妊娠希望で生理不順な場合、クロミッドやhcg注射、デュファストンの効果は?

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で妊娠希望の方には、クロミッドやhcg注射、デュファストンといった内服薬が効果的です。
  • ただし、リセットする可能性もあるため、医師の指導のもとで適切なタイミングを見極めることが重要です。
  • 体温の上昇傾向もみられるため、タイミング法を用いて妊娠しやすい時期を見つけましょう。
回答を見る
  • 締切済み

どう思いますか?

長々とすみません。 私は元々生理不順でクロミッドとhcg注射を内服してます。 今回はプラスでデュファストンも内服しました。 妊娠希望なのですがいつもリセットしてしまいます。 4/11 35.99 4/12 36.74 4/13 36.64 4/14 36.80 4/15 36.64 4/16 36.97 4/17 36.90 4/18 36.86 4/19 36.87 4/20 36.87 4/21 36.85 4/22 37.00 4/23 36.93 4/24 36.80 4/25 36.67 ここからまた上がる可能性ありますか?? 4/10にタイミング取ってます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

今日の体温はどうでしたか? 一旦体温が下がっても妊娠されてた方もいらっしゃるとネットで見掛けたこともあるので、気落ちなさらずお大事になさって下さいね。

usu325
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 本日は36.54とまた下がってしまい 生理らしいものになってしまいました…(´・ ・`)

関連するQ&A

  • クロミッド、hcg、デュファストン

    私は生理不順で2019年5月から産婦人科に通院してます。 元々排卵が無く生理になってしまうらしく クロミッドを内服してます。 いつもは高温期になるのですが低温期になり生理になってしまいます。 3月24日~3月30日8日間クロミッド(1/2錠) 4月3日に婦人科へ行き右卵胞が12mm この日から6日間クロミッド(1/2錠)内服 4月10日に婦人科へ行き卵胞が23mmでした。 その日にhcg注射を射ち次の日から12日間 デュファストンを内服して下さいと言われました。 初めてのデュファストンで色々と調べました。 デュファストンは黄体ホルモン、卵が滑らないようにクッション代わりになると先生から聞きました。 他にデュファストンの役目?は何なんでしょうか? 因みに基礎体温がこちらです。 4月11日→35.99 4月12日→36.74 4月13日→36.64 4月14日→36.80 4月15日→36.64 またこのまま低温期になり生理になってしまうのでしょうか… 色々と長くなってしまい申し訳ございません。

  • hcG注射について

    妊娠希望デス… しかし多嚢胞性卵巣と診断され、悩んでます。 なのでクロミッド内服とhcG注射を今回しました。 4/29~5/2まで生理でした。通常なら5/14に排卵予定でしたが、5/11診察し、卵胞10mm程度であり、クロミッドを少し遅いですが内服開始しました。5日間内服(5/15まで)しました。 5/19に診察し、卵胞27mmだったのでhcG注射をしました。 そして翌日の夜に仲良くしました。 成功したのか、不安で、気になったので、5/24に注射して6日目でしたが、妊娠検査薬を使用しました。 …が、ほんとによーくよーく見て薄く線があるかないかくらいで、ほぼ陰性でした… もしかしたら、hcG注射した後なので、そのせいで反応が出るカナ…と、思ったんですが… もぅ、hcGゎ吸収されて、反応ゎしなぃ時期ですか? 明日、5/25に一度採血予定ですが、何の採血でしょう? 採血の内容で、妊娠してるかどうかゎ、分かったりするんでしょうか?教えて下さい。

  • HCG注射と妊娠検査薬

    29日から10月1日が生理予定日です。HCG注射を打っているにですが、妊娠検査薬はいつから有効に使えますか? 8月に初めてクロミッドを飲みデュファストンを飲みましたが生理1週間前ころから眠気、吐き気、胸の痛み、下腹部痛があり生理がきてしまいました。今回はクロミッドを飲み注射をしデュファストンは飲んでません。先月ような症状はなく時々下腹部が重たい感じがあるくらいです。もし妊娠してたらこんな症状はやはりでないでしょうか?

  • 現在2人目不妊でタイミング指導中です。双子の確率について

    現在2人目不妊でタイミング指導中です。生理5日目からクロミッドを1日2錠5日分飲み、前回生理開始日から17日目にエコーで今にも排卵しそうな排胞が2つあるのでHCGを注射しました。 私も主人も一卵性双生児で、主人の姉も不妊治療による二卵性双生児を出産しています。 まだ妊娠は確認できませんが、双子の確率は高いでしょうか? また、基礎体温は下記の通りですがいつごろから妊娠検査薬で反応が見られるのでしょうか? 1  36.52(2/21) 2  36.36 3  36.53 4  36.36 5  36.62・・・・クロミッド2錠 6  36.52・・・・クロミッド2錠 7  36.50・・・・クロミッド2錠 8  36.47・・・・クロミッド2錠 夫婦生活 9  36.32・・・・クロミッド2錠 10 36.43 11 36.44 12 36.62 13 36.50 14 36.41 15 36.27 16 36.43 17 36.50・・・・HCG注射 夫婦生活 18 36.58・・・・下腹部痛 19 36.48・・・・夫婦生活 20 36.75・・・・デュファストン4錠 21 36.90・・・・デュファストン4錠 22 36.75・・・・デュファストン4錠 23 37.17・・・・デュファストン4錠 24 37.01(3/16)・・・・デュファストン4錠 宜しくお願いします。

  • 排卵日を教えてください

    はじめまして。 妊娠を希望してますが、生理不順のため、7月頃から基礎体温を測りはじめて高温期がないことに気付き病院で治療をうけています。 デュファストンを10日間服用後、生理5日目からクロミッド2錠/日を5日間 服用しました。 基礎体温は下記のとおりです。 周期 5日目 36.42(クロミッド2錠)    6日目 36.28(↓)    7日目 36.30(↓)    8日目 36.43(↓)    9日目 36.43(↓)   10日目 36.44   11日目 36.33   12日目 36.51   13日目 36.59   14日目 36.64(HCG注射)(仲良し)   15日目 36.80   16日目 36.69   17日目 36.80   18日目 36.76 14日目の仲良しで妊娠の可能性はありますか? 現在、周期26日目ですが 高温期のままです。 病院で卵胞チェックをすることなくHCG注射をしました。 その時も、特に医者からは何も言われず、基礎体温表をみて 「順調だね」としか言ってもらえませんでした。 どなたか、わかる方がいましたら 教えていただけないでしょうか?  

  • 本当に妊娠しているのか?(長文です)

    いつもお世話になります。 私はタイミング指導で頑張っているのですが・・・ 昨日、生理予定日で妊娠検査薬でクッキリと陽性が出ました。 いつもは、高温期に2回HCG注射とデュファストン12日間服用しています。 今回は、HCG注射を高温期7日目に1回打ち、デュファストンは高温期に入って3日位しか飲みませんでした。 本当ならデュファストンを12日間服用するように処方されたのですが、高温期の体温がいつもより低かった為、妊娠していないだろうなと思い服用を止めてしまいました。 (通常の高温期:36.5~36.7℃ 今回の高温期:36.4~36.6) そして、高温期7日目にHCG注射を打ってからは体温が高くなり36.7以上にあがりました。 HCG注射を打つと7~10日間位はいつも検査薬は薄く反応はしていましたが、今回みたいにクッキリ陽性とは出ませんでした。本当に妊娠しているのか不安です。 そして、病院に電話して飲み残しのデュファストンを服用した方が良いか聞いてみたところ飲みきって下さいと言われ、昨晩から飲みました。 しかし、今朝の体温が36.5と下がってしまいました。 デュファストンを服用すると体温が上がらないのでこのまま飲み続けちゃうと流産するのではと思ってしまいました。 今月は、デュファストンを服用するといつもよりも体温が低くなってしまいます。どうしてでしょう? また、今朝生理痛のような下腹部痛も感じられます。 デュファストンを服用したからでしょうか?

  • チェックワンファストの結果について

    不妊治療をはじめて今月で七ヶ月目になるものです。初めはタイミング法でしたが、なかなか卵胞が育たなかったり、 LH低値であったりで、クロミッド内服+デュファストン内服を今年から始めました。 今周期は、最終生理日が2012.4.8で、2012.4.11から五日間クロミッド内服、なかなか育たず2012.4.26にhCG150単位を注射しました。 その後、2012.5.1に再受診し卵胞が25mmでしたが排卵していなかったため再度hCG150単位注射し、その日と翌日にタイミングを持ちました。その後、プレマリンとヒスロンを12日間内服していました。現在は高体温が続いています。 婦人科では生理が一週間こなかったらきてくださいと言われています。 結果が気になって、チェックワンファストで2012.5.13と2012.5.14に検査しました。13日はうーっすら髪の毛ほどの線があり、次の日にはくっきり判定線がでてきました。 hCG注射は10数日結果が疑陽性になると他の方の質問で知りました。 明日は仕事が休みなので、婦人科にいこうか迷っています。はやすぎますでしょうか? 同様の経験をされた方、またお返事いただけるかたがいらしたら幸いです。

  • デュファストン服用後 妊娠可能性

    不妊治療をはじめて1周期目のものです。 結婚1年ちょっと、27歳、生理不順、黄体機能不全のようです。 卵の成長が遅くクロミッドを飲んだりhmg、hcgを注射したりして、 28日目に排卵しました。 排卵までに時間がかかったので可能性は低いだろうと思っているものの、 多少の期待をついついしてしまいます(>_<) タイミングは合っていたと思われます。 7月22日(26日目)HCG 7月23日(27日目)タイミングをとる 7月26日(30日目)HCG、デュファストン服用開始・・・ 7日間デュファストン服用して8月1日の朝に飲みきりました。 36.7~36.91の高温期が7月26日~今日8月6日まで12日間続いています。 自分で色々調べたところデュファストン飲みきり後2~3日で生理が来ると知ったのですが、 5日経ってまだ気配はありません。 生理不順のため生理予定日もわからない状態です。 この場合、いつ頃検査薬を試して良いものでしょうか? hcgが反応する事もあると知り、悩んでいます。 答えが出るものではない事は承知の上です! 同じような経験や知識のあるかた、お話を聞かせてください!

  • タイミングと妊娠検査薬(HCG注射あり)

    妊娠希望です。 前回は基礎体温頭の載せておらず、その後日数も経ってしまったため、質問を立てなおしさせていただきました。 通っている病院は不妊治療専門病院ではなく、産婦人科です。 3/30 36.47 生理 3/31 36.69 生理 4/1 36.56 生理 4/2 36.39 生理 4/3 36.44 クロミッド1錠 4/4 36.64 クロミッド1錠 4/5 36.67 クロミッド1錠 4/6 36.78 クロミッド1錠 4/7 36.65 クロミッド1錠 4/8 36.86 4/9 36.62 4/10 36.50 4/11 36.57 4/12 36.45 4/13 36.70 仲良し 4/14 36.49 4/15 36.54 仲良し 4/16 36.33 HCG10000  仲良し 4/17 36.39 仲良し 4/18 36.47 高温期1日目 4/19 36.45 4/20 36.83 4/21 36.92 4/22 36.87 4/23 36.87 HCG5000 4/24 36.92 4/25 36.80 4/26 36.92 4/27 36.88 4/28 36.92 HCG5000 4/29 36.83 4/30 36.83 5/1 36.76 5/2 36.98 5/3 36.99 HCG5000 5/4 36.87 5/5 36.93 5/6 36.74 5/7 36.83 高温期20日目 周期39日目 前周期よりHCG10000とHCG5000の注射を始めました。 生理周期は30~35日くらいが多いです。 前周期は36日(高温期20日)までもち、37日になる日にリセットしました。 HCG10000を打った後、排卵されたかどうかは確認しておりません。 なので、体温は上がっていませんが、4/18を高温期1日目としてカウントしています。 4/18にも仲良しができればと思ったのですが、今回タイミングはとれていますでしょうか? 5/4に耐えきれず、注射陽性が出るのを承知でp-check.sにて検査をしました。 当たり前のようにすぐ太めの線が出たとわかるほどの(終了線よりは全然薄い)の線は出ました。 少しでも妊娠できた時の気分を味わえるかと思いましたが…そううまく気分は乗ってくれませんでした。 その後は、検査薬にて調べても、自分自身での判断の仕方がわからず行っていません。 (使用済み検査薬も気付いた時には捨てられてしまっていました) 色々過去の質問を検索し読み漁ったのですが、同じような条件の質問の方が見つからず市販の妊娠検査薬での判断の仕方がわかりませんでした。 お分かりになる方がいましたら、検索方法だけでもかまいませんので教えていただけないでしょうか? 前回は注射の影響なのか高温期20日目まで持ちましたが、リセットしてしまい期待してしまった分落ち込みました。 今回は注射を打っていることをふまえて、本日高温期20日目ですがうきうきした気分にはなれません。 ですが、調べる方法があるのであればやはり調べてみたいと思うのです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性とプラノバール内服について

    妊娠を希望しています。ここ半年くらい生理不順(30~55日)で基礎体温もガタガタだったため、12月に受診し多嚢胞性卵巣の疑いと診断されました。クロミッドを1日1錠内服しタイミングを指導してもらい排卵したんですが、なかなかタイミングも合わず1月3日に生理がきました。 今回は自力で排卵するのかみたいと思いクロミッドを内服せず基礎体温をつけていました。低温期が続いており昨日(17日目)に診察してもらったら、「左右の卵巣に小さな卵胞が何個かあり排卵もしていないだろうし、やはり排卵障害がある」といわれ、妊娠の可能性が無いならプラノバールを飲んで生理を起こして、またクロミッドを内服してみようということになりました。 先生と話したときには、妊娠の可能性はないと答えたのですが、性交は1月14日にしています。排卵してないし、精子の生存期間を考えても妊娠は無いと思うんですが、もし万が一の可能性で妊娠してた場合、プラノバールを内服して流産してしまうこともあるんでしょうか。今日も低温期のままです。 プラノバールは今日から内服する予定です。長くなりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう