• 締切済み

リフォームローンについて詳しい方教えて下さい。

当方、この度リフォームローンを200万円ほど、検討中です。できるだけ銀行系で借りたいのですが、私は自営業者でして、大丈夫かなと不安があります。銀行のリフォームローンの審査は厳しいでしょうか?自営業者にも優遇していただける銀行、ありませんでしょうか?銀行以外の方法で、何らかの金融機関からリフォームローンの融資を受けた方の経験談などもお聞かせいただけると幸いです。

• 融資

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.2

1自営業とのことですから、現在取引されている銀行にご相談されると良いです。 2売上金入金、仕入経費支払を銀行でされている銀行があれば、実際の売上及び収益について税務申告の数値と差があることも把握しやすいので、取り組みがしやすいでしょう。 3事業資金借入れ用に根抵当権を設定してあれば、担保評価に余力があれば採択の可能性が更に高くなります。 5勿論、個別銀行や担当者が積極的かどうかは温度差がありますので明確な見込みは言いづらいです。

darupyon
質問者

お礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。感謝致します。又どうぞ宜しくお願いします。

noname#7531
noname#7531
回答No.1

200万ならば、他に借り入れがなければ無担保、無保証人のリフォームローンをどこでも取り扱っています。但し、条件は保証会社の保証が得られること。および保証料の支払いが必要。一般の個人ローンよりも長期に借りられます。

darupyon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。大変参考になりました。感謝致します。