• 締切済み

Dyson V7 サイクロン式 コードレス掃除機

Dyson V7 サイクロン式 コードレス掃除機 を購入しようと思っております。 高価な掃除機なので、使用している人の評価を聞きたいです。 また、ほかにおすすめ有れば教えていただきたいです。

みんなの回答

• okok456
回答No.3

我が家のメイン掃除機は古いダイソンです。 溜まったゴミをポイっと捨てるとホコリが舞い上がるので 裏の空き地でゴミ袋に移しています。 ゴミを出した後の掃除が面倒で掃除機を買い替える時は 従来の紙パック式と思っています。 ダイソンコードレス掃除機のお手入れ方法 を見ると 改善されているのか疑問です。 https://www.rentio.jp/matome/2019/06/dyson-care/ マキタ充電式クリーナー の日常点検メンテナンス方法 も https://dendoukougu.com/makita-cl107fdshw-daily-check/ https://dendoukougu.com/filter-cleaning/

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真まで丁寧に教えてくれて参考になります。

• BUN910
回答No.2

書き忘れました。 ノズルにつける集塵ケースはオプションです。 (去年の初売りでオプション付きで1.5万円でした) ホームセンターの工具売り場のところで買いました。

• BUN910
回答No.1

ダイソンは高いですよね。 うちは、マキタの業務用にも使えるコードレスを1.5万円で買いました。 ノズルの途中にダイソンと同じようにサイクロン式の集塵ケースがついててフィルタまで汚れがいきません。 (ダイソンとかは、サイクロンの部分を定期的に掃除しないといけないそうです) フローリングだけなら問題ないですね。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 マキタの掃除機も調べてみます!