• ベストアンサー

フレッツ光 から、auひかり へ乗り換えについて

光回線を、NTTフレッツ→auひかりに乗り換えたいと思っています。最近auの提供地域に入ったので、携帯も家族みんなau、いずれスマホと考えているので確実に安くなるので、変更したいと思っていますが、どのサイトから変更するのが一番オトクなのかアドバイスお願いします。公式だとキャッシュバックがあり・・・などとありますが。申し込むとしたら、価格.comが一番良いのでしょうか。 まだ、現在の契約が価格.com経由でもう少し期間が残っているので待ったほうがいいでしょうか。途中で解約すると違約金とか発生しますか? キャッシュバックは確かいただいたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171582
noname#171582
回答No.2

NTTのB'sフレッツの違約金が少し発生します。 しかし、キャッシュバックはもらったわけだし。 得したわけだし。キャンペーンの恩恵はこうむったので 解約しても大丈夫です。 価格.com経由でauを申し込むとまた、キャッシュバックを くれると思いますが、時々、適用外の条件がつくことがありますので、そこは自己責任で調べてください。

harucaca
質問者

お礼

NTTへ確認したら、契約は1年だったのでもう過ぎていて違約金は掛からないとのことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#152573
noname#152573
回答No.3

解約する際に 今お使いのプロバイダーと、 NTTへ違約金を確認してはどうでしょうか? 2年以内だと、数万円掛かる事があります。

harucaca
質問者

お礼

NTTへ確認したら、1年契約だったので違約金は掛からないとのことでした。 ありがとうございました。

• kizyu2001
回答No.1

私の地域も同様で、auの代理店が戸別訪問をしてます。違約金は代理店が見てくれるとの事で、即申し込みをしました。

harucaca
質問者

お礼

NTTへ確認したら、契約は1年だったのでもう過ぎていて違約金は掛からないとのことでした。 ありがとうございました。