• ベストアンサー

妊娠しているといいのですが・・・。

こんばんは。 いつも拝見させて頂いております。 ただいま不妊治療中です。黄体機能不全で今回の生理は3/30~4/4までで、 生理5日目から5日間クロミッドを寝る前に1錠服用しました。 婦人科にて4/13に排卵があるかもということで、13日,15日にタイミングを持ちました。 14日に婦人科へ行きやはり13日に排卵をしているのでタイミングはバッチリと言われました。 その日(14日)から朝、晩1錠ずつデュファストンを服用し、 (10日分もらいました)14日,16日,18日とhcgの注射をしました。 ただいまhcgの影響もあり、36.5℃~36.6℃と私なりに高温期を維持しております。 排卵をしてからまだ5日間しかたっていませんが、今日から胸が張ってきました。 生理10日前くらいからいつも胸が張るのでやっぱり今回も撃沈か・・・。 と思っておりますが、少しでも妊娠の可能性があるのかどうか知りたいのですが、 同じような経験をされて妊娠していた方がいらっしゃいましたらご意見ください。 よろしくお願いします。ちなみに生理周期は30日~35日位です。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

婦人科でタイミングばっちりと言われたなら、可能性はあると思いますよ。 胸が張ったら妊娠していないという情報はどこからでしょう? 妊娠初期症状で胸が張ったという情報をとてもよく見ますよ? 私は胸は張らなかったのですが、胸が張らないから今回もダメか、なんて思ってました。逆ですね(^_^;) 結局、妊娠とは関係ないんですけどね。 いつもと違う必要もないですから、気にしすぎないでくださいね。まだまだ可能性はありますよ!

tomo-0225
質問者

お礼

maho-maho様ご回答ありがとうございますm(_ _)m 胸が張ったら妊娠をしていないという情報は情報ではなく、 自分自身が生理10日前位から胸が張るので、 今回も同じく胸が張ってきたので生理がきちゃうかな? と思ってしまったのです。まだ着床もしていない時期でしょうし・・・。 でも、maho-maho様の言うとおり、いつもと変わらない状態で 妊娠している方も沢山いらっしゃいますよね! 逆に胸が張らないと言うように人それぞれですしね☆ 可能性がないわけではないので気にしすぎないようにします。 ありがとうございました♪♪

その他の回答 (1)

  • Kid_3
  • ベストアンサー率31% (83/266)
回答No.1

私の従姉妹が同様の経験をしておりますのでそのお話を。 結論から言うと、個人の体格、体調など様々な要因があり一概に判断できない。と言うところです。 授かりたいと言うお気持ちはよく判りますが、焦らずゆったりとした気持ちで過ごしたほうがいいかと思います。 従姉妹の場合、思いつめていた間は中々授からず、相手方の家族側から 謝罪(プレッシャーになる様な事を言って申し訳ないとの旨)や 親御さんとの同居を一時止め、旦那と二人きりの生活(旅行などの援助有り)などしていただき 精神的にリラックスできた途端に授かりました。 ゆったりと優しい気持ちで毎日を過ごしてはいかがでしょうか?

tomo-0225
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 kid_3様の言うとおり、焦らずゆったりとした気持ちで過ごすのが 一番ですよね!自分自身にそう言い聞かせているのですが。苦笑(^^;) 体調なども人それぞれですし、今回だめでも次がある~というように 楽に考え、コウノトリがやってくるのを待ちます。 リラックスするのがいいですよね。私も従姉妹さんのように なるといいなぁとおもいます。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 本当に妊娠しているのか?(長文です)

    いつもお世話になります。 私はタイミング指導で頑張っているのですが・・・ 昨日、生理予定日で妊娠検査薬でクッキリと陽性が出ました。 いつもは、高温期に2回HCG注射とデュファストン12日間服用しています。 今回は、HCG注射を高温期7日目に1回打ち、デュファストンは高温期に入って3日位しか飲みませんでした。 本当ならデュファストンを12日間服用するように処方されたのですが、高温期の体温がいつもより低かった為、妊娠していないだろうなと思い服用を止めてしまいました。 (通常の高温期:36.5~36.7℃ 今回の高温期:36.4~36.6) そして、高温期7日目にHCG注射を打ってからは体温が高くなり36.7以上にあがりました。 HCG注射を打つと7~10日間位はいつも検査薬は薄く反応はしていましたが、今回みたいにクッキリ陽性とは出ませんでした。本当に妊娠しているのか不安です。 そして、病院に電話して飲み残しのデュファストンを服用した方が良いか聞いてみたところ飲みきって下さいと言われ、昨晩から飲みました。 しかし、今朝の体温が36.5と下がってしまいました。 デュファストンを服用すると体温が上がらないのでこのまま飲み続けちゃうと流産するのではと思ってしまいました。 今月は、デュファストンを服用するといつもよりも体温が低くなってしまいます。どうしてでしょう? また、今朝生理痛のような下腹部痛も感じられます。 デュファストンを服用したからでしょうか?

  • 高温期15日目 生理がこない

    排卵障害、無月経による不妊治療中です。 毎月、フェマーラ服用後に婦人科で排卵確認出来た時のみ、タイミングとHcg注射とデュファストン服用で治療しています。 ご相談したいことがあり、今 月の流れを以下に書かせていただきます。 9/1 生理開始 9/3 フェマーラ1日2錠×5日間開始 9/5 生理終了 9/12 タイミング 9/13 婦人科にて排卵確認の為明日タイミング取るようにとのこと+Hcg注射5000 9/14 タイミング 9/15 デュファストン1日3錠×10日間開始+高温期に入る 9/17 Hcg注射5000 9/24 デュファストン服用終了 9/28 検査薬p-チェック陰性 9/29 高温期のまま生理来ず いつもであればデュファストンを服用しないと生理が起こらず、しかも10日間飲みきった日から2~3日後にはいつも基礎体温が下がり、生理が来ています。 しかし今回29日の5日目になっても生理が来る様子なく、高温期のままでした。 28日の昨日、早いとは思いましたが胃痛や眠気、生理前よりも浅い下腹部のチクチクなどがあったので、生理前かな?とは思いつつ検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 普段なら生理開始前日から3日など強い下腹部痛が続くのですが、29日の今日は下腹部痛などはなく生理が来そうな感じがしません。 もちろん妊娠しているに越したことはないのですが、妊娠していなくてもいつもならデュファストン服用終了後数日内に来る生理が5日目になっても来ず、こんなにしっかりした高温期が15日も続くのが初めてなので不安になり、皆さんの意見を戴きたく思いました。 婦人科からは生理が1週間とか10日間とか来なかったら受診してと言われましたが、薬で生理開始日を調整している中で高温期が15日続いたまま陰性で生理が来ない場合ってあるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 1年ほど使用しているデュファストンも反応しなくなったのかなと不安になり投稿させて頂きました。 高温期のグラフ画像も載せさせていただきます。

  • 妊娠の可能性は?

    何度かこちらで質問させて頂いている者ですが、 妊娠希望で今年の1月から産婦人科へ通っています。 排卵が正常に起こってない為、クロミッドと排卵を促すという注射(HCG?)を併用して排卵を起こしているという状況です。 前周期・・・(1)クロミッド生理5日目から1日3錠×5日間      (2)HCG注射(排卵日に)      (3)デュファストン排卵後1日2錠×14日間 もし妊娠してなかったらデュファストンを飲み終わって2~3日したら生理が来ると言われていたのですがそのとおりに生理が来ました。 そして今周期も同じ治療法で排卵をさせて、排卵日に仲良しして今期待しているところです。(今日で高温期8日目です) ところが、3日ぐらい前からすごく胸が張ってパンパンで痛くなってきたんです。 今まで生理が始まる前になっていた症状なんですが、やっぱり生理は来るのかなぁ・・・と思う反面、もしかしたら・・・と少し期待してもいます。 生理が来ると思っていて妊娠してたよ~なんていう方の経験談などお聞かせ頂いたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • デュファストン服用中の生理について

    いつもは、排卵を確認した翌日から、デュファストンを12日間服用するので、排卵から14日後、薬終了の翌日から生理が始まります。 しかし、今回は仕事の都合で排卵を確認しに行くのが遅れて、排卵の3日後から12日間デュファストンを服用しました。 なので、排卵15日後まで今回はデュファストンを服用するのですが、この場合、デュファストン服用中に生理が来るのでしょうか? それとも、薬の影響で排卵14日以上経っていても、生理開始が薬が終わるまで伸びるのでしょうか? 2,3日のことなので、待っていればいいのでしょうが、子供を切望しているので生理が遅れると期待してしまいます。 もし、生理が来てしまったらまた落ち込んでしまうので、経験者のかたいらっしゃたら教えてください。 また、いつもデュファストンを飲むと胸がパンパンに張るのですが、それがなく便秘気味でだるくて、気分が悪いです。 妊娠の可能性はありそうですか!?

  • 排卵日~妊娠の可能性について

    二人目不妊7か月、3歳の娘を持つものです。34歳です。 今のところは一人目を産んだ産婦人科で、タイミング指導を受けながら頑張っていますが、結果がでず落ち込んでいます。 6/26日に生理が来て、6/29日から5日間朝昼晩とクロミッドを飲みました。 その後、7/7に病院へ行ったところ、7/8~10が排卵日だろうから、この3日にタイミングを取るよう指導され、7/8、9とhcg注射5000を射っていただき、言われた通りタイミングを図りました。 そして昨日、基礎体温表を見せに病院へ行くと、先生が「排卵日が7/11か12だったみたいだからタイミングが合ってないだろう」と言われました。ですがその日からデュファストンを朝晩飲むようにと、薬を出されました。 自分でも全く体に何かしらの症状を感じることもなかったし、じわじわと体温が下がっているので、薄々はだめだろうと思っていました。 7/7以降の基礎体温は以外の通りです。 7/7 36.39 7/8 36.48 hcg5000注射、タイミング 7/9 36.44 hcg5000注射、タイミング 7/10 36.49 タイミング 7/11 36.51 7/12 36.67 7/13 36.62 7/14 36.80 7/15 36.99 7/16 36.86 7/17 36.89 7/18 36.85 夜デュファストン服用 7/19 36.88 7/18日にデュファストンを飲みながら、19日に飲んでないのは、なぜタイミングが合ってないのに飲まなきゃいけないんだ?と疑問がわいたので、飲むのをやめました。 しかし、仮に排卵日が7/12だったとしても、7/10にタイミングを図ったときの精子がまだ生きてたとしたら、受精の可能性はゼロではないかもしれない…と、淡い期待もしてしまい、今日の夜からでも薬再開しようかとも思っています。 でも妊娠ダメならダメで早く結果が知りたいので、早期妊娠検査薬を使うことを考えています。 皆さんに私の基礎体温を見ていただき、排卵日及び早期妊娠検査薬の使用可能日を推測していただきたく、ご回答よろしくお願いします。

  • デュファストン服用後 妊娠可能性

    不妊治療をはじめて1周期目のものです。 結婚1年ちょっと、27歳、生理不順、黄体機能不全のようです。 卵の成長が遅くクロミッドを飲んだりhmg、hcgを注射したりして、 28日目に排卵しました。 排卵までに時間がかかったので可能性は低いだろうと思っているものの、 多少の期待をついついしてしまいます(>_<) タイミングは合っていたと思われます。 7月22日(26日目)HCG 7月23日(27日目)タイミングをとる 7月26日(30日目)HCG、デュファストン服用開始・・・ 7日間デュファストン服用して8月1日の朝に飲みきりました。 36.7~36.91の高温期が7月26日~今日8月6日まで12日間続いています。 自分で色々調べたところデュファストン飲みきり後2~3日で生理が来ると知ったのですが、 5日経ってまだ気配はありません。 生理不順のため生理予定日もわからない状態です。 この場合、いつ頃検査薬を試して良いものでしょうか? hcgが反応する事もあると知り、悩んでいます。 答えが出るものではない事は承知の上です! 同じような経験や知識のあるかた、お話を聞かせてください!

  • 妊娠の可能性は・・・?

    3人目が欲しく不妊治療開始し始めて9カ月めです。 元々できにくく、一人目も治療の末もうけました。 <経緯> 前回の生理は5/16~22まで。5日目の20日から24日までデュファストンを5日間服用。 5/29に婦人科に行き超音波検査。 卵が育ってないからもう少し時間を空けよう! ということで、 6/10にもう一度超音波検査をしました。 がその時も排卵するまでの大きさになってないからお薬を飲んでリセットしましょう。 と6/10からの服用にいたりました。 6/10~6/17(7錠ですが1日飲み忘れました。)までプラノバールを服用しました。 今日4日目ですが生理がきません。 昨日ほんの少し出血があったのでくるかな・・と思ってたのですがそれからというもの気配を感じません。 色々ネットで調べましたが、7日間は待ってみてもいいということ。 ですが、いつも服用しているときは3日目には生理が来てました。 他の方(ネット上)はプラノバールを飲み終わっても来なくて妊娠・・・ということがあるみたいですが、 それはきちんと排卵までしてた場合ですよね? 妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 5/29、6/2、6/5、6/8辺りは関係を持ちました。避妊はしてません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 妊娠について教えてください。 今、現在、不妊治療中でタイミング・デュファストン・HCG・クロミッドでタイミングをとっています。7月11日に病院では、陰性と出ました。一週間後に生理がこなかったら再検査みたいです。 ここ、最近の身体の状態は、微熱が少しあり、先月まで生理前だと胸がはったりとしてたのですが今回は、症状がありません。 6月13日 36.7 生理1日目 6月14日 36.3 生理2日目 6月15日 36.3 生理3日目(終わり) 6月16日 36.6 6月17日 36.3 クロミッド服用開始1日目 6月18日 36.3 クロミッド2日目 6月19日 36.3 クロミッド3日目 6月20日 36.4 クロミッド4日目 6月21日 36.3 ☆ (☆=夫婦生活) 6月22日 36.2 6月23日 35.9 ☆ 6月24日 36.1 6月25日 36.2 病院(卵胞確認済み)☆HCGをしました。 6月26日 36.4 6月27日 36.4 ☆(先生の指示のタイミング) 6月28日 36.6 ☆ 6月29日 36.7 病院(排卵確認済み)その日からデュファストン1日4錠 6月30日 36.6 デュファストン2日目 7月1日 36.8 デュファストン3日目 ☆ 7月2日 36.7 デュファストン4日目 7月3日 36.6 デュファストン5日目 7月4日 36.5 デュファストン6日目 7月5日 36.5 デュファストン7日目 7月6日 36.6 デュファストン8日目 7月7日 36.4 デュファストン9日目 軽く吐き気 7月8日 36.6 デュファストン10目(終わり) 7月9日 36.5 微熱・強い吐き気・だるさ 7月10日 36.5 下っ腹ちくちくする。少し身体のだるさ・吐き気 7月11日 36.5 7月12日 36.3 少し下がりました。 7月13日 36.5 またあがりました。    生理周期は28~30日くらいです。 本日が生理予定日で、チエックワン(ファストではない) しましたが、陰性でした。今回の妊娠はないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • デュファストンで妊娠してしまうのですか?

    ずっと不正出血が続き、3月から無排卵が続いているというので、生理周期改善と避妊とPMS治療の目的で低用量ピルを服用することになりました。 最後に不正出血が始まったのは6月の3日から5日ほどで、12日に産婦人科でデュファストンを処方していただき、「これを飲んだら排卵がこないよ」と言われました。排卵がこない=妊娠しないものだと思い、デュファストン服用中の一週間の間に避妊をしないでセックスをしました。デュファストンを飲み終わったのは19日の朝で、20日の夜にも避妊をしないセックスをしました。 先生が「排卵しなくなる」とおっしゃってたので、妊娠する可能性はないものと思ってたのですが、デュファストンで検索してみると、皆さん、妊娠目的に使っているようで、だんだん不安になってきました。現在、薬の使用が終わってから二日目、まだ生理はきていません。生理がきたら再び産婦人科を受診しピルを服用してもらう予定です。 不安で、早く生理が来ないかと思っているのですが、妊娠の可能性も考えた方がいいのでしょうか。 もっと早くに薬について調べておくべきだったと後悔しています。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    流産後1年半、不妊治療2カ月で タイミング療法を初めて試みました。 8月8日が前回生理開始日でした。 卵胞の状態をみてもらい、8月17日に排卵誘発剤を筋肉注射。 18日、19日に仲良くして下さいといわれ、その通りにしました。 21日からはデュファストンという薬を10日間服用しています。 先生には、9月1日か2日が生理予定日だと言われました。 まだ生理はきていませんが、 18日以降、ずっと36.8~37.0位の高温を保っており、 一週間前くらいから胸がは張っています。 これは、デュファストンという薬によるものなのでしょうか? 期待してしまい、フライングとは分かっていても、 今日、クリアブルーで検査をしたところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? デュファストンという薬を服用中は生理はこないという話も聞いたことがあります。 本当ですか? 子供がほしいので、とてもとても気になってしまいます。 どなたか教えて下さい!

専門家に質問してみよう