• ベストアンサー
  • 困ってます

立命館大学転部について

立命館大学経済学部に在籍しているものです。経済学部から映像学部に転部したいのですが、毎年何人くらいが行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>毎年何人くらいが行けるのでしょうか? 内部の職員や学生でなければあまり知り得ない情報かと思います。 直接、大学の職員に聞いてみればいいのではないでしょうか。 ただ、経済と映像という、かなりかけ離れた学部の変更になるので、変更先の学部の専門授業などを一切履修していないとなると、他大学からの編入と同等とみなされ1学年下からやり直すとか、場合によっては再入学で1年生からリスタートという扱いにされることもあります。