CPS4207家庭用ミシンの針と下糸の引っ掛け時の問題について

このQ&Aのポイント
  • CPS4207家庭用ミシンの針と下糸の引っ掛け時に音がする問題が発生しています。また、生地の厚さやタイミングによって針が釜に刺さる場合もあります。お直しが必要かどうかご相談したいです。
  • CPS4207家庭用ミシンの針と下糸の引っ掛け時にカチャカチャと音がすることがあります。生地の厚さやタイミングが悪い場合には針が釜に刺さることもあり、プーリーが動かなくなる可能性があります。お直しの必要があるのかどうかご相談したいです。
  • CPS4207家庭用ミシンの針と下糸の引っ掛け時にカチャカチャと音がする問題が発生しています。生地の厚さやタイミングによって、針が釜に刺さってしまい、プーリーが動かなくなることがあります。写真に示されている部分が擦れているように見えます。お直しで解決できるのかどうかを知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

CPS4207家庭用ミシンについて

タイトルのミシンを使っています。 針が1度下がって上がるタイミングで釜が下糸を引っ掛けるような動きをすると思うのですが、その時に下糸を引っ掛けているカギのような部分が針に擦れてカチャカチャと音がします。 生地の厚さやタイミングが悪いと、針が釜に刺さってしまい、プーリーが動かなくなります。 これはお直しでしょうか? 写真の白丸で囲んである部分が擦れているようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• vampi
回答No.2

釜がズレているかもしれませんね。 お直しかな、、、

0727tomominnie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブラザーにも問い合わせをして、ミシンはお直しになりました。

• vampi
回答No.1

生地が厚いと針が曲がる事があります。 新しい針とあまり厚くない布で試してみましたか?

0727tomominnie
質問者

補足

返信のやり方が分からずこちらからすみません。 回答ありがとうございます! 生地を何も置いていない写真のような状態でもカチャカチャ擦れてしまうようです。 針は新しい物に交換しても擦れています。