• 締切済み

カーローン

現在新車を購入検討中です。 私は24歳、妻は同い年の看護師 子供は0歳児の家庭です。 450万円程の車を買おうと思っていて 月々の支払いを抑えたいので 10年でローンを組みたいと思っています。 おすすめのローンがあれば教えてください。 また組む際、固定金利と変動金利の どちらがいいかも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.4

10年もののカーローンだとディーラー紹介はまずありません。 各銀行のマイカーローン融資で10年物を扱っているところがおすすめです。 取引実績や特典適用が無いと初回はほぼ上限金利となるようです。 家計運営には固定金利のほうが計画を立てやすいと思います。繰り上げ返済に対応していればなおいいです。 ご参考までに マイカーローン比較シミュレーション(返済年数はチェックできません) https://www.loandoor.jp/lp/car/?from=adw_01t_car_p_99772&gclid=CjwKCAjwnIr1BRAWEiwA6GpwNWzG3KKgAKro8LGLeHBKuA9c3FsKYvn3Le3Q8Nyb4Jc4fYe-PpHEUxoCwWEQAvD_BwE

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.3

JAのローンは最長10年まで組めるけど、500万円を10年ローンで審査が通るかは判りません。 500万円だと通常は5年になるはずです。 長期ローンは総支払額が増えますし、事故等でクルマが廃車になった時のリスクが大きすぎます。 車両保険である程度の補償が掛けられる5年以内のローンにした方がいいと思いますよ。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.2

無い 絶対ない キャンピングカーを住宅ローンとして買った事例が昔あるけどそんなことは今はできない。 支払いを抑えたいなら頭金を積んでからです。 借りる額を減らせば支払いを抑えられます。 それまでは自動車を買わない。

回答No.1

そんなローンは無いので無理。 通常自動車ローンは5年です、中には高額車両の場合7年という場合もありますが、10年はありません、なぜなら、通常5年で評価額が無くなる、まあ高額車両だと5年でも価値があるという判断だと思います。

関連するQ&A

  • 住宅ローンの金利計算

    こんにちは。 住宅ローンの金利計算のことで教えてください。 3年固定、5年固定、10年固定など当初の金利は安いけど、固定金利の期間が終わったら変動金利になるローンがありますよね。 そのとき変動金利の計算はどのようにされるのか? 5年ごとに見直されるとか、月々の支払いは25パーセント以上あがらないとか・・・ややこしくて・・・ 変動になった場合、金利を想定して月々の支払額をシュミレーションできると安心なんですけど。 どなたか計算方法をご存知の方がありましたら、お手数ですが、教えていただけると安心でき助かります。 どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • 住宅ローン変動と10年固定どっちがいい?

    住宅ローンの組み直しを検討中です。 今支払っている金利(2.3%)より、諸経費かかっても組み直しをした方が家計によいためです。 銀行からは、固定10年(1.2%)、変動(0.8%)で提案されています。 どちらで契約すべきか悩んでいます。 どちらでも当面の月々の支払いは問題ありません。むしろ負担が減ります。 目先をかんがえると変動はいいですが、もし3~4%に本当になってしまったら。。。 でも、10年固定にして、その先の金利が高かったら。。。 今先行き見えづらいと思いますが、ローンを組むときの金利の判断ポイントは、支払えるか以外何かありますか?

  • 住宅ローン 固定か変動か?

    残金1100万、14年残り期間 住宅ローンの3年更新型の更新時期がきて検討しています、固定は2.55%で今までと同じでした、変動は2.225%で月々にしたら1200円程しか変わりませんが支払いを少しでも切り詰めたいのですが、これからだと変動金利はやはり上がる可能性大ですか? また、変動金利にして半年に一度の見直し時期に金利が上がった為、固定金利へ変更する場合は固定金利も上昇しているわけですよね? 今現在の2.55%で固定金利へ変更は出来ないのですよね? 支払い額が今現在より上がりますよね?

  • 住宅ローン金利

    マイホーム購入を検討していますが、住宅ローン金利を固定にするか 変動にするか迷っています。というより、変動にすると思いますが 過去の金利の動きからして、もしこの先金利が上昇していくと考えた 場合どのくらいまで上がることが予想されるでしょうか?1~2%位? またその場合月々の負担額はどの程度増えるものなのでしょうか? 我が家の家計で月の支払いが今より2万円を超えると厳しいので・・・

  • 住宅ローンの固定・変動金利ミックス+ボーナス払い

    お世話になっております。 早速ですが、住宅ローンの組み方で教えていただきたいことがあります。 新築マンションを購入し、約2,500万円の住宅ローンを組もうと思っております。 月々の支払いを低く抑えたいのですが、将来的な金利の変動(上昇)も怖いので、30年の長期固定と変動金利をミックスしようと考えております。 また、ボーナス払いも、夏冬各10万円を予定しております。 約1000万円ずつ変動金利と固定金利で借りて(計2000万円)、それに加えて約500万円をボーナス払いにすると、月々のローン返済が約8万円となり、ちょうどよいくらいです。(TOTAL 2500万円借り入れ、固定金利約3.0%, 変動金利約1.15%の30年返済で、月々約8万円) そこで質問なのですが、ボーナス払いで返済する500万円分は、変動金利・固定金利どちらから借りたらよいでしょうか。 (1)変動金利で1000万円借りて、固定金利で1000万円+ボーナス分500万円 (2)変動金利で1000万円+ボーナス分500万円借りて、固定金利は1000万円 つまり上記(1)(2)は、どちらがよいでしょうか。 個人的には将来的に金利の上昇余地は大きいと思うので、固定で1500万円借りる方が安心である気はするのですが・・・。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 変動金利か固定金利か?

    今年7月で住宅ローンの固定金利の期間終了を迎えます。 今後、再度固定金利にするか変動金利に切り替えるかを選択せねばなりません。 現在の状態は下記のとおりです。 ・購入2年目  ・固定金利2年型 0.8%優遇 ・月々約9万円の支払い ・35年ローン どちらを選択するのが賢明でしょうか? また、再度固定を選択した際の変更手数料はどれくらいかかりますか? よろしくお願いいたします。

  • カーローンの借り換え

    カーローンの事で悩んでいるので相談させて下さい。 2年前に新車で200万ほどの車を購入し、その際にトヨタファイナンス?(トヨタのDで組んだローン)があるのですが金利が7,9%もあります。 更に5年と7年のローンでは金利が変わらないからと7年でローンを組んでしまいました。 頭金を100万入れているので残りの100万ほどをローン組んだのですが現在の支払い(月16100円)を7年続けていくとローン総額が140万近くになってしまうことが分かりどうにか出来るならどうにかしたいと考えています。 ただ一つ問題なのが、この車を購入した際に車庫証明と納期の関係などで私の祖父の名前で契約をしており、ローンも祖父の名前での契約です。(現在72歳) これを踏まえたうえで 1.住宅ローンの借り換えは聞きますがカーローンの借り換えは聞いた事がないのですが実際借り換えは出来るのでしょうか? 2.出来る場合、祖父の名前で通るのかそれとも私(現在23歳、正社員)で審査を通すのか 3.私の名前で通す場合、車の名義変更をするのか?今現在、車検証上トヨタファイナンスの所有になっていますがこれはどうしたらいいのか 4.ローンの借り換えはせずに繰り上げ返済をしていったほうがいいのか わかる範囲で結構ですので宜しくお願いいたします

  • 住宅ローン借り換えをした方が良いでしょうか?

    25年の住宅ローンを組み残り14年になり、繰上げ返済等を数回行い現在残金が1,900万円です。 内訳は、約750万 固定金利3.85%(住宅金融公庫) 約600万円 固定金利3.25%(年金) 約570万円 固定金利3.25%(年金特別融資) 月々の支払いが147,000円 (返済合計金額24,364,928円) です。 今回銀行より 3年固定金利で、(固定期間1.9%)1,940万円(諸経費もローンに含む) 月々の支払い131,605円 (予想返済合計金額22,109,640円)  もしくは、10年固定金利(固定期間2.55%)1,940万円(諸経費もローンに含む 月々の支払い13,7433円 (予想返済合計金額 23,088,744円) を提示されました。 今のまま3.25%と3.85%の固定金利で残りの14年を支払っていくか、 今後(14年間)の金利変動を考えても、変動金利にした方が得なのかわからずにいます。 専門的な知識のある方にアドバイスをいただければと思っていますのでよろしくお願いいたします。

  • マイカーローン 変動金利と固定金利

    車を新車で買うことになりローンを組むのですが、変動金利と固定金利のどちらで組むか迷っています。 借入額230万で返済期間は7年です。 金利は変動だと2.4%、固定だと2.9%です。(保障料込) 金利が安い変動で借りようと思いましたが返済期間が長い為、金利が上がるのではないかと不安です。 返済期間が長すぎると思う方もいらっしゃると思いますが、仕事とプライベート兼用なので壊れて乗れなくなるまで乗るつもりです。 みなさん宜しく御願いします。

  • 住宅ローンの組み方

    住宅を新築するにあたり、住宅ローンを組む予定でいます。 2000万円を15年返済で検討しています。 ローンを組む際、一社に申し込む方がいいのか、二社併用で組む方がいいのか、 または固定金利がいいのか、変動金利がいいのか、 固定であれば何年程度がいいのか、 お勧めの銀行など情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう