大阪よりも横浜の方が都会だと思ったことはありますか

このQ&Aのポイント
  • 大阪よりも横浜の方が都会だと思ったことはありますか
  • 大阪と横浜を比べた時、都会のイメージが強く感じられるのは横浜ではないでしょうか?
  • 横浜の洗練された街並みや高層ビル群は、大阪にはない独自の魅力を持っています。
回答を見る
  • 締切済み

大阪よりも横浜の方が都会だと思ったことはありますか

大阪よりも横浜の方が都会だと思ったことはありますか?

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

大阪はびっしりと人がいて息が詰まるほど都会です。 横浜は深呼吸ができる、というイメージです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは ないです。 横浜は新しいものと古いものが混在した 港町という感じです。

関連するQ&A

  • 横浜は大阪より都会?

    時々、横浜は大阪より都会だという意見を見かけます。 私はどちらの住民でもないのですが、どこをどう見ても大阪の方が都会だと思います。 横浜側は「人口は大阪より百万人多い(キリッ」って言う感じでいうのですが、 その理屈ではさいたま市は東北の中心の仙台市より都会だという事になりますし、 ムンバイはNYより都会だという事になります。 確かに大阪が東京とはりあえたのは東京府東京市の時代までで、 戦後は国の政策で一極集中が推し進められ大阪は他の地方と共にその餌食になりました。 しかし、大阪の経済規模は名古屋や福岡、札幌などと比較しても非常に巨大で大阪圏のGDPは世界有数です。京阪神を入れるとパリやロスにも引け目を取りません。 その巨大な経済圏の核である大阪が横浜より都会だとは思えないのですが。 それに横浜は東京の虎の威を借る部分が多過ぎると思うけど・・。 私はどの町のアンチでもありません。

  • 大阪は横浜の何倍くらい都会ですか?

    大阪は横浜の何倍くらい都会ですか?

  • 大阪は、都会、大都会どちらですか?

    大阪は、都会、大都会どちらですか?

  • 大阪は大都会?都会?どっちですか?

    大阪は大都会?都会?どっちですか?

  • 横浜市は大都会といわれていますが・・・

    横浜市は大都会といわれていますが、そこまで都会でしょうか??  現在横浜市に住んでいます。以前は仙台市に住んでいて、横浜市は仙台駅前のような場所がいくつもあるようなイメージがありましたが、実際にすんでみると、商業施設の範囲が狭いというか、そこまですごい都会!という感じがしません。  もちろん人の多さや路線は全然比べ物になりませんが、都会と呼べそうなのは横浜駅周辺ぐらいな感じがします。横浜駅も少し離れると何もなくなる感じですし、保土ヶ谷区、南区あたりは仙台でもあまりないくらい田舎です。横浜はとても好きな場所ですが、都会という形でみると仙台に少し毛が生えた感じで、東京と比べると結構田舎っぽく感じます。 横浜はなぜ、あんなにまわりから都会というイメージがもたれているのでしょうか??  

  • ネットではよく大阪の人が東京よりも大阪の方が都会だ

    ネットではよく大阪の人が東京よりも大阪の方が都会だと言ってる人が多いんですが、大阪ってそんなに大都会なんですかね?世界的に見ても大阪は大都会と言えるのですか?

  • 関西の方が、東京は作られた都会、大阪が本物の大都会

    関西の方が、東京は作られた都会、大阪が本物の大都会と言いますが大阪だって首都になった時など国の政策で作られたのではないのですか?

  • 大阪って都会ですか

     高校の同級生に会う目的で、大阪に行ってきました。約20年振りです。梅田界隈で1日、難波界隈で2日滞在し、友達と色々と会話しました。その友達は東京生活も長かったので、色々と大阪と東京の比較を聞いたのですが、友達が言うには「大阪は東京に比べたら街の規模が小さいよ」とのことでした。  私は車で大阪に行ったので、どうせなら車を走らせ、大阪の街を眺めてみようと思い、阪神高速1号線を車で走らせてながら周りの景色を見てみました。私自身、東京以外の街を殆ど知らないのでどうしても東京の街との比較になってしまうのですが、大阪が都会か否か正直言って分かりませんでした。客観的に見て大阪って都会ですか。

  • 横浜市と大阪市、どちらが都会だと思いますか?

    人口では横浜市が大阪市を上回っています。

  • 横浜と名古屋なら、名古屋が都会ですよね?

    横浜と名古屋なら、名古屋が都会ですよね?

専門家に質問してみよう