• 締切済み

キャッシング

キャッシングで1万円借りても返す良く月300円ぐらいの利子でした、カードローンで借りると18%だから 1800円の利子に、なります これはなぜですか?

みんなの回答

• ohkinu1972
回答No.3

一般的に利子18%と言った場合は年18%です。 ひと月なら12分の1で1.5%で、1万円なら、150円くらいです。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

利息や金利の単位には日歩、月利、年利がありますが、 借入の場合は年利計算になります。 ●年利=元金に対する1年間の利息の割合。年利率の略。%で表しま す。利息計算の単位を1年として計算するものです。 1万円で年利18%=1800円 1か月の利息は1800÷12=150円になります。

回答No.1

金利は年利です、1万円借り年利18%なら年間の金利は1800円 毎月の金利にすると1800÷12か月=150円/月です