• ベストアンサー

OK WAVEでは、マルチポストは規約違反なんです

OK WAVEでは、マルチポストは規約違反なんですか?

  • rincho
  • お礼率61% (111/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2237)
回答No.2

以下は関連するかもしれません。 禁止事項ガイドライン https://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html ==========抜粋ここから ■マルチポスト 当サイト内において、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。同一人物が複数の会員IDを取得した上でそれぞれの会員IDで同一内容の質問を繰り返している場合も含みます。 ==========抜粋ここまで(2020年4月25日現在) ※ 冒頭に「以下が関連するかもしれません」とさせていただいたのは、今回のような利用規約に関係する内容は、弁護士など法律家が判断したり、必要があれば弁護士が相手と協議したりするものだからです。私の個人的な気持ちとしては該当すると思っていますが、あえて「かもしれません」という文言にしています。ご理解いただけたらと思います。 例えば、質問主さんが「コレコレナニガシという場合も、マルチポストになるの?」と、より突っ込んて聞かれた場合、「運営に直接確認ください。そしてその際は弁護士を通すよう言われるかもしれません。」という感じになります。 実は、なかなかに難しい内容ではあります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

rincho
質問者

お礼

ベストアンサーに選びました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1092/5151)
回答No.5

はい、違反行為であり、削除対象となります。

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1165/3944)
回答No.4

開いてるページ、又はHPの何処かに 三本線の表示、あるいはガイドライン、規則、規約などの表示は有りませんか? 回答No2さんが示したURL表示を開いても良いかと思います。 分からなければ問い合わせも探してみて下さい。 …何処かに規約に関する項目に繋がる場所が有る筈なので。

rincho
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 利用規約を探し当て、開こうとしたのですが、現在は見られないようになっていました。 運営に問い合わせてみました。 ありがとうございました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2493)
回答No.3

違反です。運良く摘発されてないだけでは。次からは目を付けられます。

rincho
質問者

お礼

そうなんですね。 マルチポストという言葉を見聞きして、検索してみたのですが、現在のOK WAVEで規約違反になるのか知りたかったので、質問しました。 ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1165/3944)
回答No.1

投稿者が規約を知っていようがいまいが、全て閲覧者の通報と担当者の判断によります。 …規約だけは確認しておきましょう。

rincho
質問者

補足

規約はどこで閲覧出来るのでしょうか? 探したのですが見当たりません。