    転居をするので、NTTフレッツ光を解約しようと思ってますが、電話を入れたところ、「移転にしたほうが、工事代も無料ですのでいいと思います」と言われました。 転居先は、どうも、NTTフレッツの回線がもうはいっているようで、本当はNTTは使用したくないのですが、ややこしくなりそうなので、NTTフレッツを使用しようと決めました。 そこで、引越し業者から、ネットをこちらで申し込むと3万キャッシュバックするだの、価格コムで調べると○○円のキャッシュバックだの、いろいろな情報が複雑に入り乱れてなにがなんだかわからなくなってしまいました。 移転にしたほうが、得なのか、新規契約にしてキャッシュバックをもらうほうが得なのか。 引越し業者は3万のキャッシュバックと言っておりますが、それ以上のキャッシュバックがネットではあるので、やはりそちらで契約したほうがいいですよね。 お分かりの方、どうするのがよいのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光⇒auひかりへ切り替えの相談

    現在、NTTのフレッツ光で契約し、ネットのみ使用しています。 固定電話はなく、携帯はスマホではない普通のauの携帯です。 スマホへの買い替えを機会に、携帯をauから、ドコモのスマホに変えようと考えていましたが、フレッツ光からauひかりに変更すると、月々のネットの支払いが1,000円ほど安くなり、スマホの料金もドコモより安くなるみたいです。 auの携帯を使用して約2年、その前は、10年ほどドコモの携帯でした。 別にauに不満はありませんが、ドコモの携帯の方が使いやすかったのですが・・・どういうものでしょうか? (1)料金は高くても、フレッツ光を継続し、ドコモのスマホを購入する。 (2)料金が安いauひかりに契約を変更し、auのスマホを購入する。 *フレッツ光の解約料金はauで15,000円まで負担してくれるそうなので実質の負担はありません。 (1)(2)どちらがよいでしょうか? auひかりを使用している方からの意見もお願いします。

  • auひかりはどこから申し込むのがお得ですか?

    現在NTTのADSLをプロバイダーPlalaで利用中です。 auひかりへの変更を検討中なのですが、 auのHPから申し込むより価格.comからの申し込みがキャッシュバックなどお得とも 聞きました。 iphoneがauなので、スマートバリューにも申し込みたいのですが ひかりの申し込みを価格.comからやって、スマートバリューはauに申し込みすることができますか? 同時に申し込みをしないとだめなのでしょうか。 plalaのメールアドレスは変えたくないので、plalaライトにしようと思っています。 一番お得な申し込み方法を教えてください。

  • auひかりキャンペーン

    電気店などで実施している“PC・TVがインターネット同時加入で1円または、※円キャッシュバック” というのを、フレッツ光でよく見かけます。 au(KDDI)でも、ありますか? スマホをauに乗り換えるつもりです。 その際に「auスマートバリュー」への加入も考えています。 ※最大2年間1,480円割引 現在の契約 ・NTT東日本 ・フレッツ光 ・OCN

  • フレッツ光回線 新規申し込み ベストな方法は?

    毎度お世話になります。 現在わが家のインターネット回線はADSL(+固定電話)で、光への変更を考えています。 そして申し込みの方法について、色々有るため、迷っています。 お得に新規で光を導入するためには、どのように申し込めば良いのでしょうか? …例えば、 今NTT西日本公式のHPよりフレッツ光を申し込むと、「Web光もっともっと割」というプランが適用できますが、あまり魅力を感じません。 代わりにプロバイダのHPからプロバイダと一緒にフレッツ光を申し込めば、「Web光~」にはできませんが「どーんと割」等は適用できますし、同時申し込みによるキャッシュバック等もありお得なように感じます。 また価格.comを経由すると大幅なキャッシュバックがあるように見えますが、如何せん料金についての記述が理解し辛く、二の足を踏んでしまいます。特に具体的なデメリットは見当たらないように思いますが… やはり価格.com経由が最もベストな選択肢なのでしょうか? ご意見お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • auひかりのおすすめ契約

    現在NTTフレッツ光ネクスト+auonenetBフレッツコースを使っています。 携帯電話もスマホもauです。 契約名義が法人なのですが、お得感のある契約方法があれば教えてください。 最近はキャッシュバックなども代理店ごとに異なり、その条件もいろいろです。よく見ると法人はNGだったりするところもあるようです。 お勧めな代理店など含め、よろしくお願いいたします。